
--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

心の恋人 キョロちゃん

2010-07-27:Tue ◇ 癒し

[キョロちゃん] ブログ村キーワード


キョロちゃんと言えば

チョコボールのキョロちゃん
チョコボール キョロちゃん


でも最近うちのブームは ゴイサギ のキョロちゃん

キョロちゃん

似てるでしょう

vcm_s_kf_repr_964x540_20100727200729.jpg


冬の寒い日に初めてキョロちゃんに出会いました
民家の軒下にチョコんととまって動かない鳥

キョロちゃん3.

毎日朝、私が出勤するときと帰るとき、同じ場所に置物のようにとまっています。
まるで待ってくれているように

こころない中学生がキョロちゃんを追っ払ったらバタバタっと隣の家の屋根に飛んで行きました。
が、翌日見ると定位置に舞い戻ってました


キョロちゃん4.

冷たいみぞれの日も風雨にあおられビショビショになりながらもじ~っととまっていました。

今は真夏の猛暑。
足が焼けるように熱いのではと思うのに、じ~っととまっています。

キョロちゃんにはホント、癒されます~


キョロちゃん5.


中学生とかが近づくとバタバタっと飛び去ってしまいますが、
私がその距離1メートル以内まで寄って行っても、
お~~っとのけぞって1歩引きますが、逃げることはありません。

心の恋人キョロちゃん
ちょっとは私のこと覚えてくれているのかなあ


ちなみに最近判明した事実はキョロちゃんが夜行性だということです
だから、昼間はじ~っとしてても大丈夫なのでした
空腹で落っこちてしまうのでは? 
と心配していたので良かったです

キョロちゃんの写真を撮った後、虹が出ていました。

vcm_s_kf_repr_964x540_20100727201032.jpg



☆応援3つ^^、クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事

キョロちゃん / CM : 10 / TB : 0

トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/154-887dc5dc


ポチポチポチ
ほんとよく似ていますね~。
私 中に ピーナッツの入ったチョコボールが大好きです。
キャラメルの入ったのもありますが ピーナッツがおいしいわ。
動物や鳥は 夜行性が多いみたいですね。
トタンの上に止まって 足が痛くないのかな?

2010-07-28
あさがお URL [編集]


こんばんは!

ゴイサギというんですか?
はじめて見ます。
いつも、停まっているとは、かわいいですねv-218
mobicさんを待っているのか?

2010-07-28
ツー URL


あさがおさんへ^^

ご訪問ありがとうございますっ^^

私もチョコボールはピーナッツ味がスキです。
金のキョロちゃんは当ったことありませんが・・・

そうなんですよ、トタンの上で風が吹くと、オットットットぉと落ちそうになって焦っているんです。
それもカワイイですがv-398

2010-07-28
mobic URL


ツーさんへ^^

まるちゃんもカワイイですが、野生の鳥もいいですよ^^
あの頭に付いてる細長い毛がいいですね。

鷹匠のように腕に乗せてみたいものです!

2010-07-28
mobic URL


ポチポチポチ
私も 金のキョロちゃん 当たった事はありません。
当たったら 何がもらえるんだろう・・・。
くじ運は ものすごく悪いのですよ。
私の記事のK君ですが 孫ではありません。
知的障害の30歳の男性なんですよ。
もし 時間がありましたら ひとつ前の記事を
読んでみて下さいませ。

2010-07-29
あさがお URL [編集]


こんにちは。
ゴイサギがこんな人家の近くにいつもいるんですね。いいなあ~

2010-07-29
カノッチ URL


あさがおさんへ^^

ごめんなさい、記事が続いて連載されていたんですね^^
私の職場は薬局なのですが、やはりいろいろな方が来局されて、心温まることもあり、ガク~っと落ち込むこともあり。
でもやっぱり仕事があるから毎日が楽しいのかもしれませんねv-22

2010-07-29
mobic URL


カノッチさんへ^^

実は、交差点の側の人家に居て、いつも人や車が行き交うのをじ~っと見ています。
手が届きそうな所にとまっているので、悪い人にイジメられないかはらはらしてしまいます。

2010-07-29
mobic URL


キョロちゃんに、体系がそっくりですv-519
何を思って、トタンにとまっているんでしょうね・・・。
こういうとき、鳥ちゃんの気持ちが分かれば良いのになーと
思います。
ホントかわいいv-297
虹を見ると、おっ!吉兆!って思います。
このきれいな虹は吉兆v-353

2010-07-29
高速トン URL


高速トンさんへ^^

しっぽがなくて頭と体だけの体型、まさにキョロちゃんですよねv-519
交差点をせかせかと行き交う人たちをじ~っと見ている姿、なんか悟りの境地なのかもv-421

2010-07-29
mobic URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
