台風・災害 アナタは恐れる人? それとも畏れる人?

2011-09-22:Thu ◇ 自然

台風15号(ロウキー)、強烈な風と雨で怒涛のごとく
日本列島を駆け抜けました。
せめてもの幸いは、紀伊半島の土砂ダムが
満水をはるかに越えたにも関わらず、
決壊しなかったことかもしれません。

被害に遭われた方にはお見舞いを申し上げます・・・

large.jpg

台風ってほんと恐い!
おそろしや(恐ろしや)? おそろしや(畏ろしや)
発音は同じだけど字が違う

Yahoo 辞書で調べると・・
畏れる:敬いかしこまる気持ち。畏怖・畏敬の念。
恐れる:こわがる気持ち。不安。恐怖。


アナタはどっち?
私は “畏れる”方です。
台風自然(神)の力が地球環境の状態で
エネルギーを発散しているもので、
人間がどうこうできるものではないですから。

自然の法則をどうこうしようとした最たるものは 原子力兵器や原発じゃないですか?
「原子」「中性子」「陽子」などの物質は最も根源となる物質
いわば、神の領域のもの。
それを人間が勝手に使って良い訳が無い

その結末がチェルノブイリ事故であり、
福島原発事故なのです。

それでもまだ懲りずに、原発を推進しようと
している輩(政府や企業)は
お金や利権によって、今まで甘い汁を吸って来たから
これからも、おいしい思いができると過去の亡霊に囚われている

純粋で素朴な庶民、庶人はとっくに気づいているのに・・

何を?

己の利権を守る為に自然を破壊する輩が存在する限り、
台風や地震の神など、自然霊は人間に牙をむくことを
逆に、アナタが好きな愛らしい動植物なども自然のもう1つの姿。
両者は同じ自然の表の顔と裏の顔なのです。


㈱シリウス のお仕事は
狭い意味では、1人1人の運命を好転させ幸せにすることですが、
広義では、一握りの悪人(悪霊)にいいようにされている
社会を正すことです

目には見えないが、アナタは日々、良い波動(エネルギー)と
悪い波動(エネルギー)の狭間(ハザマ)で生活しています。
ただ残念ながら、悪い波動はしつこくて、心の綺麗な人ほど
狙われやすかったりします
そうすると「正直者はバカを見る」というような言葉があるように
心清くても上手く行かなかったりするのです

㈱シリウスのパワーストーン 核石 は、そんなアナタを守ってくれて、
悪い波動の影響を受けたり、半分仲間に引きずり込まれていたり、
そこから開放してくれます。
核石”:原子核の振動数を格段に高めてある石 ですから

そんな 核石 の中でも20年以上のロングセラーを続けている
イチオシのものを今回ご紹介します。
タグがリニューアルし、説明がとてもわかりやすくなりました。
内容が多いので開くまで時間がかかりますが、
是非、クリックしてみてください。
     ↓
信じられない位事がうまく運ぶ


自然を畏れ(オソレ)、
自然とまだ切り離されていないアナタなら、
自然(神)はアナタに応(こた)えてくれるでしょう



☆クリックしていただくと励みになります☆

関連記事

台風 自然 核石 / CM : 8 / TB : 0

トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/230-3d0957c9


こんばんは

私の場合はですね~ごめんなさい
どちらも選べず、もう1つ選択肢が欲しいです
台風は困るもの・・・仕事柄、毎度毎度非常食を調達したり、
職員の勤務変更したりと休みでも借り出され
本当に困ります(-_-;)
ただ、こんな風に言ってる私ですが・・・
いつも取り越し苦労で終わっていることに感謝もしています(笑)

2011-09-23
マリリンカ URL


マリリンカさんへ^^

そうですね^^
取り越し苦労、生活を邪魔するもの、で終わっていることに感謝ですねv-221

私の問いかけが下手だったかもしれませんが、台風ではなく地震や津波に対してはどうでしょう??
生活に困るものという余裕がありますか・・
生命を脅かす恐ろしさがあるのではないかと思います。

2011-09-23
mobic(モービック) URL


こんにちは(^_^)/

コメントありがとう御座います。
いつも興味深く読ませて頂いています(^_^)/
特に室伏選手の内容の時はコメントさせて頂きたいと思っておりましたがタイミングが合わず・・・すみません

これからも楽しく見させて頂きます(*^。^*)

2011-09-24
釣りキチえいじ URL [編集]


釣りキチえいじさんへ^^

こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね(^_^)/

室伏選手は、なんか違いましたね、一皮むけたというか・・
ボルトの失格や他にも王者のメダルからの転落が相次ぐ中、光を放っていましたv-352
どんなに素晴らしい記録を出しても天狗になってしまったら一気に転げ落ちるということをボルトは教えてくれた気がします。
長年トップにいながら、室伏選手はそれを超越している数少ないアスリートだと思ったので書いてみましたv-221
> 特に室伏選手の内容の時はコメントさせて頂きたいと思っておりましたがタイミングが合わず・・・すみません

2011-09-24
mobic(モービック) URL


こんにちわ

モービックさん こんにちわ
日本中で台風の心配のない休日、久しぶりにゆったりと寛げますね (*^_^*)

自然への畏敬、畏れ、忘れてはいけないことですね
選びようもなく、我々は謙虚になるべきと思いながらです^^
大切なこと、思い起こさせてくださってありがとうごさいます
これからもよろしくお願いいたします *^-^*

2011-09-24
れぃん URL [編集]


れいんさんへ^^

れいんさんのブログの写真からは、自然の優しさが伝わって来ますv-22
同じ自然でも表の顔と裏の荒ぶる顔、両方があるんですね^^

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますv-410

2011-09-24
mobic(モービック) URL


なるほどですね~

今晩は~
確かに言われてみれば、台風は身近にあるので~
地震や津波は脅威に感じますね~
実際に被害に遭われた方の立場に立てば恐ろしい事だと思いますね~来ないで欲しいって祈りたいですm(__)m

2011-09-25
マリリンカ URL


マリリンカさんへ^^

最近の気象は激しくなって来てますよぉ。
ゲリラ豪雨とか、どこで起こるかわかんない・・今日は奄美で豪雨、台風でもないのに・・死亡者も出てました。
地球温暖化のせいで日本が亜熱帯化してしまったんでしょうね~v-406
お互い気をつけましょうねv-221

2011-09-26
mobic(モービック) URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード