スポンサーサイト

--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

お休みノア

2010-07-02:Fri ◇

[エンジン] ブログ村キーワード



5月のある日、主人の仕事車 初代ノア が突然クラッシュした
オーバーヒート気味になっているからトヨタに持って行ったら
あまり体調がよろしくないとの診断。

とりあえず帰ろうと走っていたら、警告ランプが付いて完全にエンジンが止まったという電話が。

「3月に11年目の車検をした時はなんともないって言ってたじゃない!?」
「でもエンジン付近からキィキィ音がしているとは言ってたけど。」

結局一番の原因は、ラジエーターが割れて冷却水がジャージャー漏れていたらしい??・・・

主人の大工道具は全てノアに積んであるので、ノアはまるで倉庫状態
重たい荷物をしょって毎日県内の現場を走り回った

ラジエーターを修理しても、エンジン付近の音はまた別もので
いつ壊れるかわからないということなので、
泣く泣く車を買い替える決心をした。


初代ノア1



初代ノア2


ゴメンね、エンジンと言えば人間で言えば心臓部
重たい荷物を常に載せていたから重労働だったね
だから早く寿命が来てしまったね

ノアにご苦労様と言って、さよなら
新しい2代目ノアがやって来て、
明日、初代ノアは廃車になります。


日本は八百万(ヤオヨロズ)の神の国。

石にも山にも太陽にも車にも、あらゆるものに神(精霊)が宿るという信仰。


絶対ノアにも 精霊 が宿っていたと思う。
がんばって働いてくれたね

廃車になったら2代目ノアに移るのかな
働きっぱなしだったから、ちょっとお休みするのかな?

きっとちょっとお休みだね。
なんとなく、2代目ノアには別の精霊さんが居るような気がするから。

初代ノア、ありがとう
ゆっくり休んでね

高速トンさん からジ~ンとするコメントをいただきましたので転載させていただきます。
       ↓
やっぱり車にも魂あるきがする・・・
一代目さん、お疲れ様でした!

私も車には実は魂(精霊)やどってるんじゃないの・・・?って思える
経験がありました。

長いこと営業車両としてつかっていたトラックが、
中古車屋に引き取られる前の日に
夜中、いきなりクラクションが鳴ったんですよ。
鍵もかけているし、だれも乗ってないのにですよ。
何でなのか今でも分かりませんけど・・・。あれってもしや
お別れのごあいさつだったのか・・・?なんて思っています。




☆応援3つ^^、クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事


トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/148-ca11e504


やっぱり車にも魂あるきがする・・・

一代目さん、お疲れ様でした!

私も車には実は魂(精霊)やどってるんじゃないの・・・?って思える
経験がありました。

長いこと営業車両としてつかっていたトラックが、
中古車屋に引き取られる前の日に
夜中、いきなりクラクションが鳴ったんですよ。
鍵もかけているし、だれも乗ってないのにですよ。
何でなのか今でも分かりませんけど・・・。あれってもしや
お別れのごあいさつだったのか・・・?なんて思っています。

新型ノアが来るんですねv-344楽しみですね~☆

2010-07-03
高速トン URL


高速トンさんへ^^

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございますv-237

トラックはきっとお別れの挨拶を言いたかったんですね。
考えてみれば、私たちの足の代わりv-29になって走ってくれているんですものね。

今日、ノアが引き取られて行く予定で今はまだ、牽引車を待って
駐車場で雨にぬれています。

ご苦労様とねぎらってあげたいです。

2010-07-03
mobic URL


こんにちは!
初代ノアお疲れ様でしたv-435
我が家も同じノアを去年まで乗っていましたが、軽自動車に乗り換えました。
我が家のノアも子供が小さいときには、キャンプ・海水浴と活躍してくれましたv-426
2代目ノアさんも頑張ってくれることでしょうv-426

2010-07-04
ツー URL


ツーさんへ^^

ツーさんのお宅もノアが活躍してたんですね!
ファミリーカーとしては最適ですものねぇv-219

うちは荷物を運ぶトラック代わりでやって来ましたので、過酷だったと思います。
今朝、トヨタへ運ばれて行きました。
他の車にバッテリーつないでもらったらエンジンかかって自力で帰ってゆきましたv-448
最期の勇姿を忘れないようにします。

2010-07-04
mobic URL


どうしても、今までのっていた車には、愛着がありますよね。。
また、新しいノアと、仲良くすることで、一代目さんも、よろこんでくれると思います。。

2010-07-05
コスモ URL


コスモさんへ^^

そうですね、初代ノアに情が移ってますね。
廃車センターへ行く道を自力で走って行きました^^
最後の雄姿、カッコよかったです!

2010-07-05
mobic URL


こんにちは^^
何となくですが、魂のようなもの?が
宿っているように思います。
気持ちが通じるというか...笑)
私も主人の車の故障がたびたび重なった時に
話かけるように言いましたよ~笑)

2010-07-06
kaomi URL [編集]


初代、おつかれさま

そうですか、車は 大きな出費だけど
事故がなくて なによりでしたね。
車って 故障する前に 何かしら前触れがあるのかな・・・
あまり長く乗ったことはないのですが、
その理由の一つにメカ音痴だから
故障しても対処できなそうで怖いっていうのがあります。
前触れが起きてから 買い換えられたら助かるんだけどな~

2010-07-06
Akiko URL


kaomiさんへ^^

そうなんですよね、気持ちが通じているような気がするのは不思議ですね^^

2010-07-06
mobic URL


Akikoさんへ^^

それが、前触れらしい前触れがなかったんですよぉv-388
2ヶ月前の車検はフツーにとおってましたから。

でも私はなんだか気になっていたんです。
「ノア大丈夫? 調子はどう?」って聞くと「別に。」と返ってきてましたので
大丈夫と思っていたんですが・・・
気づいてあげられなかったのがちょっと未練です。

2010-07-06
mobic URL


そうそう、車や道具や家具などにも心があるような気がしてきますね。
すぐにポイとすれることはなかなか出来ないです。
結果、ゴミ屋敷になってしまうのですが。

2010-07-07
ピンピンシニア URL


ピンピンシニアさんへ^^

ああ、確かにそうですね。
もしも捨てる時は、「ありがとう、ごくろうさま。」と言って、天に返してあげるおまじないをすると、その物の中から精霊さんが抜けるようですよv-219

2010-07-07
mobic URL


大きなアクシデント

突然の車買い換えとは大変ですね。
でも、ラジエター破損でエンジン焼けていないのに車買い換えってちょっともったいないような気もします。
仕事で使っている車とのことで、仕事行く途中で停まってしまっては大変ですから。
突然の大きな出費にビックリではないでしょうか。
大きな出費とは裏腹に新車が来るのも楽しみですね。

2010-07-11
kすけ URL [編集]


kすけさんへ^^

はい、ローンが何年も大変なことになってしまいました。

でも、エンジンからも変な音がしているということでしたので、安全を考えて買い換えました。
豪雨や台風で雨ざらしになったせいか、一度水が入ったことがあるんです。
不具合があちこち出始めたのも、それがいけなかったんじゃないかと思うんですが?

2010-07-12
mobic(薬剤師の不養生) URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
