運命の分かれ目

2011-03-26:Sat ◇ エコ・食・環境

福島原発1号機で復旧作業中の作業員が被爆した事件ですが
          ↓
東電、1号機の高放射線量を事前把握 作業員らに伝えず
http://www.asahi.com/special/10005/TKY201103260185.html


人として、フツー知らせるでしょう? キケンだとかなんだとか・・・

もしかして、わざと???
キケンだと知ったら下請けや孫請け業者の作業員がやるのを躊躇うから???

て言うか、なんで東京電力の社員は自分でやらないのかしら???



自分たちは安全な場所で手を汚すこともなく、TVに映って報告をするだけ。
しかも、緊迫感はまるで無く、にやにやしながら会見を開いている・・・


ほんとふざけんじゃねえよ って感じ!



反対に、町ごと津波で流されてガレキの山になってしまっても
そこから逃げることなく力を合わせて復興しようと立ち上がった
東北の地元の方々
妻や子供を実家などに避難させて、自分は残り、
お年寄りのお世話をしながら守りながら、
泥にまみれてガレキの町を建て直そうとしている

その姿は輝いてまぶしくて、とても私にはできないと思った。



この大地震を境に、人間は大きく二つに分かれるのかもしれないね
激動の未来を生き抜く人たちと、
その心根の悪さから永遠に世界から追放される人達



今、目の前の命欲しさに他人に嫌なことキケンなことを押し付けて
自分だけ助かろうとする東京電力のような人々は
その悪行ゆえに、逆に 永遠の命 を失う

放射能被爆の危険を顧みず、国民のために原発に立ち向かっている
自衛隊・消防・警察・下請け会社の作業員の方々。

今の体が万が一、なくなってしまったとしても
永遠の命が与えられる


それが自然の決まりだと思うし、
神様はきっと見てらっしゃると思うから。


買占め、クレーム、こういう時ほど本性が出るね。
「えっ? あの人が?」 っていうような意外な人が
自分のことしか考えてなかったりしてちょっとショック受けたりするけど


私も含め1人1人が神様に試されることになるのでしょうね


大丈夫、何も持たなくても心が清い人が生き残る世界になって行くよね


お守りパワーストーン “信じられない位事がうまく運ぶ”
        ↓




☆クリックしていただくと励みになります☆

関連記事

被爆 放射線 / CM : 10 / TB : 0

トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/201-8d0e713c


ホントですよね

「ふざけんじゃねぇよv-359」ですよねv-363(/-_-)/ノノノ⊥⊥

東京電力v-76がいかに現場任せv-512で本社e-378が管理と把握していないか、企業体系のだらしなさが見えますね(v-359`ロ´)ノ

でも政府だって分かりませんよ(@・ω・@)v-219v-356

大丈夫と言いながら、原発の危機レベルe-31は徐々に上昇しているし…v-363

まるで空襲e-1を知らせない戦時中の日本政府e-237みたいに、責任逃れで詳しい事関与していないから「その大丈夫が命取り」になりかねませんv-363 (●´~`●)

2011-03-27
ヨヨン URL


こんばんは!

おっしゃるとおり、東京電力の社員は何をしているのか?
現場作業員はいないのか?
すべて、辛い仕事は子会社・下請けに回される日本・・・・。
汚い社会だ・・・・。
そのツケが膨大な災害を生んでしまっているのか?

2011-03-27
ツー様 URL


ヨヨンさんへ^^

原発の安全神話がもろくも崩れ去ったということですね。
大体、世界有数の地震大国日本に原発を作ること自体が超キケン!でしょう。

政府も東電も初めての状況に対処し切れないのでしょう。
信じてはいけないかもですね。

2011-03-27
mobic URL


ツー様へ^^

原発は安全だ、そう思い込まされて高給をもらい、働いて来た東電社員はうろたえるばかりなのかもしれませんね。
こういう時、体をはって現場に入るのは下請け・孫請けの方々。
頭が下がります!!!

2011-03-27
mobic URL


ホントに、ふざけんじゃねーよです。
被曝したのも、いま危険な作業をされているのも
子会社や下請けの人達ばかり。
東京電力の社員は、メールだのブログだのTwitterだので
「電力をふんだんに使う贅沢な生活を改めるべき」とか言っちゃっているし。
末端まで腐りきっています。
最低の会社です。
まぁ、うちはそんな東京電力の管轄地域なのですが…。

それに、「計画停電」という名称の無計画停電にも
イラついてイラついて…。
東京電力の管理能力のなさもイラつくのですが、
停電対象外の地域の住民の意識の低さときたら…。
一度大規模停電にでもなってみるがいいわ、と思ってしまいます。

海外みたいに、電力会社も民営化して
消費者が選べるようにすればいいのに。
そしたら東京電力なんてぜ~ったいに使わないのに。

うちの近くに東京電力の火力発電所があるんです。
ご近所の大企業達が協力して(工業地域なので大企業が沢山なのです)
火力発電所を買い取って、合弁で電力会社作ってくれないかなぁ。

2011-03-29
mamalu URL


mamaluさんへ^^

いつもご訪問ありがとうございます!

今回はほんとに困った事態ですね。
今まで平和ボケしていた日本ですし、都会は2~3分おきに電車が来る便利な生活。
1つ狂ってもご不便なことでしょう。

これから、ますます予想外のことが展開することになりそうです。

お互い心して未来に備えましょうね♪

2011-03-29
mobic URL


こんばんわ。
私は、東京電力を批判する気にはなれません。
それより、軍帥の論壇では中国の工作員のことがおっしゃられていますよね。

日ごろ東京電力の恩恵に浴しているから、都合のいい解釈といわれそうですが、
私は東京電力を批判する気にはなれないです。

2011-03-30
Kei URL


Keiさんへ^^

ご訪問、コメントありがとうございます^^
Keiさんは東京にお住まいなんですよね。
うんうん、確かに東京電力にお世話になっていますし、お気持ちはよくわかります。
東電でも一生懸命地域のために働いておられる方も多くいらっしゃると思いますし。

ただ、軍帥もご論壇でおっしゃってましたように、東電のトップの煮え切らない態度にみんなイライラしていることは確かだと思います。
電力会社も自分の利益だけではなく、民のために稼動するようになって欲しいという思いで書きました。

2011-03-31
mobic URL


mobicさま、こんばんわ。
ご返答ありがとうございます。私なりにもう少し気持ちを整理してみたのですが、

ある報道がある。それに対して「ふざけんじゃねぇ」といった反応が湧き上がる
…それはとっても自然な心の発露だと思うのですが、では「その報道は本当に真実なの?」と考えたときに、とても寂しい気持ちになったんです。
日本のあちこちで怒号が湧き上がる光景が。それによって「そんなの止めて」と思う人の声がかき消されてしまう光景を想像するのが、私には耐え難かったんです。

皆さんを批判する意図はありませんし、私の考えを受け入れて頂く必要もないですけど、一人くらい「そんなの止めて」という意見があってもいいのかな、と思って書きました。

2011-03-31
Kei URL


Keiさんへ^^

そうですね、いろんな意見や思いがあって良いと思います^^
現在の報道やマスコミは真実を伝えていない場合も多いですし、私も別に何が正しいと決め付ける気はさらさらありませんので。

2011-03-31
mobic URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード