スポンサーサイト

--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

男の子? 女の子?

2010-11-07:Sun ◇ 健康・医療

[女性ホルモン] ブログ村キーワード


知人が行きつけのお店でお薬ができるのを待っていた時のこと。

タタタタタ
スカートのチビちゃんが一瞬駆け抜けて行った。
“あら? 今のお姉ちゃんの方だったかしら??”

そう、そのお店のお子さんは、一姫二太郎
お姉ちゃんと弟なのだ。

が、しかし、お姉ちゃんにしてはちょっと小さいような・・・

トトトトト
再び小さい影が駆け抜ける。
“やっぱりお姉ちゃんにしては小さ過ぎるわっ

「すみませ~ん、今の下の男の子の方ですよね?」
「そうですよ、スカートの方が涼しくて気に入ってるんではかせてるんです。」
「ダメダメ! 小さいうちから男の子らしく
  育てないと はるな愛さん みたいになりますよぉ。
  そしたらものすごいお金かかりますよぉ。」

 とアドバイスして帰って来たとのこと。


知人はマジメに「女になるには性転換手術にもお洋服やお洒落にもお金かかるんだから!」
と心配していました。

前回、コレステロールは細胞や血管壁の構成物質であるとご説明しましたが、
性ホルモン・女性ホルモンなどの性ホルモンも作ります。
      

性ホルモンの合成過程


これが生合成過程です。構造式がとってもよく似ています。
      ↓
コレステロールと類似した性ホルモン


女性ホルモンが多いとか男性ホルモンが多いとか、ほんの微量の酵素の働きかけで違って来るし、

人間の一生に作られるモルモンは全部でスプーン一杯分
まさに絶妙なさじ加減ということになります。

しかし、男の子なのに女の子になりたいとは、女性ホルモンがきっと多いのでしょう。
一生でスプーン一杯でしかも自分の意思で調整することは困難ですから、
あの子は将来どっちになるの? って思っちゃいます。

人間のココロと体ってほんとに神秘ですね



☆応援3つ^^、クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事

性ホルモン / CM : 17 / TB : 0

トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/175-51f5cd3c


ポチポチポチ
性転換手術って お金がかかるのですか?
それはそうでしょうね~。
多分 保険は効かないだろうし・・・・。
性同一性障害の方が 結構多くいらっしゃるみたいですね。
そういう方は 神様のちょっとしたミスだから
温かく見守ってあげて 差別されないようにしてあげないと。
みんな同じ人間なんですものね~。

2010-11-07
あさがお URL [編集]


あさがおさんh^^

そうですね、神様の手がほんのちょっとすべったぐらいでホルモンは大きく変わってしまうんでしょうね。
ココロと体が一致しないと葛藤も大きいことでしょう。
みんな仲良くしたいものですね♪

2010-11-07
mobic(モービック) URL


はるなあい ちゃん可愛いよぉ~v-290
どうやったらあんななるんだろう?
構造式!さすが
mobicさんv-352

2010-11-08
山下 和紀 URL


これ読んでいて、姉とその友達たちに女装させられた経験が
思いだされました(笑)

それにしても、女性ホルモンと男性ホルモンって
そんなにちょっとの差だったんですね~。

ビックリしました。

2010-11-08
自分を変える方法@上田 URL


山下 和紀さんへ^^

はるな愛ちゃん、飾らないところがいいですね^^
時々男になる時なんか、ドスの効いた声が最高v-219
ふだんはカワイイ女の子なのにね~v-513

2010-11-08
mobic(薬剤師の不養生) URL


上田さんへ^^

そうだったんですか^^
上田さんやさしそうですものねv-22

ホルモンってほんとに微量なんですよね。
人の体はほんとに神秘デス

2010-11-08
mobic(薬剤師の不養生) URL


こんばんは!

なるほど微妙ですねv-405
やはり、生まれたときから持っている感じなんですかねv-236

2010-11-08
ツー URL


ツーさんへ^^

私の推論ではDNAに組み込まれるのではと思うのです。
過去生の記憶から女性に憧れたりとか・・・

2010-11-08
mobic(モービック) URL


中村中さんも素敵です。

2010-11-09
コキ★リコ URL


それはそうと、大人になっても「この人、女性に生まれた方がよかったのに」と思う男性ってたまにいるんですよね。本人には決してヘンな趣味はないのに。

2010-11-09
コキ★リコ URL


コキ★リコさんへ^^

コメントありがとうございます^^

確かに、男でも女性ぽい人もいますし、女なのに男っぽい人もいますよねえ♪
これもホルモンのなせるワザかもしれないですねv-392

2010-11-09
mobic(モービック) URL


驚きです。

初めての訪問です。
男性ホルモン使用者が突然にホルモンが変化して、
女性化するのは知っていましたが、
これほどホルモンの構造式が似ているとは驚きました。
大変に参考になりました。v-10
人間の身体は不思議な気が致します。

2010-11-10
好漢医学林 URL


好漢医学林さんへ^^

ご訪問ありがとうございます^^
突然というか、コレステロール→男性ホルモン→女性ホルモンという変化を遂げるようです。
男性ホルモンと女性ホルモンの比率はその方の精神面に依るのでは? と私は思います。
女子マラソンの選手がヒゲが濃くなると言ってましたから、戦士の間はきっと男性ぽくなっているんでしょうねv-91

また遊びに来てください♪

2010-11-10
mobic(薬剤師の不養生) URL


はじめまして。

はじめまして、こんにちは♪
今月からブログを開設しました。
どうぞよろしくお願い致します。

2010-11-10
人生「役に立つ話」(考子) URL [編集]


考子さんへ^^

こんにちは^^
こちらこそヨロシクお願いしますv-22

2010-11-10
mobic(薬剤師の不養生) URL


性同一性障害の子は

実は身近にいるのですが
生まれた時から 性が違うようです。
だから男っぽく育てても
無理を重ねて 
男っぽく振舞っているだけになるんですね。

その子を4歳の時から見ていますが
年齢が上がるとトイレやお風呂なんかも
意識しだしますし
(体は男でも 女性トイレが落ち着く)
お母さんは「育て方のせいではない」と
結構 傷ついていました。。。

ホルモンて微妙なのに強力な効果が
あるんですよね~

2010-11-10
Akiko URL


Akikoさんへ^^

親のせいではない、根本的な問題ですから、両親が悩むのはかわいそうですね。
性同一性障害だけでなく、子供がどう育つかは本人の責任と私は思います。
親子でもそれぞれ別の存在ですから^^

2010-11-10
mobic(モービック) URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
