秋の真ん中

2010-10-06:Wed ◇ 自然

[彼岸花] ブログ村キーワード



デジタル一眼デビューした主人が、秋満開の写真を撮りましたの
カメラは SONYのα です。

ブログ友達の “ピオーネ親父さん” から届いたブドウです。

おなじみの ピオーネ と 緑色の方は ロザリオ という種類だそうです。
vcm_s_kf_repr_964x540_20101006181825.jpg


実がしっかりしていて、大粒です。
甘くておいしかったですよ
vcm_s_kf_repr_964x540_20101006181905.jpg


ピオーネ親父さんのブログです。
秋の味覚満載ですよ
   ↓
まつうら農園



次に少し遅い満開の彼岸花。

山口市の “鰐鳴八幡宮” の彼岸花。

鳥居から見た風景です。
鳥居


長い参道に咲いています。
vcm_s_kf_repr_964x540_20101006182125.jpg


赤い彼岸花。露出を変えたそうで、色が違って出てしまいました・・・
vcm_s_kf_repr_964x540_20101006182222.jpg


紅白の彼岸花。なんだかおめでたい気がしますね
vcm_s_kf_repr_964x540_20101006182245.jpg


我も我もと競っているように見えます
vcm_s_kf_repr_964x540_20101006182313.jpg


秋の桜もポツっと咲いていました
vcm_s_kf_repr_964x540_20101006182408.jpg


八幡宮の彼岸花を教えてくれたのは aioままさん と yukiiさん です。
 
お二人のブログはコチラ
aioままのフォト日記

Yukii-Yamaguchi





☆応援3つ^^、クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事


トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/168-91f1848a


皮ごと

ぶどうは美味しいですよね。特に酸味が少ないと甘みが増しますね。ロザリオは皮ごと食べることができる品種だったような。皮食べましたか?

2010-10-06
さんば URL


さんばさんへ^^

ありがとうございます!
さっそくネットで調べてみたら皮ごと食べれるって(^^)v
なんか皮がむけないブドウだなあと思って食べていたんです。

半分残っているので、今日は皮ごと食べようっとv-266

2010-10-06
mobic URL


わあ~大きなぶどう!!美味しそう♪
白い彼岸花を初めて見ました。

2010-10-06
toro URL


こんばんは!

彼岸花がとても綺麗ですねv-218
こんなにいっぱい咲いている所も珍しいのでは・・・v-405

2010-10-06
ツー URL


toroさんへ^^

白い彼岸花、赤ほど知られていないですけど綺麗でしたよ♪

2010-10-06
mobic URL


Re: こんばんは!

そうですね、わざわざ植えたのかもしれないですね^^
春はあの長い参道が桜で満開になりますv-252

2010-10-06
mobic URL


ありがとうございます♪

おはようございます~♪
小鯖八幡宮に行かれたんですね(^^)
ちょうどピークの時期みたいで、満開でとても綺麗ですね!
秋の桜・・コスモスじゃなくて本物も咲いてたんだ(笑
リンクまでしていただいてありがとうございました。

2010-10-07
shima URL [編集]


shimaさんへ^^

コメントありがとうございます♪

そうなんですよぉ、雨があがったので日曜の夕方に行って来ました。
桜、ポツポツと・・・
春は主役だけど、秋はひっそり咲いてましたよv-252

2010-10-07
mobic URL


満開ですね

見事に咲き揃っていますね。
一番いい時に行かれましたね。
白のヒガンバナ気がつきませんでしたが
赤との咲き競い綺麗ですね。
同じところを撮っても人それぞれで撮り方が違い
参考になりました。
リンクしていただいてありがとうございます。

2010-10-07
aioまま URL


aioままさんへ^^

週末が満開だろうという情報のもと、しぐれた天気でしたが行ってみました^^
主人も私も全くの素人ですが、写真っておもしろいですね。

2010-10-07
mobic URL


秋ですね

写真、きれいです。
ぶどうも、とても美味しそうです。
応援 ぽちぽち~

2010-10-08
Akiko URL


Akikoさんへ^^

味覚の秋、実りの秋ですね。
幸せv-22

2010-10-08
mobic URL


ピオーネ好きです

ピオーネは毎年食べています。
巨砲とマスカットの混合種でしたっけ。
ロザリオ食べてみたいです。

2010-10-10
kすけ URL [編集]


kすけさんへ^^

ピオーネ甘くておいしいですよね^^
ロザリオは“貴婦人”と呼ばれているようです。
マスカットより大粒で爽やかな味でしたv-22

2010-10-10
mobic URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード