
--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

新時代の世界精神(ヴェルト・ゼーレ)

2011-01-22:Sat ◇ 社会

ども、母が今入院中であたふたしているmobicです

家族って普段はウザいとか、1人になったら自由なのに、とかありますが
誰かが病気とか事故とかあると、大切さが身に沁みるものですね


実家の父は家事は何もできませんし、うちの主人も料理はカップラーメンしかできません。
てなわけで、食事作りに実家とうちを行ったり来たり、ウロウロしているmobicですぅ
でも、味噌の置き場所1つ、鍋やフライパンなどの使い勝手の1つとっても
不慣れでして
捜す時間の方が長~~い
洗濯も入院中の母の分、父の分、うちの分、とあるのに、
実家のドラム式洗濯機は初めて触るので、なんか動きが・・・
たくさん入れると止まってるし

一体なんなんだ
いけないいけない、グチはいくらでも出て来そう


そう、世界を創っている最小単位は 家族
いろんな家族模様があって、それが地域の自治体になり、市町村になり、
が創られる。

でも、現代ってほとんど “家族” や “親しい人達” 単位で世の中動いていて、
地域や国といった自分が属す “社会” に対する意識って希薄な気、しません??

卒業式の時、お父さんと幼児4人がゾロゾロと学校に向かって歩いていたのには
「オオッ!」 と驚きました。
お兄ちゃんお姉ちゃんの卒業なのでしょうが、
私の小さい頃は、お父さんは仕事で来なかったし、ましてや兄弟なんて・・・
きっとあの子たち、シ~ンとした式の静寂を破ったのではないでしょうか。
幼い子供にじっとしておけ静かにしておけと言う方がムリなわけで・・・

それでも家の事情で連れて行く、
今ってホント、家族中心なんですねえ


また脱線です。

そう、私が言いたいのは、家族や仲間中心オンリーのバラバラ社会ではお先真っ暗ということなのだ
こんなにあっちゃこっちゃ好き放題の世の中になったら
それをまとめる人物が必要でしょう

そして、新しい世界精神(ヴェルト・ゼーレ)を一刻も早く世に出すことが必要。

でも、今日のおかずや週末の予定など、目先のことしか考えずに
暮らしている私たちには新しい何か? なんて考えも及ばない。


それを提示しておられる方の未来ビジョンをご紹介します。
みなさんはどんな感想を持たれますか?

<新しき世界精神(ヴェルト・ゼーレ)>

現代世界の未来をヴィジョンとして思い描くことが君に可能か。

国際共産主義が世界を覆い尽す?
 否!共産主義のヴィジョンは潰えた。

アメリカが世界帝國をつくる?
 否!アメリカは世界の嫌われ者だ。
 どだい民主主義による世界《帝國》などそれ自体がウソッ八(パチ)だ。
 帝國は強権以外に作れないし、維持できない。

国連による世界連邦?
 否!国連など国際金融資本がアメリカを道具として使う金権支配にすぎぬ。

中国の世界支配?
 否!人まね、人の金で世界支配した国など一つもない。

世界は世界精神(ヴェルト・ゼーレ)が支配するのだ。新しい世界精神を体現せぬ国が世界帝國など作れるはずがない。
キリスト教が使い古された概念であるようにアメリカ民主主義も既に使い古された概念である。そこには何の世界精神も最早無い。

新しい世界精神とは何か。

神軍政治である。Theo-Militarismus(テオミリタリズム)である。

 神の新しい概念が降った。神と魔は一体である。愛の神Xトスは魔王ZARAZと一体である。魔王ZARAZの権化がヒトラーであった。Z(ARAZ)とX(tos)が一体であることをZX(ザイクス)と表記する。


草薙剛さんの「いい人」というドラマがありましたが、私は
民主主義こそ「いい人(を演じている)政治」ではないか、と思ってしまいます。
平和と自由を叫んでいるのに、実際攻撃されても国民を守ることができない・・・


この未来ビジョンは言葉が専門用語で難しいかもしれません。
詳しく知りたい方は、コチラまで(スタッフが答えてくれます)
           ↓
シリウスー地極産業㈱ ショップリスト



☆応援3つ^^、クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事


トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/190-7c04bd8c


こんにちは!

お母様入院なされて大変だと思いますが、風邪など引かないように気をつけてくださいね!

2011-01-22
ツー様 URL


ツー様へ^^

いつもお気遣いありがとうございます!
はい、年末に風邪ひいたので、多分大丈夫と思いますv-221

2011-01-22
mobic URL


お母さんの入院で大変ですね。
お母さんのご様子はいかがでしょうか。
早く良くなられますように。
そして頑張ってくださいね。
余り無理をすると、体を壊したらいけないので、辛くなったら、店屋物を取るとかでいいですよね^^
寒いので、どうかどうかお体大切に。

2011-01-23
さくら URL


今週もお疲れ様でした

応援クリック終了です
よい週末を!^^

2011-01-23
海外トレーダー URL


さくらさんへ^^

やさしいお言葉ありがとうございます^^
父は糖尿病なので、店屋物を受け付けないのです。
明日は実家で鍋を作り、みんなで食べようと思います。
もうひとがんばりですv-221

2011-01-23
mobic URL


こんばんわ

こんにちわ。
はじめまして元イタリア料理人polomokoと言います。

お身内の方が入院してるそうで大変ですね。
やはり血のつながりってほんとありがたいものです。
家族ってすばらしいですよね。

ボクも
名古屋グルメ日記
http://nagoyagurumen.jugem.jp/


という雑記とレシピ、食べ歩きなど
公開したブログをやっているのでよかったら相互リンクしませんか?

ボクの方は貼らせていただきますので、よろしければお願いします。

それでは失礼します。

polomoko

2011-01-25
polomoko URL [編集]


お母様がはやく御快復されますように心よりお祈りいたします☆
今年も素敵なブログ更新を楽しみにしていますね♪

2011-01-25
河原えいり URL


えいり様へ^^

いつもありがとうございます!
はい、おかげさまで順調に回復しております。

がんばりま~す♪

2011-01-25
mobic(薬剤師の不養生) URL


ありがとうございました!

相互リンクありがとうございました!!

また遊びにこさせていただきますね!

2011-01-27
polomoko URL


polomokoさんへ^^

いいえ、こちらこそ!
どうぞよろしくお願いします♪

2011-01-27
mobic URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
