スポンサーサイト

--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

ルミックスフォンからPCへ写真を送る長い道のり

2011-04-29:Fri ◇ パソコン

高画質1320万画素の携帯電話ルミックスフォン
      ↓
ルミックスフォン

撮った写真を簡単にブログに投稿できるというキャッチフレーズに惹かれて即買いしたものの・・・
      ↓
ルミックスフォン ピクチャジャンプ


ところがどっこい簡単には行かなかった

ホントは指でシュっとなぞれば写真があちこち飛ぶ とありますが、


その前に設定しないといけません・・・
(ここからは専門用語にウトイ私のあれあれコレコレ説明でお楽しみください

せっかくですから冬から撮り貯めた写真をアップします。
やっぱりキレイでした
      ↓
椿です
椿

あやめです
あやめ

さくらんぼの花
さくらんぼの花

タンポポ(すでに綿毛)
DCIM0098.jpg

すみれとタンポポ
DCIM0099.jpg


説明書にはまず Wi-Fi の設定をすれば良い! と書いてあります。
「ウィーフイーですか???」 と私がたずめると
「ワイファイですよぉ」 とドコモのお姉さんに笑われました・・

メニュー→外部機器接続→ Wi-Fi→アクセスポイントを捜す→OK で完了!
おっと、ココでまずつまずいた
アクセスポイントはみつからない、エラーエラー!
そうゆう人は、自分でPCのルーターに書いてあるSSIDという文字を一個づつ入力せねばなりません。
(私の場合、パソコンラックの下にもぐってあらぬ体勢で汗をかきかき入力しました

説明書はそれだけしかありません! まことに不親切ですっ
これだけでは何度やっても写真は飛ばせません。

次にPC側の設定をせねばなりません。
PCに写真を受け入れる フォルダー というものを作ってあげないといけないのですが、
ただ作っただけじゃあ全然飛びませんでした

フォルダー × →パブリックフォルダー ○
やり方はパナソニックのホームページにありますが、
突然 「共有フォルダー」 を作りなさい と出て来て、みなさんここでつまづくようです。
     ↓
PC設定の手引き

ごたぶんに漏れず、PCにウトイ私も全然できなくて、
結局パナソニックに電話して完成しました
(パナは平日しか受け付けてないので、主人に平日休みの日にやってもらいましたが、
 “電話が混みあってます” アナウンスで何時間も待ったようです アハ

しか~し、その後再び携帯の方に “PCバックアップの設定” をせねばなりませぬ。
メニュー→便利ツール→PCバックアップ→バックアップ先登録
登録にはPCのログイン名とパスワードを入力しますが、何度チャレンジしてもPCが認知してくれません・・

うちの場合、パスワードを空欄にすることで、めでたく写真を飛ばすことができました


ドコモさん、パナソニックさん、
私のような素人でもできるように詳細まで説明書を書いてくださいね~
チャンチャン


☆クリックしていただくと励みになります☆

関連記事

ルミックスフォン Wi-Fi / CM : 9 / TB : 0

トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/206-be54136d


はじめまして

私もルミックスを検討中です。
ブログの写真ではまずまずだと思いますが、
実際の「画像」はどうですか??

ふれこみどおり「デジカメ」並みなんでしょうか??(^^)

2011-04-29
直感馬券師 URL


直感馬券師さんへ^^

はい、ブログに載せた画像は少し粗くなっていますが、携帯ではとてもキレイですよぉv-221
全てが美しく撮れたと思っていましたが、ブログではピントが奥の方に合っていることとかわかってしまいます(汗)
やっぱり技術も必要ですね。

でも、補正や修正(特に人物の顔を明るくする)など、携帯自体にデジカメのような機能が付いてますので、そうゆうのを使ったらよかったのかもしれませんv-266

2011-04-30
mobic(薬剤師の不養生) URL


私は先月アクオスショットに替えました。
とっても綺麗な写真が撮れてビックリです。
これじゃあコンデジなんていらなくなっちゃうかも…。

ルミックスフォンは、便利な機能が搭載されているんですね。
アクオスショットもタッチでいろいろ操作できるのですが…
やっぱり慣れているキー操作の方が早いようです(笑)

2011-05-01
mamalu URL


mamaluさんへ^^

アクオスショットにされたんですね^^
写真キレイでしょうね~v-254

私もようやくデジカメいらずの生活に突入することができました(笑)
常に持ち歩けて、サっと撮れて便利~v-221

2011-05-01
mobic(薬剤師の不養生) URL


ブログ引越ししますね!!
なんかね、バタバタ中で、おかしくなったりしてます、、
今年のはじめに移動予定だったのに、
気が付いたら、、5月ですねぇぇ。笑

2011-05-01
SATOMI  URL [編集]


こんばんは!

設定かなり大変だったようですねv-405
我家も、8月に変える予定ですが、女房が私だけIPHONじゃなくて良いからと
半ば、あきらめ気味です。
本当に、慣れるまで面倒になりましたよねv-427

2011-05-01
ツー URL


ツー様へ^^

8月ですかぁ、ツー様は何に変えるのかな^^?
機種変更したらまた教えてくださいねv-188

ルミックスフォン、設定はちょっと大変でしたが、後は使いやすいです♪

2011-05-01
mobic(薬剤師の不養生) URL


はじめまして。
読んでて頭がこんがらかって来ました。
そんな僕には、Wi-Fiの設定は出来そうにありません。
それにしても、携帯電話のカメラはドンドン画素数が高くなりますね。

2011-05-02
zigoroh URL


zigorohさんへ^^

きっとパソコンに詳しい人なら次に進む目星がついたのでしょうが、ワイファイをウィーフイー?と言ってるような状態ではムリ・・・でした^^

2011-05-03
mobic(薬剤師の不養生) URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
