スポンサーサイト

--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

縁は異なもの味なもの

2010-08-11:Wed ◇

[縁は異なもの味なもの] ブログ村キーワード



トヨタカローラから書留が届きました

「何かな~? ノアの補助金??」←(エコカー補助金、もうすぐ終わりみたいです)
「いや、書留じゃ来んじゃろう。」

    ・・・

開けてみると“全国おいしいもの”カタログ でした。

主人がいつも通っているガソリンスタンドの主任さんが
うちの車を気に入って、同じものを新車で購入されたので、
その お礼 ということのようでした。

うちの車は シエンタ です
      ↓
シエンタ

安田成美さんがCMしていた車です。
ミニミニバンにも関わらず、両側スライドドアで、7人乗り。
燃費もよく、小回りも利き、しかもデザインがかわいい~

ガソリンスタンドの主任さんはスポーツカーからの乗り換えで、
主人がいろいろ改造していて、
ファミリーカーなのにすごい安定感の乗り心地に感心されたみたいです

しかも主任さんの家がうちがお世話になっているカローラの近くにあった
という偶然もあり、店に行って買うことになったようです。

このご時勢、新車は営業マンでもなかなか契約には至りませんのに
主人の愛車への熱意で友人とかではない方が新車を購入されたことがスゴイと思うのです

*ちなみに“シエンタ”はもうすぐ製造中止になると言われています
 後継車がまた出るのでしょうが、新しいものを次々作っても、大同小異、
 飛びつきたくなるようなものは何もありません・・
 良いものを大切に売って、長くベストセラーにした方がいいと私は思うんですが・・



話を戻しますが縁とは不思議なものですね


恋愛や人間関係も同じです。
どんなにスキでもご縁がなければダメです。
それを核石ちゃんが知らせてくれますよ
クリックしてみてね
        ↓
愛するものを得る



☆応援3つ^^、クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事

シエンタ / CM : 10 / TB : 0

トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/157-2d8524a8


こんばんは!

シエンタ乗ったことは無いのですが、7人乗りなんですか?知らなかったv-405
両側スライドはいいですねv-218
我が家は、去年軽自動車に乗り換えてしまいましたv-222経費削減のため・・。

2010-08-11
ツー URL


ポチポチポチ
7人乗りですか?いいですね~。
私は スズキアルトに乗っています。
主人も私も 車通勤していたので 2台あるのですが
もう定年退職したので 二人暮らしで2台は 贅沢ですね。
どちらかを処分しないと とは思うのですが なかなか。
やっぱり あればあったで 便利ですものね~。

ガソリンスタンドの主任さんは おたくのご主人の事が
お気に入りなんですね 同じ車を買うなんて。
車も気にいったのでしょうが それ以上にご主人を
好ましく思ったのですよ きっとそうです。

2010-08-11
あさがお URL [編集]


あさがおさんへ^^

アルトは名車ですよね!
とっても便利そうv-266

主人のこと、お褒めいただき恐縮です。
根っからの職人気質で、社交辞令の一言も言えないですから、どうやって会話をしたのかと
いぶかるほどです。
そういう素朴な人柄が信用されたのかもしれませんね。

2010-08-11
mobic URL


ツーさんへ^^

ほんとは軽の方がいいのでしょうが、もう一台(ノア)はすっかり大工道具の倉庫と化しているので、
シエンタがお出かけ用なのですv-218
今日も台風の中、いつも歩いて10分の職場へシエンタで出勤。
おかげで風雨をしのげました~v-466

2010-08-11
mobic URL


そういえば、むかしシエンタがデビューしたときのCMかわいかったなーと記憶しておりました。パラソルを持った女の子たちが元気にくるくるまわりながら歌い踊るんですよね(確か。記憶正しければ・・・?)
陽気なCMで、今も覚えてるんですけど、シエンタってなくなっちゃうの!?
もったいないですね。なんかかわいい車なのに。使い勝手もよさそうだし。
大好きな車が廃盤になったらなんか凄くさびしい気持ち分かる気が・・・。
うちはハイエースの無地です(汗
色気も何にもないっす!でも沢山つめる・・・だけだけど・・・
本当はRX-8に乗りたいです(いろいろ無理ですv-12

2010-08-13
高速トン URL


高速トンさんへ^^

そうですよね、うろ覚えですが、パラソルのCM覚えてますっv-46
今は前のお顔がライトとか尖ったシャープな形の車がほとんどです。メーカーもわからない位、似ています。

そうゆう意味ではシエンタは丸っこい形でかわいかったと思うんですが・・・v-219
廃盤になったとしても、うちは10年以上は絶対に乗りますからv-412

ハイエース、いいですよ、広いし仕事車に最適です。
高いので、うちはノア(タウンエース)が精一杯ですがv-410

2010-08-13
mobic URL


mobicさんへ!!

いつもお世話になっております。!
私は、スバルのセールスをしていたことがありましたが、
飛行機製作所だけ在りエンジン性能は抜群でした。
インテリ系には人気がありました。しかし本道では、冬が
売れません。空冷エンジンで寒くて乗れなかったのです。いまや
軽自動車の時代に入りましたが、できれば、7人乗りと2台持てれば最高ですね~^^

2010-08-16
荒野鷹虎 URL


ガーネット良いですね!

私の誕生石です。
地道な努力を成功へと導くという意味があります。
良質のガーネットを見つけるのに苦労しましたが、
今年の一月にブレスレット作りました。

2010-08-16
釣るべー URL


荒野鷹虎さんへ!!

スパルですか、今もインプレッサ・レガシーなどパワフルな車が売れてますよね!

私はめったに運転しないのですが、事故とか遭うとペッチャンコになってるのを見て、軽乗用車にはいまだに乗ったことがありません。

2010-08-16
mobic URL


釣るべーさんへ^^

ガーネットの深い赤は吸い込まれそうに綺麗ですよね♪
“地道な努力を成功へ導く”とはいい言葉ですねv-392

2010-08-16
mobic URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
