神隠しは存在した??

2011-06-27:Mon ◇ 自然

主人の実家は山のふもとにあります。

良くも悪くも山の神様や動物たちと近い関係にあったようです。

夜はフクロウがホーホーと鳴く声がするし

ある時は野犬をパチンコ玉を撃って追い払い、

ある時はニホンザルが屋根に登っているのと対決したり。

また、ムカデ退治も度々必要だったり

畑にたぬきやイノシシが来て作物をほじくり返したり。


主人に聞いた話ですが・・・

隣のおじいちゃん(今はもう90歳近い)が子供の頃、
友達と山で遊んでいたら
大きな鳥が友達を一瞬でさらって行って
その子は二度と帰って来なかったというのです



*写真はタカの種類で 「ミサゴ」 という鳥でお話とは無関係です。クリックで拡大します*
vcm_s_kf_repr_964x540_20110626230830.jpg

vcm_s_kf_repr_964x540_20110626225541.jpg

vcm_s_kf_repr_964x540_20110626225447.jpg
*獲物を狙うタカの目、この日は見事に魚をくわえて飛び去りました*




「それはワシかなんか?」
「さあ、そうじゃないの?」
「ワシは子供を連れて行けるのかしら?」
「ワシヅカミって言うくらいだから、つかんだんじゃないの?」
「・・・


まさに 神隠し
人さらいとかじゃなくて、鳥に連れて行かれるなんて
ホントに鳥なの
天狗かも・・
いや、山の神に連れて行かれたのかもしれない


運命の分かれ目だね。
  おじいちゃんは90年も長生きしてるけど、その子は数年の命だったって
「うん、じいちゃんは今もマムシ捕りの名人で、素手で捕まえる元気さ!
  噛まれても死なない。」
「・・・免疫があるのかな
「運があるんだろうね。」

山の神は、なぜじいちゃんを選ばなかったのか
それはわからないけど、わかるような気もするのでした


運を強くするパワーストーン 『信じられない位事が上手く運ぶ』です。
とにかく一生懸命に生きていると運が開けます
㈱シリウスで 20年近く売れ筋のロングセラー聖品       ↓




☆クリックしていただくと励みになります☆

関連記事

神隠し ミサゴ 運命 / CM : 4 / TB : 0

トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/217-bf353cc6


神隠し

なんか、信憑性がありますね。
わしづかみ、には笑いましたが・・。パパさま、お茶目ですね(^_-)-☆
山陰地方でよく、座敷わらしや狐の嫁入り、カッパ、妖怪のたぐいなどリアルなお話が残ってるとききました。そういえばゲゲゲの作者の水木しげるさんも山陰のご出身でしたよね。神隠し、こわいけど、なんか信じてしまいます。

まむしのおじいちゃんはヘビ男かもしれないですね!?

2011-06-27
mi umiu美雨 URL


今晩は!

おじいちゃんは、すごいですねv-405
ほんとうは、おじいちゃんが山の神じゃないのでしょうかv-361

2011-06-27
ツー URL


美雨さんへ^^

実際、ワシは鹿の子供だったらわしづかみで連れ去るそうですからワシなのかもしれませんが・・・
でも、人間はやっぱり鳥にとっては大き過ぎますよね~
不思議な話です(^^)v

2011-06-27
mobic(薬剤師の不養生) URL


ツー様へ^^

アハハ、じいちゃんが山の神とはうまいっv-424
ツー様ざぶとん1枚!

2011-06-27
mobic(薬剤師の不養生) URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード