
--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

夏の疲れはこれからが要注意!

2010-09-04:Sat ◇ 健康・医療

[突然の死] ブログ村キーワード


猛暑続きの今年の夏

はあ~~
さすがに疲れが出てきたわ

先日冷蔵庫も壊れた・・
まだ5年しか経ってないのに基盤とヒューズがぶっ飛んでました。
外気が暑いので必死で冷やそうとがんばったんでしょう


そして患者さんとの悲しい別れも・・・
ずっと仲良くしていた患者さんの突然の死はやっぱり落ち込みます

“体調が悪いのに検査しても異常ナシ”

こういう場合、未病と言って病気の一歩手前なのですが、
症状が出た時はアっと言う間に・・・ということもありますから要注意ですっ


やる気が出ない・だるい・肩が凝る・腰が痛い・便秘・下痢・
立ちくらみ・眠れないetc


こんな症状があったら
 脳神経から体への伝達が上手くいかなくなっている状態 
ですよぉ
クーラーのよく冷えた部屋にいて、外に出ると外気と内気の落差が大き過ぎてカラダには大きな負担
アイスクリームやジュースなど冷たいものばかりガブ飲みしてると今度は胃腸など内臓が冷え冷えに
繰り返していると、上記のような症状に。


気をつけましょう。
かんたん症状チェックしてみます?
    ↓
かんたん自律神経症チェック
http://medical.itp.ne.jp/sickness/check/disease/checklist/chk007F45_3.html


私の疲れ解消法はやっぱりヨガ(ていうかストレッチ程度しかやってないんですが
でも違いますよ

人のカラダには体の形を作っている エーテル (東洋医学や漢方でいう“気”)で覆われています。
カラダに障害が起きているということは エーテル(気) の方も障害されていますから、
カラダだけ治してもダメダメ。

詰まってしまった気やリンパの流れを良くして、筋肉や神経伝達などの流れをスムーズにしていくのが

『竜線道』ヨガ なのデス。


竜線道では “火水呼吸” という二つの対照的な呼吸法があります。
呼吸を鍛えることによって、胸郭での浅い呼吸からお腹での深い呼吸に変わってゆき、
自律神経などのカラダのバランスも整えられていきますよ。


今年の猛暑による不調はこれからが本番

倒れる前にカラダの声を聞いてね~

「竜体道」資料請求はこちら



ただいま資料請求キャンペーン中なのです。
資料請求をしてくださった方、mobicが無料ご相談(健康や心の悩み)承ります。
       ↓
お申し込みはコチラ☆



☆応援3つ^^、クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事


トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/162-be2d8013


ポチポチポチ
やる気が出ない・だるい・肩が凝る・腰が痛い・便秘・下痢・
立ちくらみ・眠れないetc
やる気はあります だるくありません 肩は凝っています。
腰は少し痛い 便秘はかなり重症
(ダノンヨーグルトで多少改善しました。)
下痢や立ちくらみはありませんが 睡眠は浅いです。
孫のいる年齢では これが当たり前なのでしょうかね~。

2010-09-05
あさがお URL [編集]


あさがおさんへ^^

お仕事柄、肩が凝ったり腰が痛くなったり、はあると思いますが、
“やる気まんまん”のあさがおさんですから、
健康だと思いますよぉv-410

暑さももう少し、お互いカラダにムチ打って(?)がんばりましょうv-266

2010-09-05
mobic URL


私は、喘息とアレルギー性鼻炎があるので、小青竜蕩、
最近は肩凝り・背中が痛くて、葛根湯を追加で飲みはじめ
眼精疲労で、目薬を処方してもらって
なんとかバランスを取れているのかな??
一時期よりは多少目覚めが良くなったところです。

あと1ケ月、何とか乗り切らなくちゃ!

2010-09-06
猫田ニャン =^_^= 【ねこみんブログ】 URL [編集]


初めまして。こちらのブログへはランキングを見てきました。突然お邪魔してしまい、申し訳ありません。

私は現在、創価学会という世界各国からカルトに認定されている宗教団体にテクノロジー犯罪を受けています。

報道されていませんが、川田亜子さん、清水由貴子さんもこの犯罪が原因です。最近警察も捜査し始めましたが、ぜひ多くの方に知っていただきたいです。

私のブログです。http://disney8343.blog117.fc2.com/
よろしければご覧になってみて下さい。

NPOテクノロジー犯罪被害者の会というのもありますが、解決には至っておりません。周りの方にこの犯罪の存在を教えてあげてください。

この犯罪に関する皆様のご理解とご協力をよろしくお願い致します。突然長々と失礼意致しました。

2010-09-06
菜々 URL


猫田ニャンさんへ^^

アレルギー、最近増えていますが大変ですね。

9月はほんと疲れが出やすいですから気をつけてくださいませv-410

2010-09-06
mobic URL


こんばんは!

クーラーの部屋で寝ているし、アイスとか冷たい物が大好き
やばいですねv-12
やる気が出ない・だるい・肩が凝る・腰が痛い・便秘・下痢・
立ちくらみ・眠れないがすべてが当てはまっているような・・・・。

2010-09-06
ツー URL


ツーさんへ^^

外で汗びっしょりになって、クーラーに当るという気温の落差が体温調節機能を乱してしまうようです。
お気をつけて~v-388

2010-09-06
mobic URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
