スポンサーサイト

--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

マウス腱鞘炎??

2010-11-30:Tue ◇ 健康・医療

[腱鞘炎] ブログ村キーワード


変形性指関節症
以前、指が曲がらないという記事を書きましたが、結局2ヶ月経った今も曲がりません・・・
過去記事デス
 ↓
指ガ曲ガラナイ・・・


右手の人差し指が左の2倍に腫れてパンパンに膨れているからです

整形外科へも行きましたが・・・
あれ? レントゲンでは骨も関節も変形してはいなかったっ
「モーラステープで腫れがひかない? じゃあロキソニンテープに変えてみよう。」
とシップが変わっただけでした~~

おかしい、これはおかしい
ネットであれこれ調べた結果、現代病とも言える コレ じゃないかという結論に
   ↓
マウス腱鞘炎
http://www.kizuchiro.com/mouse/

パソコンを長時間使い、マウスのクリックが多い場合、指だけでなく、
肘、肩、腰、首なども悪くなっていることがあるようです

私の場合、指が曲がらなくなってからは、 “パッド” を使ったり
他の指を使うようにはしているのですが、指は2倍に腫れたままです。
どなたか、同じような症状で治った方、治療法を教えてください~

コレは知らない間に ジワジワ 来てますので、みなさんも十分お気をつけくださいね



☆応援3つ^^、クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事

マウス腱鞘炎 / CM : 8 / TB : 0

トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/180-4f1b636f


多かれ少なかれ、PCは上半身に悪い事ばかりのようです。私は指が曲げるときに痛み、緩やかに、筋肉をほぐし名がア始めます。又時間を2時間おきに、休む様にしてから、少しよくなりました。
医師に相談したときも、とにかく同じ姿勢を長く続けること自体が、体幹をゆがめ、筋肉の硬直を起こすらしいです、先生でも、シップをはるのですねー。笑9したしみをおぼえますねー。モーラスは気持が良いですねー。ロキソニンは、痛み止めですね。早く治して面白い記事を一杯UPしてください!!☆!!

2010-12-01
荒野鷹虎 URL


お大事に。

mobicさん、人差し指、
しかも、右手。
大変ですね、どうぞお大事になさってください。

私も長年、同じ姿勢で仕事をしていましたので
ストレートネックになってしまい、モーラステープは
夜はって寝、朝、取るという毎日です。
早く、治りますように。

2010-12-01
りもママ。 URL


荒野鷹虎さんへ^^

励ましのお言葉ありがとうございます♪
最近はシップが手放せません^^
鷹虎さんも指や体に負担がかかっているんですね。
お互いPCと上手に付き合いたいものですねv-410

2010-12-01
mobic(モービック) URL


りもママさんへ^^

温かいお言葉、嬉しいです・・

右手の人差し指が使えないっていろいろと不便です。

ストレートネックも現代病ですよね。
お大事になさってくださいねv-22

2010-12-01
mobic(モービック) URL


指は大丈夫でしょうか?
私も一度右手の人差し指が痛くなったことがあります。
なるべく休ませて左手の指で押していました^^

2010-12-04
さくら URL


さくらさんへ^^

ありがとうございます、心配していただき嬉しいです!

指は相変わらず腫れて曲がりません。
困ったものです。

さくらさんも肩凝り首凝り、お大事にv-345

2010-12-05
mobic(モービック) URL


モービックさんへ

明けまして、おめでとうございます。
昨年は大変お世話になりましたね、今年もどうぞ宜しくお願いします。

この記事は以前から気になっていた記事です。
「マウス腱鞘炎」初めて耳にしました。

現在の症状はいかがですか?くれぐれも無理をなさらずに。

2011-01-05
神永トオル URL


神永トオルさんへ

お気遣いありがとうございます^^
手はいたわっているつもりなのですが、3ヶ月経ちますが腫れはひきません。
土曜日にもう一度病院へ行ってみようと思います^^

今年もよろしくお願いします♪

2011-01-06
mobic URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
