スポンサーサイト

--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

おめでたい(鯛)はずが・・・?

2010-08-20:Fri ◇ 自然

海へ行って来ました~

毎年、定期船である島へ行き、 泳いで&釣りを楽しむ のです。
数年前までは、泳いで&モリで魚を突く、だったのですが・・・

主人の体力が年々低下しているようで
モリは自然消滅したのです


そんなこんなで今年も楽しい海釣り  のはずが・・・

ギョ(魚)ギョ(魚)ッ、ぎょえ~~~~っ

真鯛の口から、こんなん出てきました
(画像はお借りしています)
        ↓
タイノエ

“15cm以下の魚は海へ帰しましょうという立て札の約束を守り
全て海に帰していたところ、綺麗な桜色の真鯛がかかりました(一応15cmくらい)
その後、メバルも1匹釣れて、食卓へと

ところが口からなんかはみ出している・・・

これは真鯛やアジなどに付く寄生虫 “タイノエ(鯛の餌)”。
鯛の餌と書くけど実は逆で、鯛を棲家に血を吸っている寄生虫。
だんご虫の仲間だそうです。
人体に害はないそうな。

そうは言っても、初めて見るこの物体、あまりにもインパクト強すぎ
吐き気がしてしまいました・・・

しかも、他人様の体に寄生するなんて、許せない


恥を知れ、恥を!!!


私はズルイことや曲がったことが嫌いなのです

人間でも、自分でできることをしないで、他人に頼ったり、
甘い汁を吸って生きている人を見ると
やっぱりとっても気持ち悪いのです


神様はなぜ、このような生き物をお創りになったのか、
全く理解できません


やっぱり正直に素直に生きるのがいいと思うのですが、この世は理不尽なことが多くて

それならコレだ
現実の暴力や力で無理でも魔術の力で不正を倒すことができるんです
   ↓

黒魔術系・悪魔系・暗黒系「核石」パワーストーン通販―ZXwebHyper―





☆応援3つ^^、クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事


トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/159-51036657


釣りに行って成果0だと凄いがっかりだけど
つれるとめっちゃたのしいですね。
まだいがつれてよかったv-238とおもったら寄生虫・・・
害はないとはいえ、うげげー!><;
寄生虫といえば、官僚の中にいそうですね・・・そういう人。
私の知り合いの公務員も、「仕事めっちゃ楽だよ♪ほとんどないし」
なんていってました。暇らしい。
これも寄生虫v-40

2010-08-20
高速トン URL


高速トンさんへ^^

朝一番の船で行ってずっとぼうず(←収穫0)でしたが、夕方釣れたんですよぉ^^v

官僚は完全に寄生虫ですよね。
5時5分前には帰る準備万端らしいですよv-16

2010-08-20
mobic URL


おはようございます!

いいですね!毎年島へ行き釣りができるなんて、羨ましいですv-218
寄生虫とは・・・v-405
私も、正直に生きる人ルールを守る人が好きで、私もそう心がけていますが
人間の心のどこかに『サボる」と言う悪魔がいますからそれに打ち勝つのには苦労しますねv-404

2010-08-21
ツー URL


ツーさんへ^^

いつもありがとうございます!
島まで行くと海の水が綺麗なんですよ^^

人間持ちつ持たれつ、常にピンと張り詰めることはムリだから、さぼるのもいいと思います^^
でも、最初っからずっとズルい人はどうかなと・・・

2010-08-21
mobic URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
