ゴールド免許なのに初心者マーク

2008-08-03:Sun ◇

いや~、ガソリン代がまた上がりましたね~

かくゆう私はペーパードライバーです。車に乗るなら条件付。
1.1人で乗らない(乗れない)
2.バックで駐車しなくて良い場所へ行く
3.できればくねくね山道や一車線道路は避ける
  二車線以上ならば、とことこゆっくり走っても、さほど迷惑ではないかなと・・・
4.30分以上は乗らない(乗れない)

 しかし、ガソリン代が上がっても、田舎では車は必需品。
たとえば、県庁所在地へ行くには単線の二両編制の電車かバスしか足がなく、いずれも1時間に数本しか出ず・・・なんたってSLが走ってるくらいだし・・・
そう、田舎は不便なのです。

なんとか運転が上手になりたい! でも駐車の練習はイヤ(今は暑いしとか言い訳してます)。
それに、緊張してすごく疲れるし、ずっとブレーキやアクセル踏んでると、ヒザのお皿が痛くなるのです。足がつる~ 筋肉痛~
“なんでヒザが痛くなるのかわからん!ぷんぷんっ”と主人は怒って運転を替わるのですが、やっぱり30分も運転すると限界がやって来るんですよね

このくそ暑い中、どこに行くにも徒歩または自転車で、汗をだらだら流しながらも車に乗れずにいる私です。
良い方法があれば教えてください。

<守護石 「交通安全」>
これがあれば、ペーパードライバーの方でも大丈夫
交通安全、旅行安全祈願に~守護石『交通安全』

クリックしてね

関連記事


トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/15-aeb5ecbf


こにゃにゃちは~(^_^)v

いつもコメントありがとうです(^_^)v
実はおいらも運転嫌いなのでーす!
だからほとんど自分では運転しません。
若い頃は(今でも若いぞ!)運転したのですが
この頃は怖いと言うか、面倒臭くなってしまって
運転しませんね。タクシーか電車ばっかりです。
地下駐車場に眠っているセルシオ君なんかは
ここ1ヶ月ぐらいガソリン入れてやってあげていません。
そういう訳ですからおいらは良い方法を、
教えてあげられせん。ゴメンなさいねm(__)m
また、遊びに来ますね(^^)/

2008-08-03
HEYSAN URL


明るい気持ちで楽しく運転!

お久しぶりです。お元気ですか。

自分は以前運転がとても苦手でした。
精神的に不安定な状態で、
同じところをぐるぐる回ったり、緊張のあまり呼吸ができなくなったり。
けれども営業の仕事は車が必須。
・・・こちらも田舎なので、ガソリン代が大変!
大雨の中、暗い山道、細い道。
あらゆる場所へお客様の家を目指していくのです。

今では普通に運転しています。


ストレスがかかると腰に負担がきて、
それが膝に伝わって痛むのかもしれませんね。
どっしりと構えてハンドルを握られると変わってくるかもしれません。
呼吸法をされるのもいいと思いますよ!
車と一体化するイメージを持つと運転しやすくなると思います。

車とお友達になると、いいですね!

2008-08-03
さゆり URL


HEYSANさんへ

セルシオ君は地下で眠っているんですね。フェラーリは修理に行ったとか・・・

私も洗車だけは丁寧にしてあげるんですが、やっぱり乗らないと車も調子悪くなってしまうんですね。

2008-08-03
mobic URL


さゆりさんへ

私の車はシエンタです。まあるいライトがカワイイ顔に見えて、愛着はあるのですが、思うように動いてくれません。
呼吸法、良いかもしれませんね。

2008-08-03
mobic URL


ライフに乗っていますよ。
中には時間玉ちゃんのマスコット。
神社のお守りと金の鈴。
ハートの形のシルバーバスも置いていて、
車が揺れると素敵な音が響くのです。

2008-08-04
さゆり URL


コメントありがとうございます。
盆を前にして、ガソリンの値段が痛いです。
なるべくガソリンの密度が高い朝のうちの給油が少し得をしますよ。

2008-08-06
ピンピンシニア URL


ピンピンシニアさんへ

ガソリン、朝の方がお徳なんですか! いつも夕方入れてました。考えます。

2008-08-06
mobic URL


運転だーい好きv-238な私からすると、mobicさんの今回のブログ「ええっv-237v-236」なんですね。といっても、ヘタなので、緊張はしますし、バックはニガテですが
田舎は車がないと不便ですね。父の出身が福岡の田舎なので、わかります。父方のいとこたちは、みんな免許と車を所有してます。一家に1台ならぬ一人に1台ですね
もうこれは、運転をこなして「なれる」しかないのでは・・・でも、膝を壊したりしない程度にv-238

2008-08-10
城石凛姫 URL


城石さまへ

福岡に居た頃、城石さまの車に乗せてもらったような・・・
“車って便利だなあ”とありがたい気持ちでしたよ。
まあ、自分はぼちぼちがんばります。

2008-08-10
mobic URL


(´∇`)

私は運転は夜中とかだと道がすいてて好きですけど、昼間はどこに行っても車がいっぱいなので疲れます。(ヽ´ω`)

運転うまくなるといいですね。( '∀`)

2008-08-16
らむだらら URL [編集]


らむだららさんへ

夜の運転とは、おそれいりました。
暗い、ライトが反射する、車間距離がわかりにくい、などなどの言い訳で一度も運転したことがありません。
うまくなるには先が長そう・・・

2008-08-16
mobic URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード