
--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

あなたも私も貧乏ゆすり♪

2010-11-15:Mon ◇ 健康・医療

[貧乏ゆすり] ブログ村キーワード



うちの薬局に大塚製薬さんのメルマガが届くのですが、

みなさんと分かち合いたい話題を発見


それは・・・

貧乏ゆすりは健康にも脳にも良い という事実。


貧乏ゆすりというと、 “悪い癖” ととられがちですが、
『冷えの解消』 につながり、3分も続ければ、
ふくらはぎの温度が1度近くも上昇するそうです

なんとそれは、20分間のウォーキングに相当するそうです。


また、貧乏ゆすりは 『脳のストレス解消&アイデアや思考を生み出す効果』 があります。
考える時、人は自分のイメージと現実とのギャップにストレスを感じますが、
貧乏ゆすりの振動が “発電機 の役割を果たし、
脳へ刺激を与える役割をしているというのです。


これらは、愛知医科大学 血管外科教授 太田敬先生 のお話です。

ただ、男性もそうですが、女性はなおさら貧乏ゆすりをおおっぴらにはしにくいですよね。

“貧乏ゆすりを広める会 でも作りますか


<追記>
みなさんから「これはいい!」とのコメントをいただき、ますますやる気になったmobicです

ツーさんからのコメントに “みんなでやれば地震が起きそうですね” とあって思い出しました
私が中学生の頃、後ろの席の男子がいつも貧乏ゆすりをしていたんです。
知らずに私は地震があったと思い込んでいました。
「また地震があったね」と言う私に誰も同意してくれなかった・・・

私の中では、ほんとに貧乏ゆすりで地震は起きていたのです


☆応援3つ^^、クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事

貧乏ゆすり / CM : 12 / TB : 0

トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/177-b410f963


こんばんは!

ヘー?それはいい事聞きましたv-218
体に良いことは、すべて流行るこの世の中です。
皆が貧乏ゆすりしたら、地震が起こりますかねv-411
私もやろっとv-426

2010-11-15
ツー URL


わ~!面白いですね!!
私も無意識に貧乏ゆすり(貧乏だから?)しちゃうのですが
これを聞いたらどうどうと出来そうです(笑

2010-11-15
toro URL [編集]


Re: こんばんは!

あっ、そう言えば昔、私の後ろの席の男の子が貧乏ゆすりをしていて、
ずっと地震だと信じていたことを思い出しましたv-405

地震を起こせたらスゴイですねv-426v-411

2010-11-16
mobic(モービック) URL


toroさんへ^^

そうでしたか!
自信を持ってやっていただけたら幸い(?)ですv-392

2010-11-16
mobic(モービック) URL


これは良いですね!

私は貧乏ゆすりをしていて、何時も伯母ちゃんに止められていました。
縦にすれば貧乏ゆすりならば、
横にすれば金持つゆすりと反発したりしていました。(笑う)
確かに運動ですね~これは良いです~
ついでに踵骨を地面に打ち付ければ、
骨に振動して、骨に微弱電気が発生して骨粗鬆症防止になるかもね!
これは如何でしょうか?
大塚製薬さんに聞いてみて頂けませんか?

2010-11-16
好漢医学林 URL


>>また、貧乏ゆすりは 『脳のストレス解消&アイデアや思考を生み出す効果』 が>>あります
 ==>そうなんですか、面白いですね。仕事で考え事をしている時、隣の人の貧乏ゆすりが気になって集中できなかった経験があります。隣より先に貧乏ゆすりをしたら良かったかもv-411 事務所全員が貧乏ゆすりしている様子は笑っちゃおますよね

2010-11-16
ゴンベ URL


好漢

踵骨を打ちつけると、確かに骨が丈夫になりそうですね~^^
大塚製薬さんに聞いても恐らくデータがないと思いますよ。
好漢医学林さんが患者さんといっしょにやってみられてはv-410v-219

2010-11-17
mobic(モービック) URL


ゴンベさんへ^^

そうなんですよ、他人の貧乏ゆすりが気になるところがネックですv-390
まあ、みんなでやれば怖くないっていうことでしょうかv-411v-441

2010-11-17
mobic(モービック) URL


まぢですか~

そ、それは新常識です。
私も子供の頃やっていたけど
みっともないから、って苦労してやめたし
息子(4歳)なんて
貧乏ゆすりどころか
足全体をぶらんぶらん 激しく動かすから
「やめなさい」としょっちゅう 注意しちゃいます。
でも、足を動かす→運動になる、と考えると
貧乏ゆすりより 
ずっと熱量のある運動をしていることに
なりますね・・・
う~ん そういう視点もあったか

2010-11-18
Akiko URL


Akikoさんへ^^

私も“目からウロコ”でした。
足のふくらはぎは第二の心臓と言われていますし、そこを一生懸命動かすことがいいのかもしれませんねv-91

2010-11-18
mobic(モービック) URL


びんぼうゆすりは、ストレス解消になることは知ってはいますが
周りにそういう人がいると、振動が伝わって
いやです。。。

2010-11-19
tamirin URL [編集]


tamirinさんへ^^

たしかに~~^^
私も地震かと思いましたもんv-12
ひそかにやったらいいですねv-219

2010-11-19
mobic(薬剤師の不養生) URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
