
--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

陸前高田市からのプレゼント

2011-04-14:Thu ◇ エコ・食・環境

3年前の手術以来、ずっと漢方薬や民間薬を購入している福岡県の 渡辺薬店 さんから
思わぬプレゼントが届きました
      ↓
DCIM0107.jpg

東日本大震災で大きな被害を受けた陸前高田市の八木澤商店さんのお醤油です
      ↓
DCIM0103.jpg
 
もともと “幻の醤油” と言われる有名なお醤油だったらしいのですが、
震災で工場もろとも瓦礫と化してしまい、
まさに “幻” となった一品だそうです。
      ↓
DCIM0106.jpg


お薬を買った方へのプレゼントとして地震の1ヶ月前に仕入れておいたものとのこと。

岩手県の大豆や小麦を使った 「生揚醤油は根強いファンがたくさんおられるようですが、
何より印象的だったのは、
社長さんが震災直後から社員のことを心配して1人1人の安否を確認してまわっておられる姿

そして、原形をとどめない工場を再建して再びお醤油や味噌を作ることに決めたとき、
「何もないけどついてきてくれるか?」 と社員に問うたら
社員の方々がうなずいておられたその姿

毎日疲れている私に、逆に元気をくださいました
醤油は、とても使えなくて、大切にしまってあります

八木澤商店さんのニュースです
      ↓
200年以上続く老舗社長が語る 「陸前高田も会社も無くなりました」 
http://news.goo.ne.jp/article/nbonline/business/nbonline-218969-01.html



こちら西日本では、自粛ムードが漂い、
近所の公園の夜桜ライトアップも今年は無しになってしましました
寂しいですね

一方では、インドは日本からの輸入を全面的にストップしたり、他の国も
日本の魚や野菜など、食品を避ける動きがあからさまです。

このままでは本当に日本は孤立してしまい、経済も破綻へ向かうしかないことに
なりかねない

せめて、動くことができる西日本ががんばらねば
東日本へ送る義援金や物資も作ることができなくなってしまいます。


目に見えない世界で起こったことは、少し遅れて現実世界に反映されます。

世界はザイクスプログラムという時間の計画に沿って動いていますから

今回起こっていることも、突然のように見えて、

実は時間の計画の中で起こったことです。




これからの時代はエゴのない心の綺麗な人が栄える時代
でも今は、私利私欲に走る人がお金も地位も名誉も持っていて、
それにしがみつこうとしている

今回の地震は、この両者のぶつかり合い、鬩ぎ合いによって、あれだけの力が生まれたと言えます
地震後の頻繁な大きな余震
まだまだ両者の戦いは続いているのかもしれません・・・


個人の集合体が国であり、世界であり、地球なのですから、
これからを生き抜く為には、
みなさん1人1人の運命のプログラムを作らねばなりません


みなさまからエゴを除去し、強い個人へと導いてくれる
強力なパワーが込められた石があります

創業21年、パワーストーン業界トップを走り続ける㈱シリウスさんのパワーストーンです。
      ↓




ご質問がありましたら、mobicまでどうぞ^^
      ↓
お問い合わせ・質問をどうぞ♪



☆クリックしていただくと励みになります☆

関連記事

八木澤商店 震災 醤油 / CM : 6 / TB : 0

トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/204-6d9272d0


貴重なお醤油

八木澤商店さんの醤油はテレビニュースで知りました。
社長さんの嘆きも聞きました。
でも前を向いてがんばっておられる姿が印象的でした。
今となっては貴重なお醤油ですね。
復活したら私も購入したいです。

2011-04-16
すけこ URL [編集]


すけこさんへ^^

このお醤油はとても封を切れなくて、冷蔵庫に飾ってあります^^
きっと東日本の方々からいただいたパワーとメッセージだと思っています!

きっと再興して再びお醤油が造られたら、もっと味わい深いでしょうねv-398

2011-04-16
mobic(薬剤師の不養生) URL


心あたたまります

モービックさん はじめまして

渡辺薬店さんからの、醤油と共に届いたメッセージ。

とても心温まるものがありました。



2011-04-17
パチン・カー URL


パチンカーさんへ^^

いつもご訪問いただきありがとうございます^^

渡辺先生にはとてもお世話になっています。
手術前、出血が90日ほど続いた時、親身になってくださいました。
多くの人のおかげで私の今日があると思っています。

そして、また、まわりにまわって八木澤商店のお醤油がうちに来ました。
大事に飾っておこうと思いますv-221

2011-04-17
mobic(薬剤師の不養生) URL


こんばんは、mobicさん。

本当に、一部の人々の、強欲で、地球がゴウゴウと
泣いているような気がします。

それにしても、老舗のお醤油屋さんや
被災された方々の一日も早い復興を
お祈りいたします。
きっと、立ちあがって下さるのだと
信じております。

2011-04-17
りもママ。 URL


りもママさんへ^^

v-390強欲やエゴイズムは化け物にとりつかれたようなもので、本人には断ち切ることは無理ですから。
地球が嫌がるのは当然のことですね・・・
目に見えない世界の聖戦、きっと心の綺麗な人々が勝利しますよね^^

地震後のお醤油ができたら、きっと一味も二味も違うでしょうね。

2011-04-17
mobic(薬剤師の不養生) URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
