スポンサーサイト

--------:-- ◇ スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TAG : -

法律のあり方

2010-11-11:Thu ◇ 社会

<尖閣映像流出>「罪の意識ない」…保安官、船長に告白時
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101111-00000047-mai-soci

尖閣ビデオの投稿者が名乗り出ましたね。

海保や政府に “犯人探しはしないで” という電話やメールが殺到!
ツイッターにも刻々と書き込みが・・・

国民の多くは彼の投稿を勇気ある行為と思っているようです。
逆に法律を論じる派は “法律を破ったからよくない” という意見。
大まかに分ければこの2派ではないでしょうか?

でも、法律ってなんなんでしょう・・・
法律ってあれやこれや定めさえすれば、それを守る必要が生じるもの。
そうして 『六法全書』 はあんなに分厚くなってしまった
薬にも 『薬事法』 があるのですが、これまた物凄い分厚い本でした
(けど、膨大過ぎて何が重要なのか・・何一つ記憶にアリマセン

なんでこう複雑になるの
それは人間(地)の事情だけで決められるから。
法律で細かく縛らなければ、誰も従わないような為政者ということですよ

天(自然)に通じる視点に欠けているのです

『天網恢恢疎にして漏らさず』

民主党の都合のいいように裁いたところで、
天の網の目をかいくぐることはできないのだ



今回のケースでは国家公務員法では
「1年以下の刑或いは50万円以下の罰金」 
とあり、大した罰則には当らないみたいですけどっ
それ以外何を適用して裁いて中国にいい顔をしようと言うのかしら


だいたい海保の映像は証拠として国民なり外国へ提示するために撮っているもので
北朝鮮の船が領海侵犯した時も、海保が銃撃して北朝鮮船がトットと逃げる映像を
全世界に公開しましたよね~


今回も証拠映像として裁判で公開するはずが、途中で引っ込めて、更に今は国家機密的な言い方

何かあれば法律法律って、法律を振りかざして
立場を守ろうとするエライ人たちにウンザリですっ


法律は、“大岡越前”さまに天眼で裁定していただきたいわ。
でも今の政府を根底からひっくり返さない限り、変えることはできない

それなら魔術で正義を成就させましょう
     ↓


いじめ・暴力など現実に抗っても法律で守ってくれない問題も
魔術によって環境や状況を変えることができます。



☆応援3つ^^、クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事


トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/176-d41826d8


はじめまして
私はかつて特別職国家公務員(海上自衛官)でした。
私の記憶によれば国家公務員法で処罰されるのはもとより海上保安庁法により免職などの懲戒処分を受けるのではないでしょうか。
もっと早くビデオの公開に踏み切れば彼のような犠牲者が出なかったと思うと気の毒でなりません。

2010-11-11
春夏冬一升五合 URL


春夏冬一升五合さんへ^^

現在の法律ではそうなるんですね・・・
彼(ら?)は海保だけでなく、国民の憤りを代弁したのに無念なことですねv-390

2010-11-11
mobic(モービック) URL


ソクラテス

お言葉に甘えて、またお邪魔致します。
法律はややこしいですね。
ソクラテスも自分で毒を飲んで法律に随ったと聞いています。
違ったかな??
最近は頭の中が・・・
と思っていたら、目の中が硝子体剥離になりました。
飛蚊症が有るな~と思っていたら電光か稲妻かが走ります。
今回はちょっと強いので経過観察になりました。
疲れないようにしようと思っています。

2010-11-11
好漢医学林 URL


海保の人が名乗り出たときは、「ああ、あなたが勇者様でしたか」と思いましたよv-354
機密を漏洩したから処罰と政府は言うけれど、
「政権が違っていたら、政府の方針が違っていたらこれって罪にならなかったんでしょー?おかしいよ!」
と突っ込みながらご飯食べてましたわーv-275
mobicさんのいうように
「真贋のある“大岡越前”さまに心眼で裁定していただきたいわ。」
ホントそう思います。彼は本当に犯罪を犯したんですかねえ???
普遍的な尺度で見たとき、彼は本当に犯罪者になるだろうか。
そうとは思えません。天はどう思っているのだろうと思います。

2010-11-11
高速トン URL


ヤクザ国家・中国と泥棒国家・ロシア

尖閣ビデオを見た人の中に、率直に反中感情を抱いた人が多数いたとしても不思議ではない。
それほど、中国船の行動は極めて悪質であった。
赤い中国のために国民に対して隠蔽し続けてきた赤い菅・仙谷政権は信用できない。
赤い政権はその言動によって蟻地獄に落ちた。民主党支持率は、今年中に確実に20%台になる。

2010-11-11
盗っ人・メドベージェフ URL


好漢医学林さんへ^^

それはいけないですね!
確かに私もパソコンを見始めてから目が一気に悪くなり、メガネも作り直し、サングラスも作る始末デスv-406

あまり根を詰めないようになさってくださいね。

2010-11-11
mobic(モービック) URL


盗人・メドーベジェフさんへ^^

おっしゃるとおりです。

菅総理がおっしゃっていた「国民に見せて申しわけない。」のではなく、中国人に申し訳ないのマチガイということでしょう。

2010-11-11
mobic(モービック) URL


高速トンさんへ^^

いつもコメントいただきありがとうございます^^

そうですね、今の法は地上の事情だけを取り上げていますが、“天”の視点を忘れてはならないと思います。
「勇者さま」は現在の法律では犯罪者扱いかもしれませんが、『天網恢恢疎にして漏らさず』、天の裁きは必ずズルイ政府を見抜いているはずです!

2010-11-11
mobic(モービック) URL


はじめまして。

はじめまして、こんにちは♪
今月からブログ開設しました。
どうぞよろしくお願い致します。

2010-11-13
人生「役に立つ話」(考子) URL [編集]


民主党には がっかりさせられっぱなしです。
政権交代した時は 期待したのですがね~。
沖縄問題も ゴチャゴチャにしたまま。
中国には 及び腰。
日本は 押せばひく国だ と全世界に宣伝しましたね~。
それを見た ロシアの大統領が また 大きく出ました。
ひとつ間違えると こういう事になるのですよね~。

2010-11-13
あさがお URL [編集]


あさがおさんへ^^

おっしゃるとおりです!

1つの小さな外交ミスが重なって、どんどんおかしくなってしまう。
これは“カオス”なのかもしれません。
どんどん大きくなって行く・・・

2010-11-13
mobic(モービック) URL


考子さんへ^^

ご訪問ありがとうございます^^
よろしくお願いします♪

2010-11-13
mobic(モービック) URL


どこまで機密なのかっていう線引きが難しいと思います。

ただ、政府としての統治能力に疑問符がつくのはマイナスですよね

はじめから公開してれは良かったのに・・・

2010-11-14
こちくん URL


こちくんさんへ^^

おっしゃるとおり、政府の対応が悪かったことが今回の事件に結びついたと言えます。

政治を司る人は判断を一歩過つと次々に問題が出て来るということ。大変ですね。

2010-11-14
mobic(モービック) URL


機密情報を公開するとどうなるかは、
きっと彼も十分わかっていながら踏み切ったのでしょうし
今回は、情報を管理している側の責任も大きいと思います。

ただ、広島県呉市にある海上保安大学校がニュースに取り上げられると、
同市内出身の私は、何の関係があるの??ってビックリしちゃいましたけど ^_^;

2010-11-15
猫田ニャン =^_^= 【ねこみんブログ】 URL [編集]


猫田ニャンさんへ^^

海上大学校で学生へ公開していたなら、秘密情報とも言えない感じでありますけど・・v-388

2010-11-15
mobic(薬剤師の不養生) URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。