花粉症、アトピーetc 病気は意識の反映!

2011-03-01:Tue ◇ 健康・医療

いよいよ花粉が飛び始めましたね
一気に花粉症の患者さんが激増しました

でも同じように花粉を吸っても花粉症になる人とならない人がいるのはな~ぜ~
2年前の過去記事に答えが
    ↓
花粉症になる人には心因があった!
http://mobic530.blog61.fc2.com/blog-entry-54.html


花粉症だけではありません。

人間の不自然な意識が病気を生み出すのです
人間は他の動物や植物などに比べて
圧倒的に自然に逆らい、自然を踏みにじって生きています。
そこに自然界の精霊が祟り、“病気” という形で現れると言えます。


たとえば、私は3年前に子宮筋腫の手術をしました
ひどくなったり小康状態になったりしながら、
出血が90日続きました。
血がないので、体のあらゆる機能が不全になってしまいました
たとえば、心臓も心不全に近づくという恐ろしい事態に・・・

ストレスとか女性ホルモンを浴びすぎたからとか、外的な原因は確かにありましたが、
それだけではこんな劇症は起こらなかったでしょう。
心因” 内面の意識が蓄積され形をとった結果なのです

=なぜ人は病気になるのか=
医学の限界を超えて、神文学の見地から書かれた著書
『新カルマの法則』 伯壬旭著作
(アマゾンやGoogle Bookで購入できます)


その中に、子宮筋腫で手術をしなければならなくなる女性の “心因”は
<子への盲目的な愛情> とあります。

確かに~、私は子供や生き物を育てるのが大好きだし
よく保母さんと間違えられるし

そんな私が子供への愛情が過度すぎて、子宮筋腫になり
結局子供ができなかったという結果は皮肉なものですが

あまりにも当っていてビックリでした


他にも癌にかかりやすい人の “心因”は
<自分はもはや発展膨張することができなくなった という想念からとのこと。
前立腺癌ならば、男としての力、決定権を失ったという意識がある時、
肺癌ならば、社会が濁っているせいで自分は発展できないという意識があると
罹りやすいそうです



なるほどという感じですね


☆クリックしていただくと励みになります☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

関連記事

病気 心因 / CM : 9 / TB : 1

トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/197-78b45849

子宮筋腫を自分で改善できる方法

手術やホルモン療法に頼らなくてもあなた自身で簡単にたった14日で子宮筋腫を改善できます。

2011-04-30 : 子宮筋腫改善プログラム


 始めまして。 『病は気から』 とはよく言いますが、思慮深い考察に敬服致します。 私も2~3年くらい前から突然人前に出ると極度の緊張状態になる症状に陥りまして、営業職としては致命的であり、とても悩みました。 家族を養う責務がある為、弱音は決して言えません!!

 結局、未だに原因はよく分からないのですが、友人の勧めで病院に行き、現在迄、薬(パキシル)を処方して頂いております。

 大学生の頃からよく友人に『おまえは営業をやる為に生まれてきた様な奴だ!!』
と言われていた自分がまさか人前で緊張したり言葉が震えるなんて。。

 

 今現在は、当時をなつかしむ余裕が出来ますが、正直未だに原因が分かりません。 多分、担当医師も本当の真相は分かっていないだろうと言葉のニュアンスから想像出来ます。 

 心は複雑です。。

 癒しの助けを教授するこのブログを心から応援致します。

 では。  また。。            to モービック様

 

2011-03-05
たいた URL


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-03-05


花粉症でぇす( ̄□||||!

もう今年はクシャミが絶えない

今年は13回連続クシャミという自己最多記録を早くもマークしえ更新中

さすがにお医者さんに行った方がいいかしら???

2011-03-05
ヨヨン URL


たいたさんへ^^

つたない記事を読んでいただき、とても嬉しいです!

私も大人になって他人にプレッシャーをかけられる経験から、異常に緊張する日々を過ごしたことがありました。
時間が経てば薄れては行きますし、いろいろ努力してはみましたが、完全には払拭しきれていません。

恐らく、“経験”することがトラウマとして残ってしまうのではないかと思います。
現に赤ちゃんや子供はなにもないので、天真爛漫そのものです^^

これはもう、自分で消せるものではありませんので、私は、今アフィリエイトをしているシリウス㈱さんの聖品や人間改造セミナーを受けることで解決の方向に向かって歩んでおります。

たいたさんも、ご興味があれば覗いてみてください。
決して商売で言っているわけではありません☆

2011-03-05
mobic URL


ヨヨンさんへ( ̄□||||!

今年はひどいみたいですね。
うちの薬局でも花粉症の薬が飛ぶように出て行きます。
飲み薬・点眼・点鼻薬の3点セットで~すv-266

けっこう楽になるみたいですよ。

2011-03-05
mobic URL


おはようございます!

なるほどと言う感じですv-390
やはり、心の問題も病気に大きく影響しているんですねv-404
ストレスをためないように生きないといけないんですねv-361

2011-03-06
ツー様 URL


ツー様へ^^

たとえストレスや食生活などの物理的要因があったとしても、心が健全であれば発症しにくいということです^^
タバコをたくさん吸う人や大酒のみなのに、病気にならない人は きっと原因となる心の歪み“心因”がないのでしょう♪

“花粉症” は情報過多のこの社会で情報に翻弄される人がなりやすいということですv-219

2011-03-06
mobic URL


No title

おはようございます、みおんです
ちょっと古い記事へのコメントです
子宮筋腫大変だったみたいですね~
わたしも子供好きなので子宮筋腫だけわ絶対イヤです
病は気からと言われてるのは本当なんですね

2012-09-08
みおん URL


みおんさんへ^^

古い記事を読んでいただきありがとう~^^
そう、大変でしたよ、死ななくてよかったです(汗)
筋腫はストレスや冷えなどからも成長しますから
気をつけて、カワイイ赤ちゃんを産んでねv-392


> ちょっと古い記事へのコメントです
> 子宮筋腫大変だったみたいですね~
> わたしも子供好きなので子宮筋腫だけわ絶対イヤです
> 病は気からと言われてるのは本当なんですね

2012-09-08
mobic(モービック) URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード