メビウスの輪

2010-10-24:Sun ◇ アフィリエイト

[メビウスの輪] ブログ村キーワード


先週、スーパーに買い物に行った時のこと。
「さ、バナナ買おう。 バナナはどこかな。」

と、ほどなくバナナの山発見!

ところが・・・

そのバナナを バシバシッ 叩きながら何か吼えているおばさんが

おばさんはわけのわからない怒りをぶちまけながら、店内の通路へ消えて行った・・
が、再び現れる、そしてまた現れる、バナナの山を叩きながら叫ぶ
えんえんとお店を回っているのでした

なので、バナナはやめにしました


いやいやバナナおばさんだけではな~い!

カーディガンおばさんもいるんですよ。
真冬でもいつも同じ薄いカーディガン1枚で
寒空をスーパーの袋を持って歩いているおばさんが。

それが近所をぐるぐる回っているんです。
以外と広い範囲を歩いているのでビックリです


あと、自転車おじさんも。
毎日同じ時間にハエが止まりそうな速度で自転車に乗って
スーツに革靴、アタッシュケースをかごに入れた白髪のおじさんが
近所をぐるぐる回っているんです。

おそらくもう定年しているだろうに、慣性の法則で出かけるクセが??


この現象ってアレでしょう。
メビウスの輪
そう、 メビウスの輪
一本の紙をひねってくっつけるとまた同じ地点に戻ってしまうというアレ。
“堂々巡り” とも言う。

きっとそれは “地獄 をわかりやすく表したもの。
この世にいながら別次元にはまりこんでしまった現象。
(正確には1次元~13次元までが同時に存在しているのですが)
  


人は新しいことにチャレンジしなくなると、昔のことや同じ話ばかりし始めるもの。
そして、行動も同じことを繰り返すだけになって行く。

そして 「死」 へ近づいて行くのでしょう。


いつまでも若々しくある為には、新しいことにチャレンジし、
常に新しいエネルギーを取り入れることが重要です

新しいエネルギー それが未来エネルギー と言えます。
同じことしかやらない人は過去エネルギー のみで生きているから
だんだんバナナおばさん化して行くのです


お~コワっ


わかっちゃいるけど抜け出せない、そんなアナタに 核石 をおすすめします
         ↓


クリックしてみてね
絡まった糸をほぐす効果が書いてあるよ
詳しく知りたい人は 地極産業㈱さん の 核石 他のエネルギーメカニズムを書いたページデス
   ↓ 
神文学初級講座


☆応援3つ^^、クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事

メビウスの輪 / CM : 9 / TB : 0

トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/172-07c10e17


なにそれ怖い・・・です。

バナナおばさん、アタッシュケースおじいさんにカーディガンおばさん・・よも末v-12デス。なんだか、最近急増しているモンスター親・客とか、トンでもないことで110番する人達と同類ですねえ。動物たちも、人間たちも本性を隠しきれない状態という気がします。
これからはいい意味でも、悪い意味でもみんな素の状態になっていくのかなあ、
そしたら本当にその人の姿が丸分かりだし、うわべの装飾は効かない時代になるなあと思いました。
すごい時代になりましたよね・・・v-17

2010-10-24
高速トン URL


高速トンさんへ^^

はいコワイです^^
きっと肉体はあるけど心はもうこの世には居ない人たちなんでしょうねぇ。
巷にモンスターやゾンビがわらわら・・・
これからもっとコワイ世の中になるんでしょうねv-12

2010-10-24
mobic URL


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-10-24


mobicさんお早う御座います(早すぎますね)

オモシロ!

<ハエが止まりそうな速度>

何処からこんな言葉生まれてくるのですか?

カメロボット、よそで使わしてもらっていけませんか?

2010-10-25
カメロボット URL


カメロボットさんへ^^

ツボに刺さって(?)大変光栄です^^
どうぞお使いください。

ちなみに歩いている私と同じくらいのほんとにハエ止まりそうな速度なんですよぉ~

2010-10-25
mobic URL


初めまして。

初めまして、面白く読ませていただきました。
小生もボケない様に注意致します。
新しいことに常にチャレンジですね!

2010-10-25
夢の人 URL


夢の人さんへ^^

ご訪問ありがとうございます^^
楽しんでいただけて嬉しいです♪

是非チャレンジしてみてください~v-221

2010-10-25
mobic URL


いつも、同じこと繰り返す、、
うーむ、大事なことだと思ったけど、同じことばっかしてなくて、よかったのかな。笑
実は、同じこと繰り返すことができるっていうのに憧れがあったのですが、、。
って、それとは、また意味が違う?、、笑)))

2010-10-28
SATOMI  URL [編集]


SATOMIさんへ^^

“ いつも、同じこと繰り返す、、”
それは意思をもって行うルーティ-ンワークのことではなくて、無意識に過去の言動を繰り返すこと。
と表現し直してみたら良いでしょうか??

たとえば技術を磨くために同じ技を繰り返すのは意志と目的がありますが、定年したのに無意識にスーツを着て出勤してしまうのは過去のみに力点が置かれ、未来に何ももたらさない行動ですよね^^

こんな例でわかってもらえると嬉しいな♪

2010-10-28
mobic URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード