スポンサーサイト

--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

タバコは神聖なものだった。

2010-05-28:Fri ◇ 健康・医療

[タバコ] ブログ村キーワード


タバコ、またまた値上げされるみたいですね。
        ↓
JT たばこ110~140円値上げ 需要2割減予想 24円「上乗せ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100428-00000022-fsi-bus_all

愛煙家にとっては、経済的にも苦しい上に、ますます肩身が狭い社会になりますね。

“無煙タバコ”なるものも発売されましたが、むしろ危険で体に有害という説もあるみたいで、
なかなか上手い具合にはいかないものです。


でも、昔(古代)、タバコは神聖なものだったってご存知でしょうか??
インディアンにとって、タバコは昔から神や宇宙と交流するための
神聖な道具なのです。
       ↓
パイプ(タバコ)
(Wikipediaの引用文です。)

かつてのタバコはパイプタバコのように、自然の葉っぱをそのまま使っていました。
現代のように、タバコ=ニコチン という方程式はなかったのです。


ではタバコはどのようにして有害物質に成り下がってしまったのでしょうか?
日本においては少なくとも今の JT (かつての専売公社)によってニコチンをたっぷり吸い込むような
ものに加工されてしまったことによるでしょう。


本来タバコの葉っぱには4000種類以上の成分が含まれていますが、
その中からニコチンを主成分として取り出して売り出したところから
依存症という悲劇が発生してしまったのです。

ニコチンは快感を生む ドーパミン という脳内物質を分泌します。
その強さは ヘロイン 並みと言われるほどのものでして、
それゆえ喫煙を始めると、どんどん吸う量が増えたり依存症になってしまうのです。

けど、インディアンを始め、古代の人々はタバコに手を加えたりせず
そのままの状態で使っていました。
だから、ニコチン以外の成分によって、副作用は緩和され、
神聖なものとして使い続けることができたのです。


薬もそうですが、多くは植物の有効成分の1つだけを取り出したり合成したりして使うために、
どうしても副作用が出てしまいます。
コカインもコカの葉っぱそのものから コカイン という成分だけを取り出したことによって
麻薬になってしまった。

自然界のものは人間を始め、神様が存在の意味を込めて創られたと私は思うのです。

それを人間が勝手に加工したりして軽々しく使うことはしてはいけないとも思うのです。



現代のタバコを作ったのは国営の専売公社であるから、
私たちは国によって大きな被害を被り、
逆に今は国によってタバコを制限されたり税金を支払わされている。

ばかばかしい矛盾が堂々と行われているということですね。
国の言うことを鵜呑みにしてはいけないと、また1つ噛み締める今日この頃です


「パイオン」というパイプタバコはいかが?
パワーストーンならぬ “パワーパイプ” なんです。
いろいろありますが、ユダヤの財閥 “ロスチャイルド” のエネルギーを入れたものをご紹介します
         ↓
パイオン




☆応援3つ^^、クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事


トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/142-167b1570


自分はたばこは吸わないんですけど、
前に、シャーマンがタバコを吸うっていうのを聞いたことあります。
地に足がついて、高次元のエネルギーが流れやすくなるとかいう話で。
たばこはやっぱり、神聖なものだったんですね・・・。
ニコチンって、ヘロイン並みの威力があるんですか~うわわわ。
人間が自然のものに手を加えすぎると
ロクなことにならないですね。
自然のものは本当に見事です。

2010-05-29
URL


お名前なしさんへ^^

読んでいただきありがとうございます!

自然は繊細かつ一分の欠けもなく創られているということなんでしょうね。
ニコチンの量だけを少なくしたり多くしたりして発売される今のタバコは吸いたいとは思えません・・・

2010-05-30
mobic URL


こんにちはv-222
たばこの話、勉強になりましたv-218
そうだったのですね!
ニコチンがそんなに威力があるとは・・・。
私は、39歳でタバコをやめました・・・・v-426

2010-05-30
ツー URL


こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

ご祝辞どうもありがとうございました♪
重ねて御礼申し上げます。

そういえば、インドネシアも愛煙国
同じ様に宗教的にそうだったと聞いたことがあります・・・

またよろしくお願いいたします♪

2010-05-30
スーパーサイドバック URL


今日は

blogで節煙宣言をし,モービックさんほか皆さんの励ましで、
禁煙宣言とし、現在も続いています。・・・

しかしながら,本日もタバコを吸った夢で目が覚めました。

タバコは神聖なものだったのですね!!

2010-05-30
釣るべー URL


ツーさんへ^^

いつもご訪問ありがとうございますっ

すでに禁煙経験者でしたか。
やめる時は辛かったでしょうね。

そうです、ニコチンに習慣性(依存性)があるのを知りながら、販売してきたのは政府です。
国民を貶めようとしているとしか思えませんよねv-412

2010-05-30
mobic URL


スーパーサイドバックさんへ^^

こちらこそ、いつもありがとうございます^^

インドネシアは宗教的理由で愛煙国なんですね!
日本の愛煙家もインドネシアへ行けば、心置きなく吸うことができるでしょうねv-266

2010-05-30
mobic URL


釣るべーさんへ^^

こんばんは、いつも感謝ですっ

依存性を持つ成分なので、禁煙宣言して続けてらっしゃるのはホントに意志が強いとしか言いようがありません!
がんばってくださいね。

ちなみに、πオンや灰神楽で吸うと、有害物質が相当程度除去されるそうです。
よかったら興味本位でクリックしてみてください。

2010-05-30
mobic URL


こんばんはzukitiです。
愛煙家は肩身の狭い世の中になりました^^;

僕は今禁煙に挑戦中ですが
一気にやめるとイライラするので
本数制限をしてやめようと思っています。
現在のところ1日5本以内で抑えています。
値上げまでには、やめてやる
と思っているのですが、どうでしょうか?

2010-06-02
お小遣い稼ぎの日記uzukiti URL


uzukitiさんへ^^

禁煙続行中なんですね!
uzukitiさんのように少しずつ減らしていくと良いと思います。

病院とかの禁煙グッズやお薬もニコチンを少しづつ減らす方法なので、ご自分の意思で減らせれば素晴らしいです。
反動や禁断症状を抑える為の方法です♪

2010-06-03
mobic URL


No title

依存のレベルがヘロイン並なだけで酩酊作用はヘロインの足元にも及びません
添加物の入っていないアメリカンスピリットと言う銘柄のタバコが市販されているようです

2013-03-17
通りすがり URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
