
--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

食欲の秋 おいしいツボ鯛 焼きグルメ ご紹介

2011-09-15:Thu ◇ エコ・食・環境

料理はお手上げの mobic です~
でも、最近とってもおいしい魚を発見
          ↓
DCIM0174.jpg
ツボ鯛 です。
脂がスゴクのって美味です~
特に皮の裏についてる脂がおいしいんです。
(ちなみに、肉の脂は体に溜まりますが、魚の脂は溜まらないので大丈夫です)

鯛の仲間と思いきや、スズキの仲間 らしいです。
          ↓
124399961533716408504_DVC00001_20090603122654.jpg
お刺身は 絶品 らしいですが、スーパーに並ぶ頃には鮮度が落ちてることがほとんどらしく、
うちの夕食のように干物で食べることが多いみたいです。


話変わって、 mobic のブログ友達の うちまる店長 をご紹介します。

焼きグルメなどの調理器具のネットショップをされてます。

バーベキューなどにもってこいですし、
私個人的にはステンレス鍋セットかな
五層構造の他メーカーの鍋と同等の短時間でいろんな料理が
しかも軽い。
ホームページはコチラ
     ↓
ユーアイ ネットショップ

うちまる店長のブログもあります。
mobic は毎日ブログにお邪魔して
とっても親しくさせていただいてます^^
同じ山口県民同士ということで、お会いしたことも
     ↓
ユーアイネットショップ 店長日記

うちまる店長、メチャメチャいい方です
食欲の秋、連休にアウトドアもいいと思うし、
是非、訪問してみてね


☆クリックしていただくと励みになります☆

関連記事

ツボ鯛 うちまる / CM : 10 / TB : 0

トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/229-036437e8


No title

mobicさん、こんばんは☆

栄養バランスもとても良さそうで美味しそうです!
そうそうスーパーの魚は鮮度がちょっとね・・・
でも、仕方なくスーパーで買ってますよー
こうしてブログを拝見していると
やっぱり和食が一番美味しいですよね(^^)

2011-09-16
神永トオル URL


今晩は!

つぼ鯛美味しいですよねv-218
私も先日、飲み屋で食べましたら最高に美味かったですねv-221

2011-09-16
ツー URL


神永トオルさんへ^^

そうそう、特に秋って和食が恋しくなりますよね~
栗や魚や果物など、秋の味覚が収穫されるから、素材そのまま味わいたくなるのかもしれないですねv-392

2011-09-16
mobic(モービック) URL


ツーさんへ^^

飲み屋で食べれるんですか!
それは粋な飲み屋ですねv-218
ほんと美味しいですよねv-266

2011-09-16
mobic(モービック) URL


はじめまして(^^♪

いつも、訪問させて貰ってます(#^.^#)
mobic(モービック)さんは色んなジャンルの事を書かれてますが・・記事もまとまっていて参考になります。
更に説得力もあります(#^.^#)
また、コメントさせて下さい。

2011-09-18
マリリンカ URL


マリリンカさんんへ^^

いつもありがとうございますv-436
あれこれ飛んでるブログですが、お褒めいただきとっても嬉しいですっ(^^)v
なかなか更新できずにいますが、何か閃いたら記事にするようにしていますので、これからも遊びに来てくださいね~v-410

2011-09-18
mobic(モービック) URL


初コメです。

先日はコメントありがとうございます。
ツボ鯛は我が息子(次男)が大好きで先日帰省した時も
焼いてあげました。美味しいですよね~。

2011-09-19
あきママ URL [編集]


あきママさんへ^^

そうですか、息子さんの好物だったんですね~^^
私ももっと早くシボ鯛を知っていれば良かったなあと思いますv-221

2011-09-19
mobic(モービック) URL


いいですねえ。

旨そうですな 秋刀魚も今の季節上手いですね

2011-09-20
小次郎 URL


小次郎さんへ^^

そうですね、そろそろ秋刀魚も旬ですが、昨年、今年と、不漁の上、いまひとつ脂がのっていないような・・・v-406
秋刀魚も海水温が高いからまだ夏と思ってるのかもしれないですねぇv-390

2011-09-20
mobic(モービック) URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
