ルミックスフォン 買いました!

2011-01-27:Thu ◇ 未分類

[ルミックス] ブログ村キーワード


携帯とデジカメが1つになったらいいなあ~ と思っていたところに
ルミックスフォン が発売され
     ↓
ルミックスフォン
 
買ってしまいました

主人が一眼デジカメを買って以来、私用のデジカメはなく、
何も写せなかったので、もうワクワクです


というのも、私には願いがあった

それは、「キョロちゃんをいつでも気軽に激写したい」というもの。
        ↓
キョロちゃん

チョコボール キョロちゃん
チョコボールのキョロちゃんに似たこのキョロちゃん、毎日同じ場所にとまっていて、
さまざまな表情を見せてくれます

鳥なんて表情も無いと思っておられる方が多いと思いますが、よく見るとカワイイですよ
お腹がすいているのか、くちばしをぱくぱくさせたり、
首をかしげてのぞき込んだり、驚いてのけぞったり。

そして、あの頭についてる “ピコン” とついている白いヒゲのようなものですが、
冬毛に生え変わる時に “ピコン” が取れるとおっしゃっていた方もおられましたが、
少なくともこちらのキョロちゃんの “ピコン” は冬もありました。

ルミックスフォンの一番の楽しみは 写真を編集したりデコしたりして、
簡単にブログに投稿できたり友達に送れることでしょう。
       ↓  
ルミックスフォン ピクチャジャンプ
http://panasonic.jp/mobile/lumixphone/pctjump.html


激写したキョロちゃんを投稿したいんですが、
もう2回も失敗しました・・・

携帯をかばんからごそごそと出した途端、ギョギョっとのけぞり、そして、
よいしょ・よいしょと動いたかと思ったら、「あれ、いない??」
ピョンっと屋根の上に移動、白い足だけが撮れてました。

またチャレンジしてみます。
成功を祈っていてくださいね~


☆応援3つ^^、クリックしてね☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事

ルミックスフォン / CM : 22 / TB : 0

トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/191-e3911a30


私もほしいです。

デジカメは携帯するにはちょっとデカすぎますし、
携帯電話だといつも持ち歩いているので、
大変便利ですね!!
携帯のカメラも日々進歩していますからね。

2011-01-27
釣るべー URL


LUMIX有りですね!

私もシンプルで、写真が綺麗に撮れて、
電波の入りが良くて、メールが使い易ければ…
その他の機能は要りませんv-292

先日、友達のアイフォンが「意外と写真がいい」と思いましたけど、
ルミックスが良さそうな気がしてきましたv-290

2011-01-27
直感馬券師 URL


今晩は!

新しい携帯電話いいですねv-218
携帯電話はもうデジカメをかねているんですよねv-212最近のは画素数もものすごいんですよねv-218
はやく、キョロチャンの画像アップを待っていますよv-411

2011-01-27
ツー様 URL


釣るべーさんへ^^

そうなんですよ、いつでも持ち歩けるというのがいいんです^^
シャッターチャンスは常にありますから♪ と言っても全然活用できてないですがv-404

2011-01-27
mobic URL


直感馬券師さんへ^^

いつもご訪問ありがとうございます^^

今はiフォンなどのスマートフォンが売れ筋みたいですが、機能がたくさんあり過ぎですよね。
コンパクトでシンプルが一番ですv-219

2011-01-27
mobic URL


ツー様へ^^

キョロちゃんを撮りたくて買ったのに、全然使えてないですが、がんばりマスっv-408

まるちゃんもカワイイですよね。
動画、しっかり見てしまいました~v-521

2011-01-27
mobic URL


私もその携帯きになってたんですよね~^^
写メきれいに撮れてますよね。

なんていう鳥なんでしょうね?!
私もね ベランダに遊びに来てくれる
鳥たちを毎日 そっと眺めています。
スズメになんだか知らない鳥たち^^
かわいいですよね♪

2011-01-28
いちせ URL


いちせさんへ^^

1320万画素です。レンズはデジカメほどではないですが、キレイに撮れますよぉ(^^)v

キョロちゃんは「ゴイ(五位)サギ」というサギの仲間です。
天皇から五位の位をもらったおりこうな鳥なんです。

2011-01-28
mobic URL


こんにちは。

こんにちは、りもママです。

鳥がとてもきれいに写っていて、すごいですね。
この鳥さん、頭でっかち?
私も、鳥を撮りたいのですが
4倍ズームぐらいにすると
画面がぼやけていまいます。
キョロちゃんかわいい~。

2011-01-28
りもママ。 URL


りもママさんへ^^

いつもご訪問ありがとうございます^^

そうなんですよ、シッポが短いので頭でっかちでカワイイでしょう?
でも飛ぶ時はすばやいですよ☆

2011-01-28
mobic URL


ありがとうございました

こんにちは。
急なお願いにも関わらず、ご協力いただきありがとうございました。
薬には素人の面々で研修を行っているので、
専門家のご意見を伺えて、大変参考になります。

キョロちゃん、白ひげがかわいいですね。
私も、海中写真をやってるのですが、
生き物を思った構図で撮るのって難しいですよね。
背景の色とコントラストがキレイで、素敵な写真です。

2011-01-29
かもめ組 URL [編集]


携帯も進化しましたねえ

v-22こんにちは。寒いですね。
携帯、素敵になりましたね。その分、お値段も高くなったかな?
でも、携帯とデジカメが一緒だなんて鬼に金棒!
よい写真が撮れますようにv-237

2011-01-29
フローレンス URL [編集]


フローレンスさんへ^^

確かに~
お値段高めですぅ 2年ローンで払いますけどv-395

あの後もキョロちゃんと遭遇しましたが、ルミックス携帯を出すと、そそくさと奥に移動してしまいました・・
「何もしないから戻っておいでv-217」と離れて手招きすると、また屋根に戻ります。
私をキライなわけじゃあないみたいです。

2011-01-29
mobic URL


鳥でも虫でも、こちらがサッとすばやくしないと、動きを察知して逃げちゃうんですよね。

こういうとき、私は自分のドン臭さに呆れてしまいます。

ハッピーだけですわ、カメラ目線で待っててくれるのは。

ルミックス、一番気になるお値段は??

2011-01-30
みちこサン URL


みちこさんへ^^

おっしゃるとおり!
キョロちゃんは私が1メートル以内に近づいてもジーっと動かないですが、ゴソゴソと携帯を出した途端に逃げてしまいます。携帯はキョロちゃんにとって、コワイ物体みたいです^^

2011-01-30
mobic URL


今週もお疲れさまでした

応援クリック全部終了です
よい週末を!^^

2011-01-30
海外トレーダー URL


きょろちゃん!!

こんにちは。
きょろちゃん。言われて見たらそうですね。
この鳥、名前は何というのでしょうかね?

2011-01-31
理事太郎 URL [編集]


記事を買い取らせて下さい!!【稼げるよ!JP AdMedia】

こんにちは、口コミ広告を取り扱っております【稼げるよ!JP AdMedia】成田と申します。
mobic様のブログ『薬剤師の不養生』興味深く拝読させていただきました。

情報提供についての選択がユニークで面白いと感嘆しました。
文章も読みやすくクオリティの高さを感じました。

mobic様の情報提供のセンスを活かして弊社の案件をぜひ掲載してみては頂けませんか?mobic様のブログ記事を買い取りたいのです。
普段ブログを書いてる方には、副業としてとても入りやすいんじゃないかと思います。

現在、新たな案件を積極的に取り入れております。
気になった案件だけで構いません!

もちろん、ブログライターとしてのお仕事となるわけですので、その分の報酬のお支払いはお約束します。
登録料は無料です。
報酬・申請はいつでも確認できるので自分のペースで進めていけます。
システム・内容など、詳しくはサイトをご覧下さい!

ご参加を心よりお待ちしております!!


【稼げるよ!JP AdMedia】は
あなたのブログ記事にライティング料金をお支払いするサービスです。
詳しくはコチラから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kasegeruyo.jp/about.html

ご意見・ご質問はコチラから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.kasegeruyo.jp/contact.html

2011-01-31
【稼げるよ!JP AdMedia】 URL [編集]


理事太郎さんへ^^

キョロちゃんは「ゴイサギ」というサギの種類ですv-519
ひっそりと茂みの中で暮らすことが多く、人家に来ることはまずありません。
毎日エサをもらいに来るんですよ^^
野生の警戒心の強い鳥にしてはとても珍しいことですv-341

2011-01-31
mobic URL


相互リンクの申請

はじめまして。
ランキングから拝見させていただきました。
とても素敵なブログですね。

もしよかったら相互リンクをしませんか?

私のブログのURLのリンクを貼ったら
是非貴方様のURLを記載しメールをください。
確認ができしだいこっちもリンクを貼りたい
と思います。

どうか何卒よろしくお願いします。
それではメールでの連絡お待ちしております。

genkinkashikumidesuyo@gmail.com

http://genkinkadesuyone.blog129.fc2.com/

2011-02-01
クレジットカード現金化 URL


ルミックスフォン、いいですね~。
私もそろそろ携帯を変えたくて、
スマホにするか、カメラ機能が充実したものにするか
ず~っと悩んでいます。
やっぱりカメラとして使えるといいな。

キョロちゃん、見かけによらず繊細なんですね。
なかなか手ごわい。
キョロちゃんポイントの少し前から、いつでも撮れる状態にしてじわっと近づくしかないですね(笑)

キョロちゃんのベストショット、楽しみにしてます!

2011-02-01
mamalu URL


mamaluさんへ^^

いつもありがとうございます^^

そうですね、キョロちゃんにとって、カメラは天敵のようです。
ジ~っと覗き込んで歩いて3歩くらい退きます。
それもカワイイんですが、驚かして飛んで来なくなったら責任感じますので、そ~っとしています。

mamaluさんちのはなちゃんは撮らせてくれるからいいですね♪

2011-02-01
mobic URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード