真の被害者と加害者

2011-04-21:Thu ◇ エコ・食・環境

東電や関連会社の作業員の方々の生活状況を診察に赴いた医師が語って(暴露して)おられましたが
悲惨というしか言いようがありません・・・

食事はレトルトや缶詰ばかりで炊き出しはない・・

寝泊りは福島第二原発付近の東電が作った体育館に雑魚寝で寒くてネムレナイ・・

激務で倒れて点滴を受けて、復活したらまた作業・・原発作業員1

被災者でもある作業員が休日に帰るのは避難所・・
戻れば他の被災者から白い目を向けられる・・


今日、その記事や動画などを載せようとチェックしたら??
動画は昨日の今日で削除され、画像も見あたらない??
意図的なものなのかしら・・


命がけで働く作業員の方々に温かいご飯もお風呂も提供しないとは
東電、こら、お金がないとか言ってる場合じゃないだろ
      ↓
福島第1原発 「ババ引くのは作業員」嘆く下請け社員
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110421-00000003-maip-soci

この記事では作業員は安全だからと、だまくらかされて被爆も手帳に記載させてもらえてない様子が伺えマス・・
使い捨てってことですか。



原発作業員2

がんばれ日本というのなら、
東電以外の技術屋さんも交代で協力したらどうなんでしょう?
昔は同じ、国が運営していた電力会社ならば、
他の地域の原発技術屋さんもおられるでしょうし、
民間の企業も、部品がないなどで、
仕事を休業しているところもけっこうあるし、
電気関係の企業もありましたし。(某○○NYとか・・)
原発作業員3





だって根本がちょっとおかしくないですか?

東電や関連会社作業員の方々も家族を失ったり被災しているのに、
他の被災者から “加害者” として批難されるのって、
被害者被害者をとがめていることになりませんか?


上記の 原発ワルイ→ 原発を作った電力会社がワルイ という単純明解な怒りの図式によって
今度は静岡の浜岡原発を中止せよとの反対派のデモがありました。
停止するとか高い堤防作るとか、TVでわいわいやってましたが、

結局、どんなに高い堤防を作っても
自然災害そして自然の脅威は
予想や準備どおりには行かないのものなのではないでしょうか?



自然の力は 地・水・火・風 
いかなるものにも一瞬で変化(ヘンゲ)できるもの。
津波や原発の対策ばかり気を取られていては足元をすくわれかねないです。


被災者が、東電関係というだけで同じ被災者を責める。
結局は、人が人を責めるという永遠に終わらない憎しみの悪循環。
そんなことを誰が望むでしょうか・・



じゃあ、東電に原発推進を持ちかけた当事者、日本政府を恨みますか?
山口県では今尚、中国電力によって上関原発が建設されようとしています。
地震後、中電は「計画に変わりはありません。」と記者会見を開き、
上関町議会も反対2名、賛成9名と反対が驚くべき少なさ。
二井県知事も「様子を見守る。」とお茶を濁した。

どの人もどの団体も政府からお金をもらってしまっているから、
律儀であればあるほど今更 “NO!!” が言えない・・・


ではさらに、日本政府に原子力を買うように推し進めて来たアメリカ
(多分それにより多額のお金がアメリカの懐に入る為)
アメリカを恨みますか?


結局は人間たちの間(まさに人の間です)での
利益供与のキャッチボールの投げあい受け取りあいの域を超えないものです。


では地震の目に見えない深層はなんだったのか。


それは長いこと、自然を破壊し続けて来た人間に対する
自然霊の反撃・復讐

この地震を契機に、不自然にゆがんでしまった人間1人1人が自然に立ち戻ることが
彼らからの警告であり呼びかけなのだと思います。



人間の中にも自然(精霊)の部分が残っている人と、
すっかり自分だけが良ければいいという
エゴエゴ人間の2人種があります。
当たり前ですが、今後生き残るのは 前者のみ です。

           ↓
人間からエゴを除去して強い運命を作ってくれるパワーストーン 『核石』
     ↓




資料請求はコチラ
    ↓




今回の地震の深層についての動画はコチラ
     ↓

関連記事

被害者 自然 / CM : 13 / TB : 0

トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/205-15eacc53


酷すぎます。。。

何も知りませんでした。
あまりにも酷すぎます
お金の世界が歪んでいるとも思いました。

2011-04-21
小次郎 URL


小次郎さんへ^^

コメントありがとうございます^^

情報については詳細は私もわかりませんが、お金や利権がらみで原発が推進されて来たことは確かです。

お金とは、本来、心の綺麗な正直者のところに行くべきものであって、お金の精霊さんも泣いていますv-61

2011-04-22
mobic(薬剤師の不養生) URL


なかなか報道されない、福島第一原発の現場・・・
ちょろっとですが、知っているつもりです。。
今回の話は、私が聞いたことを、第三者的に、裏打ちされたようで・・泣。。
ホント、きれいごとではすまない事実が・・・
しかも、なかなかとりあげてもらえない真実が、現場にはいっぱいありそうですね。。

2011-04-22
コスモ URL


コスモさんへ^^

西日本では遠くて実情はわからないですが、東日本にお住まいでしたら、知人などから話が入って来ることもあるのでしょうね。
なかなか作業をする人がみつからなくて、無理矢理集めてくるといった話もあるようですが・・・
身につまされます・・


2011-04-22
mobic(薬剤師の不養生) URL


自然の脅威の前には、どんな人間も太刀打ちできません。
東電の方々も、私たちも、それは良くわかっているのではないでしょうか。
でも、東電で働く方々の働く現状を、報道しない。知らせないと言うのは、違うと思います。
お金が絡むと、色々と事情が複雑になるんですね。

2011-04-22
zigoroh URL


zigorohさんへ^^

政府も東電も隠蔽体質がしみついてしまっているようですね。
特に近隣の福島の住民の方々にとっては、不安なことですよね。

これまでの社会や世界はお金との癒着で全ての業界が動いて来たと言っても過言ではありません!
これからの社会はお金はキレイなものにして行かないといけないですねv-221

2011-04-23
mobic(薬剤師の不養生) URL


縦割りだから

電力会社間で協力ってあり得ないと思います。
組織内でも縦割りで情報共有も難しそうな組織なので、会社間で共同で何かするなんて至難の業だと思います。
東電にお金がないなんて思えないのですがねぇ。
埋蔵金山ほどあるのでは・・・
株式会社面しているけど、公共事業には変わりなく必要なお金を国民から集金することが可能となってるはず。
一般の被災者と復旧現場で危険な目に遭いながら汗かく人も同様の扱いでないと不公平との考えがONされるのでしょう。
じっさいには、原発現場で処理作業を行っている人が最も劣悪・危険なので、一般の被災者とは同条件ではないのに、補助面だけは平等を装うような考え方はまさに公務員的な方式です。
したがって、一生懸命働く人も危険な仕事を放棄して逃げた人も待遇は一緒と思います。
そんな中、自分の町を守るために命がけで仕事する人間に頼ってるのでしょう。
日本の法の下に平等もかんがえものですね。

2011-04-23
kすけ URL [編集]


こんにちは!

まったくおっしゃるとおりで、東電以外の技術者にも応援させるわけには行かないのでしょうか?
そんな骨のあるやつも出てこないんでしょうか?
そして、やはりもうこれ以上便利にならずに、昔に戻っていくようでないといけませんよね?自然破壊はやめましょうv-218

2011-04-23
ツー URL


Kすけさんへ^^

今の法律に沿った提案を言っているのではないんです・・
非常事態ぐらい、法律法律と縛られないで、協力したらどうでしょうと言いたいだけなんです。
津波で打ち上げられた船や車の撤去1つですら、所有者の許可とか法律云々言ってるぐらいだから、そんな機転の利くことを政府はやらないとは思いますが・・・

希望というか、そういう方法があるのにねってことで^^

でも、国からの強制指示にしない限り、他地域から来るのは渋られるとは思いますがv-390

2011-04-23
mobic(薬剤師の不養生) URL


ツーさんへ^^

前述でKすけさんが書かれていますが、今の日本の法律では“協力”はあり得ないそうなんです・・
おかしいですよね、同じ日本の国なのに・・・

このバラバラの国をまとめる気骨のあるリーダーが嘱望されますv-17

2011-04-23
mobic(薬剤師の不養生) URL


mobic(モービック)さんへ!!

何時も厳しい核心をついたご意見痛快です。!

原発行政の付けが今当然のように来ています。既に人災》といわれる東電と過去ー現在の政府の隠蔽行政がさらに複雑に悪い影響を及ぼしつつあります。今日も、作業員が被爆したのに、TVでは報道なし、新聞にも、小さくしか記事にないません。

こんな体質なら、もう原発は要らないぞ!》と社会運動が起こりますよ・・・甘く見ているかもしれませんが、日本人もこのたび、目覚めたように思うのです。

仰る通り他社の、技術員も、応援に出るべきと思います。!
クチだけの、救国では意味がありません。身を削ってこそ救いになるのですよね^^似非善人はここらで征伐してしまいますぞよ・・・と叫びたい気持です。ちょっと、感情が高まりました。汗)

2011-04-25
荒野鷹虎 URL


荒野鷹虎さんへ^^

鷹虎さん、熱~いコメント感謝です!

確かに、口先だけで“がんばれ日本”と念仏のように唱えることは簡単ですが、身を削って示すことは困難です。
偽善者の応援は要らないですよ!

非常事態ならば法律に縛られることなく、臨機応変に対応すべきです。

それなのに、政府はまた復興庁を作るだの災害の法律を作るだの・・
国会にお金ろ時間をかける暇があったら、行動せよと言いたいですねv-412v-359

2011-04-26
mobic(薬剤師の不養生) URL


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-04-28

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード