スポンサーサイト

--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

宇宙戦艦ヤマトを観て

2011-01-05:Wed ◇ 映画

[宇宙戦艦ヤマト] ブログ村キーワード



「宇宙戦艦ヤマト 実写版」を観て来ました~
       ↓



主題歌は知ってるけどストーリーは知らなかった私。
今回初めて内容を知りました。
SFスプクタクルの映像に酔いしれていましたが、けっこう哲学的なセリフも盛り込まれていました

印象に残ったのは、
“私たちは個であり、そして全体でもある αでありωである”

そして、クライマックスの驚愕のセリフ
“私たちは同じ惑星の表と裏を現す者”

一方は、破壊と侵略の存在、一方は平和と癒しの存在。
まさか同じところから出ていたとは


マヤ暦やさまざまな預言に示される “2012年” 以降、
生き残る 超・人類=神人 は 前述の表と裏、個と全体、ミクロとマクロetcを
別々に乖離ではなく、融合させた存在と表現することができるでしょう
誰の中にもある善人の顔と悪人の顔。
分離させたところから、現代社会の悲劇が始まったと言っても過言ではないでしょう。
合体!


宇宙戦艦ヤマトの最大の関心は、
二大武器とも言える 『波動砲』 と『ワープ』
そもそも、音や光などの粒子は波形として伝わり
『波動』とは、目に見えないさまざまなものを私たちが感受する様だと思います

幽霊を見たとかオーラが見えるとか、騒ぎ立てることはなく、
目には見えないけど、存在しているエネルギーの集合体であるだけのこと。



このブログで毎度繰り返しております以下のくだり。
宇宙(世界)は時間エネルギーと空間エネルギーの縦糸と横糸が織り成す世界。
その空間を一瞬で飛び越えるのが 『ワープ』 なら、理論上は不思議ではありません。


1945年4月、日本海軍の 戦艦ヤマトが絶望的な戦況の中、
日本の未来を乗せて出航したように
宇宙戦艦ヤマトは放射能に汚染された地球の未来と希望の象徴なのでしょう


☆応援3つ^^、クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事


トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/187-34800b90


こんばんは

DVDが出たら観ようと思ってます。
埋め込まれているYOU TUBEを見る限り凄い映像ですね。
私はアニメの宇宙戦艦ヤマトは子供のころ全て見た口です。
mobicさんの記事読んでたら是非観たくなりました^^

2011-01-05
kurt2 URL


kurt2さんへ^^

アニメとは違いますが、迫力はありましたよ♪
私は演技とか演出とかは、素人なのであれこれ述べませんが^^
是非観てくださいね☆

2011-01-06
mobic URL


こんにちは^^

私も観ました~!
迫力があって ヤマトかっこよかったですよね^^

2011-01-06
いちせ URL


いちせさんへ^^

ヤマトもカッコよかったし、出演していた乗組員や艦長も良かったです。
私的には、ちょっと荒くれ者ぽい池内博之さん扮する斉藤隊員がメチャいい味出してました^^

2011-01-06
mobic URL


今週もお疲れさまでした

応援クリック終了です!
よい週末を

2011-01-08
海外トレーダー URL


こんばんは。
『ヤマト』、アニメなら記憶があるのですが、実写版はまだ見ていません(事情であまり一人では出歩けないので)。

2012年、フォトン・ベルト。超人類。
楽しみですよね。私もワクワクしながら待ちたいと思います。

2011-01-09
Kei URL


いつも有難うございます。そしてコメント有難うございました~
宇宙戦艦ヤマというと、あの歌しかわからないのですが・・・
話題の映画ですから、みてみたいです~

ワンちゃん・・・初めてのワンちゃんなので、何もわからないのですが
「うんち」の後のダッシュ?にはびっくりでした~(笑)

2011-01-09
ライリ URL [編集]


アニメの映画を見に行って友達と号泣したな。。。
この映画は来年くらいに地上波になりそうだね、、、
その時に見よう~

2011-01-09
タミリン URL [編集]


Keiさんへ^^

アニメであれだけの長編ですから、実写版3時間では描ききれないものがあったとは思いますが、楽しく観ましたよぉ(^^)v

超人類とは、ヤマトの乗組員の方々のように、戦って勝ち取る結果としてあるものなのでしょうねv-392
(2012年が来たからと言って、突然進化するなんて、フツーに考えたらおかしいですし・・・)
どんな戦いになるのでしょう???

2011-01-09
mobic URL


ライリさんへ^^

こちらこそ、いつもありがとうございます^^

ウンチの後のダッシュ、うちのポポちゃんもそうでした。
うちは女の子なんでダッシュだけですが、知り合いのオス犬は後ろ足で思いっきり土を蹴って砂ぼこりを撒き散らし、「オレはやったぞ、やったぞ!」と砂をかけられた思い出もありますよぉv-406

2011-01-09
mobic URL


タミリンさんへ^^

うんうん、きっと地上波になるでしょう^^
あれだけの長編を3時間の映画にするのはちとムリもあって、ストーリーや設定もけっこう変わっているようですが、是非、観てくださいね~v-221

2011-01-09
mobic URL


こんばんは(*^-^)

私はコミックで読みました。
アニメは途中から見なくなったなあ。
なぜだったんだろう?
松本零士のコミックが好きだったのですが
アニメは長すぎたのかしらん。

実写版見たい気もしますが、
時間がないかもしれません。

エヴァンゲリオンもイノセンスも
見たいのに、見てない私…。

2011-01-09
みちこサン URL


みちこさんへ^^

そう言えば、イノセンスもエヴァンゲリオンもなぜか観てます(DVDですけど・・)
でもやっぱりヤマトが好きかなあ^^
ヤマトはファンタジックでえぐい描写とかないところが好きかもです♪

2011-01-09
mobic URL


はじめまして

先日はコメントありがとうございました。

ヤマトは漫画でも見たことがないので、
ストーリーについて行けるか不安ですが、
おもしろそうですね。

哲学的?SF?で独特の世界みたいなので
DVDでゆっくり観ようかと思います。

2011-01-10
Sun URL [編集]


v-209宇宙戦艦ヤマトってそういう内容だったんですか?
これはおもしろそうだなあ。
観てみなくては。

2011-01-15
フローレンス URL


フローレンスさんへ^^

ご訪問ありがとうございます^^

アニメとはちょっとストーリーが違うようですが、面白かったですよ。
漆黒の星の世界へ行った気分で♪

2011-01-15
mobic URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
