たかが占い されど占い

2010-09-09:Thu ◇ アフィリエイト

[占い] ブログ村キーワード



唐突ですが

占いって信じますか


私は内容によりけりだと思います

毎日の占いとか、運勢とか、ラッキーカラーとか、ラッキーアイテムとかetc・・・
そうゆうものは信憑性に欠けるので、信じる以前の段階だとは思いますが。

中国でもヨーロッパでも、それ以前の古代マヤなどの文明でも、形は違っても
何らかの占術は存在しており、政治の行方を左右することもあったのは事実です

私個人の意見ですが、信憑性ある占いには
とっても 科学的かつ数学的な部分がある と思うのです。
ですから “こんなん出ました~ 的な単なる霊感占いみたいなのは私は信じられません

たとえば人の運命(天命)とは、
オギャーと生まれた時点で天空にある
太陽や月やさまざまな星たちの織り成す
エネルギーの集まりによって雛形が作られると


生まれてからはご自分でがんばって変えられる後天的部分も発生しますが、
とにかく雛形はよくも悪くも出世時に決まっています。
この宇宙の中の地球で生きている限り、何人たりとも星の影響から逃れることはできません。


私がスゴイと脱帽するのは ザラズ占星術 です。
西洋占星術をベースに、 伯壬旭師 がオリジナルで創られたもので、
Wikipedia で以下のように説明されています。
    ↓
ザラズ占星術


ご自分の運命の設計図ホロスコープに興味のある方は資料請求してみてね
    ☆鑑定は無料です☆
         ↓
ホロスコープ鑑定はこちら



ザラズ占星術は 『地極産業』さんの専売特許ですから私は習うことができませんが、
星や運命大好きっ子の私は昨年より四柱推命という中国の占いを習ったので、

チョコっと興味がある人は、私の簡単無料占いも受け付けております。
                ↓
四柱推命簡単占いお申し込みはコチラ
ただしザラズ占星術に比べればおまけ程度ですが・・

お申し込みにはどちらも生年月日(時間までわかればgood! )が必要です。



☆応援3つ^^、クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事


トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/163-56f2667b


自分は占い信じる方です(`・ω・´)ゞ
星座占いで12位だったとしても「悪い方がいい日なんだよねー」とか思って最終的に信じます。

・・・当たってないことを認めてるかもしれませんがとりあえず占いは信じます(`・ω・´)ゞ

2010-09-11
茶糖 URL [編集]


良いコトの占いしか信じませんね~
わるいコトの占いは見なかったことにしてます・・・

そんな都合のいい思考のつくでした |ω・)ノシ

2010-09-11
つく URL [編集]


茶糖さんへ^^

私も信じる方でした^^
でも今は、もっとスゴイ占いがあると知ったので、毎日の運勢とかは12位でも気にならなくなりましたv-221

2010-09-11
mobic URL


つくさんへ^^

そうですよね~
良いことだけ信じていれば幸せかもです^^

でもザラズ占星術はほんとに緻密でスゲー占いなんですけどぉv-170

2010-09-11
mobic URL


こんにちわぁ♪

mobicさん、こんにちわぁ♪

ちょこっとご無沙汰しておりました^^
夏もそろそろ終わりに近づいてるんですかね♪
ちょうど疲れが出てくる頃かも知れませんが大丈夫ですか?

占い…
私も内容によりけりかなって思います^^
宇宙のエネルギーって何らかの影響はあると私は信じますね^^
あっ、そうそう!
最近、パワーストーンのネックレスとブレス頂きましたよぉ~
石って素敵ですよね♪

2010-09-12
拳士 URL


拳士さんへ♪

治療の方、ボチボチなんですね^^
長い目でしっかりと治してくださいね~

おっ、パワーストーン誰かからのプレゼントですか?
石って不思議な力が宿っていますよね。
“地極産業”のパワーストーンも見て欲しいなv-266

2010-09-12
mobic URL


はじめまして ^^
あし@を辿ってきました。
占いは、、やる方です。西洋占星術を趣味で少々。

西洋占星術は占う人が生まれた日時と場所から、正確な星の位置を出し(ホロスコープ)それを読み取っていきます。天文学と密接で西洋占星術をされる人の中に理工系出身者が多いことから、たしかに数学的な要素の強い占いといえるかもしれませんね。

2010-09-14
manatsu URL


manatsuさんへ^^

ご訪問ありがとうございます^^

西洋占星術をされるんですね。
“ザラズ占星術”も西洋占星術をもとに、オリジナルで創られたものなんですよ~
記事のWikipediaのところをクリックすると説明画面が出るので、是非、見て感想を聞かせてほしいなあv-436

manatsuさんとお話が合いそうで嬉しいですv-266

2010-09-14
mobic(薬剤師の不養生) URL


ザラズ占星術当たりますね

占ってもらったけど「怖。」というのが感想。当たってました。ふつうの占星術にはない星があってこれまた当たってるんですよね。
mobicさんは四柱推命をやるんですねv-22中国の占いってその人の気質をよく捕らえてるなーって思います。うちも占い趣味でしますが、断易のほうです。でも断易は生まれながらの運勢は得意じゃないのです。そのときの吉凶のみ。
西洋占星術は私には難しいですv-239
お・・・覚えられないです・・・

2010-09-15
高速トン URL


高速トンさんへ^^

占ってもらったんですね(^^)v
四柱推命も星の配置で占いますが、ザラズ占星術は幸運点、ドラゴンの頭と尾など、今の占星術にない星やポイントがたくさんあって、超・上級者向けって感じ。
でもこれほど完成度の高い占星術は無いことだけは確かですよねっv-219

2010-09-15
mobic URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード