キョロちゃんの想い人

2010-09-22:Wed ◇ 癒し

[キョロちゃん] ブログ村キーワード



以前ご紹介した私の心の恋人キョロちゃん

キョロちゃん

        似てるよね
        チョコボール キョロちゃん

過去記事はコチラ
  ↓
心の恋人 キョロちゃん




まるで朝晩私が通るのを待ってくれているように思っていました

でもキョロちゃんは別の人を待っていたのです


それは、このおうちの住人


その人が出て来ると、どこから見ているのか、
サーーーっと飛来してあのトタン屋根にチョコっと停まります。

そして、首をかしげたり下を覗き込んだりソワソワソワソワ

住人の方が小魚をバケツから投げると一瞬にして地面に降下。
ガツガツと小魚をたいらげるのでした。


“そうかぁ、キョロちゃんは雨の日も風の日もあの人を待っていたんだ

「野生の鷺は人から餌をもらうことはないし、死んだ魚も絶対食べないよ
という主人の うんちく はあっけなく覆されたのでした。


でも近所の人のお話では、その住人の方は大きな病気をされて
お店をたたんで療養中と聞いていたので、

キョロちゃんが毎日待っていることがきっと励みになっているんだろうなあ

と微笑ましく思ったのでした


どちらかが倒れたら両方がダメになってしまう微妙なバランス
お互いにずっと今の毎日が続きますように と心で祈りながら
通り過ぎる私でした。



☆応援3つ^^、クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事

キョロちゃん / CM : 21 / TB : 0

トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/165-6f460539


キョロchan☆

可愛ぃ☆
動物ってパヮーくれますね☆
ほんと、微笑ましぃですね!
心温まりますね(*^_^*)

2010-09-22
みかリン☆ URL


みかリンへ☆

ありがとう~

ルイ王子v-522もそうだけど、無邪気なところがほんと癒しですよねv-352

2010-09-22
mobic URL


リンク・ドック

はじめまして。
全自動相互リンクシステム「リンク・ドック」の九保と申します。
突然のご連絡失礼いたします。

この度は、当相互リンクへご参加いただけないかと思いご連絡させていただきました。

まず当サイトの特徴としましては、

* 現在登録されているサイト全てのサイトと相互リンクできる!
* 更新作業は一切必要なし!
* 静的ページとして相互リンクできる!
* 常に、バックリンクされているサイトの存在をチェックします!
* 作成されるリンクページは、サイト間で異なっている!
* 今後リンク登録してくるサイトとも相互リンクされる!
* もちろんリンク・ドックとも相互リンクされます!
* さらに、公式ブログからもリンクされるようになりました!

また検索エンジンからスパム認定されないように、1日に10件を超える相互リンクを作成しない堅実設計。
(このため、ご登録に関しましては24時間内にで10件という枠を設けております。)

ご興味をもたらましたら以下より本当に役に立つサイトかどうかをご確認いただけましたら幸いでございます。

↓↓↓こちらになります。
全自動相互リンクシステム - リンク・ドック
http://www.link-dock.com/


この度は貴重なお時間を使って最後までお読みいただきましてありがとうございました。
今後のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

全自動相互リンクシステム - リンク・ドック 九保すこひ

2010-09-22
SUKOHI URL [編集]


えさをくれる人をずーっとまってたキョロたんの
表情がかわいい。月並みですがいまはもうコレしか
思い浮かびません。
キョロたんがっっ・・・v-238私を萌え死なす気だ~v-252
いろんな人から愛されてるこの子は
人間のことずっと好きでいてくれると良いなとおもいます。
人間にいじめられ、人間に対し不信感や敵意を持った
野生動物や野良がいっぱいいそうなんで・・・。

2010-09-22
高速トン URL


この話を聞いたらキョロちゃんのお顔が更に愛おしく
なりましたv-238

2010-09-22
toro URL [編集]


高速トンさんへ^^

この民家はちょうど信号の交差点の所にあって、人通りが多いんです。
時には追われたり脅かされることも。
でもキョロちゃんはけなげに待っているんですよね。

人間はいじめられたら、傷ついて恨んだりいじけたりするけど、キョロちゃんはひたすら待っている。
見習わなくっちゃと自分に言い聞かせる今日この頃でしたv-407

2010-09-22
mobic URL


toroさんへ^^

キョロちゃん、けっこう愛嬌があるんですよ^^
おうちの住人の姿が見えると、屋根の上で“ここに来たよ”とばかりにアピール!
お目目をパチクリさせて、気づいてもらおうとガンバル姿がなんともけなげですv-406

2010-09-22
mobic URL


あたたかい話ですね

お久しぶりです。
写真もきれいに撮れてる~
どちらとも寄り添う関係を 鳥に見る、という
mobicさんが素敵ですね。

2010-09-23
Akiko URL


可愛い~!

鷺ってとても可愛い鳥ですねー。
見たことがありませんが、人家に近づく、馴れ馴れしい鳥でもあるんですねー。
最近、雀が少ないのは、どうしたのでしょうかねー。カラスに、縄張りを取られたのかもね~^^☆!!!

2010-09-23
荒野鷹虎 URL


tuduru

こんにちは。
持ちつ持たれつの関係が続くこと私も本当に心から祈ります。
諸行無常とはいえども。

2010-09-23
URL


はじめまして

はじめまして、はりキングと申します。
楽しく読まして頂きました。

また読まして頂きます。
よろしくお願い致します。

2010-09-23
はりキング URL


Akikoさんへ^^

ありがとうございます、お元気でしたかv-266
鳥も人間も持ちつ持たれつ・・・v-22

2010-09-23
mobic URL


荒野鷹虎さんへ^^

鷺の仲間はいろいろいて、白鷺はよく目ににます。

キョロちゃんは“ゴイサギ”という種類で、めったに人前には現れません。
だから、とっても珍しいお話なんですよv-392

2010-09-23
mobic URL


tuduruさんへ^^

おっしゃるとおり。
住人の方の健康が心配です。
ずっと元気でキョロちゃんに餌をあげて欲しいと思うのですがv-388

2010-09-23
mobic URL


はりキングさんへ^^

ご訪問ありがとうございますv-411
読んでいただき、とっても嬉しいです。

また遊びに来てくださいねv-222

2010-09-23
mobic URL


種類

はじめまして。
この鷺はどういう種類ですかね。

2010-09-25
さんば URL


こんばんは!

そうですか?キョロちゃんのご主人様が発見されたのですねv-218
やはり鳥も同じで、餌と面倒を見てくれる人に、一番懐きますよねv-218

2010-09-25
ツー URL


さんばさんへ^^

こんばんは。
「ゴイサギ」という種類と思われますv-519

2010-09-25
mobic URL


ツーさんへ^^

まるちゃんもツーさんに一番懐いていますものねv-392
まるちゃんカワイイですよねv-410

2010-09-25
mobic URL


かわいい~^^

キョロちゃん、似てますね。笑
本当に可愛いです☆

当たり前の日常って当たり前のようで奇跡なんですよね・・・

2010-09-27
河原えいり URL


えいりさんへ^^

ありがとうございます^^

ちょっとしたキッカケで小さな日常の幸せが壊れることがあるということですね。
キョロちゃんは実は近くの神社の鎮守の森から飛んで来るんです。
この家のご主人さまを守っているのかもしれません。

今を精一杯生きたいものですv-392

2010-09-27
mobic(モービック) URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード