やっぱりネズミ退治は猫だった。

2010-06-04:Fri ◇ エコ・食・環境

[ネズミ] ブログ村キーワード



ネズミの天敵と言えば、そう、

ネコ~~~

              こんな感じ?
                 ↓
             トムとジェリー
          (トムとジェリーより画像をお借りしました。)


                               トム



           ジェリー


うちは田舎の木造住宅で、小さい頃からネズミと一緒に住んで(?)来ました。
子供部屋に出入り口の穴があって、朝起きたら、ネズミが横におねんねしてたこともあった。
布団で圧迫されて窒息死したみたい
(決して私が踏み潰したわけではありません

食パン・果物・野菜、置いてあるものはなんでも食べちゃうし、
夜は食べ物を全て片付けて寝ないとだめだし、
天井裏ではドスンドスン、毎日大運動会

罠はさまざま試してみましたが、敵も然る者、一度ひっかかった罠には二度はかからない
毒エサやネズミペッタン、超音波に金網のカゴ、空しく置き去りにされています・・・


そんな我が物顔のネズミがいなくなったのは、野良猫がやって来てから。
知らない間に家族引き連れトットと出ていった

あまりにもあっさりと・・・



その黒猫の母が先日車庫で子猫を4匹出産しました~
子猫も全部黒猫です。
カワイイので、エサをあげたりしていたんですが、
一昨日出て行ってしまいました。

ていうか、父が車をバックさせたら、
子猫たちが寝ていたダンボールにボンと当たってしまったのです
猫はビックリして命からがら飛び出して、二度と戻って来なくなったというわけ。
子猫にとっては生まれて数日でショッキングな出来事だったことでしょう。


自然との共生なんて言うけれど、実際は人間にとって迷惑なことも多くて

きれいごとでは上手く行かないものですね


自然界の力関係にお任せするのが一番なんですかねえ
ネズミには猫ってことですかね

☆応援3つ^^、クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事


トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/143-90fc2d07


いつも面白く読ませていただいています。
私はネズミ年なのですが、猫派でも在る、矛盾を抱えた男です。笑)


最近は、ネズミも、阻害され、見かけなくなり、清潔な国になったのですかね~^^

賢い動物なので、生き延びて欲しいとも思っています。!?

政治の変革もあり、騒然としていますが、賢く日本を導いて欲しいものですね~^^いつも応援しています。今後ともお付き合いのほどを願いいたします!☆!

2010-06-06
荒野鷹虎 URL


荒野鷹虎さんへ^^

こちらこそ、いつもご訪問ありがとうございます。
私も不思議な不正義をずっと応援させてもらっています^^

ネズミ、むしろ都会のビルとかで、しかも海外から来た大型のどぶねずみが繁殖しているみたいですよ。
うちも昔は二十日鼠だったのに、今はもうデッカイ鼠がドスンドスンです。
日本のネズミはピ~ンチかもですよぉv-393

2010-06-06
mobic URL


こんばんは!
いつもどうもありがとうございます♪

先日は、ご祝辞どうもありがとうございました♪

ねずみ・・・自分も学生時代から社会人になって数年
一人暮らししてた、木造の安アパートでは結構
天井裏でごそごそいってて、罠しかけて捕まえたりした
時のことを思い出しました(笑)そういわれてみたら
今は実家ですが、ねずみって見なくなりましたね。
ドラえもんは苦手ですが(笑)

またよろしくお願いいたします♪

2010-06-06
スーパーサイドバック URL


スーパーサイドバックさんへ^^

こちらこそ、いつもありがとうございます!

ネズミは昔の話ですか~
こちらは田舎だからでしょう、ネズミのオンパレードですよぉ^^

またこれからもヨロシクお願いします♪

2010-06-06
mobic URL


ネコ 凄し

ねずみって ほとんど見たことありません。
そんな頭いいって初めて知りました。
そして あの手この手でもダメなものを
ネコで ぴしゃりと片付くっていうのは
すごい!

自然との共生って 簡単ではないですよね・・
でも そう知るってだけでも いいことかも。

2010-06-06
Akiko URL


Akikoさんへ^^

そうなんですね、被害に遭われてなくていいですね^^
はたから見れば笑い話かもしれないけど、けっこう大変なんですよぉv-404

2010-06-07
mobic URL


高齢地域猫を野良猫から守る奮闘記。新幹線のぞみ。菅コーヒー。

 我が家で朝夕にエサを与え可愛がっている地域猫のペルシャ猫を守るには、ファンヒーター上に野良猫退治する為の武器を備えている。 野良猫退治の奮闘記を紹介したい。 尚、おもしろ写真には、新幹線のぞみのキットカット:チョコレートと建築職人も好きなサントリー缶コーヒーで、益々と日本を駄目にしてる民主党:総理大臣=菅直人の無糖でなく無能のBOSSコーヒーを皮肉ったKASSコーヒーを紹介したい。

2011-03-11
智太郎 URL [編集]


智太郎さんへ^^

以前、なかなか作った家に入ってくれないとおっしゃっていましたが、入ってくれたんですね^^
ユーモアあふれるブログに思わず笑みがこぼれてしまいました♪

2011-03-11
mobic(薬剤師の不養生) URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード