スポンサーサイト

--------:-- ◇ スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TAG : -

ミドリムシとスピルリナ

2010-12-13:Mon ◇ エコ・食・環境

[ミドリムシ] ブログ村キーワード


食糧難時代の未来の食品として『ミドリムシ』が急浮上しています。
太古から生息する『ミドリムシ
     ↓
ミドリムシ
ロマンですね~

しかも栄養がたくさんこめられた完全食品とくれば、
私も飲まないわけにはいかない

という訳で、こちらの『ミドリムシ』君を飲み始めて1週間。
     ↓
みどりむし
培養が難しいと言われていたのを、東大の研究室 が世界初、培養に成功して商品化したものとのこと。

飲み続けると、若返り・長寿ホルモン と言われている “アディポネクチン が増えるらしい。

ところが、アレっ? お通じが・・・
お腹の調子がイマイチで便秘気味になってしまいました(まあ、その時の体調もあったのかもしれませんが)

なので、今まで飲んでいた 『スピルリナ』君に戻したところ、
わずか1日で便秘解消~  スッキリです。
スピルリナ』 は藻だから、繊維質が多いのかしらん???

スピルリナ』も太古から生息する藻の一種です。
     ↓
スピルリナ

そして、私が愛用しているのが『ザ・スピルリナ』という商品です
     ↓
スピルリナ

 DICライフテック㈱という日本で最も古くから 『スピルリナ』 の研究をしている会社のものです。


成分的にはどちらも素晴らしいと私は思うし、比較といってもどっちがどうなのか、
分析したわけではないのでわかりませんが、
ただ、便秘にならずに続けられるのは私にとっては 『スピルリナ』 だという結果が・・・

その人の体質によって合う合わないもあるのかもしれないので
科学的な成分表だけでは量れませんね

だいたい、薬ではなく、健康食品だから、人体での実験データとかあるのかもわからないですし・・・
ちなみに製薬会社で発売する薬は何段階にも実験が重ねられ、人間も飲んでデータを出しています。

だけど、将来食糧難になった時の為に 『ミドリムシ』 が食料になったら
私的には困るなあ~


☆応援3つ^^、クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事

ミドリムシ スピルリナ / CM : 2 / TB : 0

トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/183-c2e068ba


素晴らしい、内容で、大変役に立ち又、助言もいただき、嬉しく感謝いたします。☆で御礼するしかありません。汗)
まだ、早いですが、今年は本当に、お世話になりました、来年も、同じく御付き合いできますよう、お願いいたします。!

2010-12-14
荒野鷹虎 URL


荒野鷹虎さんへ^^

こちらこそ、いろいろと教えていただきありがとうございました^^
“不思議な不正義”ブログと出会ってかれこれ2年でしょうか・・
出会いに感謝しつつ、これからもよろしくお願いいたします!

2010-12-15
mobic(モービック) URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。