今日を一生懸命 明日世界が滅亡しても

2011-10-27:Thu ◇ 癒し

患者さん(おばあちゃん)に柿をいただきました~
今年は豊作みたいで、よく熟した大粒の柿
         ↓
DCIM0186.jpg
ハートが柿色にあったかくなりました

もとはと言えば、おばあちゃんのお薬を
ご自宅に配達したことがキッカケで、
逆にいただきものまで。

<薬局にて>
「本日ご希望のジェネリック医薬品、今まだ届いていないんです・・ご自宅に届けましょうね」
「そうかね・・・じゃけど家は草ぼうぼうじゃけぇ」
「大丈夫ですよ() 夕方仕事帰りに伺いますね」
「あんた、柿があるかね?」
「いえ」
「じゃああげよう」
「お電話してから行きますからね~」

そして、仕事終了して電話。 出ない
「あれ? 電話するって言ったのに? ま、とにかく行ってみよう

ご自宅に近づくと、二人のおばあちゃんの笑い声が。
まるで、小さな女の子がはしゃいでいるような
「まあ、あんた早かったね、もっと遅いって話してたんよ。」

もう1人のおばあちゃんも驚くことに患者さんで、
よく仕事帰りに野菜やお芋などをくださる方でした~
「いつも奥さんが何時ごろ帰るかと思って待ってるのよ。会えないのに野菜採っても枯れちゃうしねえ」

なんてありがたいおばあちゃま方の心遣い
電話に出ないハズだ

そして、庭にはこんもりと草の山が
(もしかして、あれから何時間もこの草を刈ってたのかしら??)
私が来ると思って草を一気に刈ったようでした
レモンや柿や庭木がいっぱいの広い庭
大変だったでしょうね。

それから、おばあちゃんたちの話がちょっと(けっこう)続き、
日も暮れてようやく家路についたmobic でした。

お薬を届けるだけなんてと軽く考えていた私でしたが、
逆に、パワーをもらった、ほのぼの1日となりました


明日は2011年10月28日
明日世界が終わると言って、騒いでいる精神世界(?)の人たち。
UFOが頻繁に現れるという南フランスの200人ばかりの村に
2万人以上の人が世界中から続々と避難しているとか

悪者もいるけど、おばあちゃんたちみたいに純朴な心を持った人もいる現代社会。
滅亡させちゃっていいのかしら

ホントに滅亡するならば
彼らは自分たちだけが助かれば良いという
究極のエゴイストということになりますね。


そういう狭い了見の思い込み人間にこそ持って欲しいのが 核石
金運系・幸運系・悪魔系 
どれを持ってもアナタのエゴを分解・浄化してくれる
強力なパワーあり
    ↓


☆クリックしていただくと励みになります☆

関連記事

世界滅亡 核石 ジェネリック / CM : 18 / TB : 0

トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/236-80e57a0e


No title

mobicさん♪
コメントありがとうございました^^

おばあちゃんのお話、
あったかーいですねぇ^^
mobicさんが来るのを草を刈りながら
待ってたんでしょうね!
柿がいい感じに熟していて美味しそうです!!

2011-10-27
いっしん URL [編集]


いっしんさんへ^^

こちらこそ、いつもご訪問ありがとうございます♪

そうですね、元気なおじいちゃんやおばあちゃんに囲まれて仕事できる毎日を幸せに思います^^

2011-10-27
mobic(モービック) URL


ほのぼのです

(o´'∀'`o)ゞばんわぁ♪

おばあちゃんは(人生の先輩方)ホント癒されます~
あの、のほほんさは年を重ねると身に付くんでしょうか(笑) 
 モービックさんの今日の記事の書き方もほのぼのしたますね~(^^♪
 それにしても、おばちゃま方「ジュネリック」分かるんですか??
イケてますね(#^.^#)

2011-10-28
マリリンカ URL


No title

おはようございます。

mobic(モービック)さん、温かい心を持った人たちのいる、素晴らしい地域にお住まいですね!
mobicさんのために、もいでくれた柿、とっても美味しいでしょうね、おばあちゃんの人を思いやる心も、含まれているのですから。

2011-10-28
ノリーダヨ URL


No title

おはようございます
わかります^^
私も同じような経験したことがあるので
なんだかかえって悪いような気もしますが
素敵な人生の先輩ですよね^^

2011-10-28
まさ URL


No title

こんにちは!
はじめまして‥
薬 配達してあげるのですね!
こちらでは 聞いたことがないです‥
おばぁさんたち 喜ぶでしょう
これからもそうしてあげてください。

2011-10-28
いしかわまつえ URL


No title

おばあ様の温かいお話ですね☆。
高齢者の方や田舎には、昔の感覚が残っており、なんとも言えなく私は好きです。
なので私は、今は田舎が気に入っているのかもしれません^^。
都会は都会の長所があると思いますが、田舎は都会にない、心地よい気持ちを頂く機会が多いように感じています。
価値観って、人により様々ですが。。。
高齢になると、高い木などの手入れ大変でしょうね!
尚、有り難く感じますね☆ヾ

手作りの頂いたお野菜や果物・・・ 別の味がしますよね☆ヾ
こう言う交流や、田舎がやっぱり好きだなって再認識させて頂きました☆ヾ ^-^

2011-10-28
あんく♪ URL


No title

いつも訪問&応援 コメもありがとうございます
美味しそうな柿ですね~
こちらでも 沢山実ってます まだ青いですが・・・
読ませて頂いてる間に こちらも ほのぼのです
いつもありがとうございます

2011-10-28
こん☆ URL [編集]


マリリンカさんへ^^

ジェネリックはほんとはよくわかっていらっしゃらないみたいでした。
でも、勧められたからいいかなというくらいのもので、笑ってごまかしている姿がカワいかったですv-398
玄関口でキャッキャッはしゃぐおばあちゃんたちは、無邪気そのものでしたよ(^^)v

2011-10-29
mobic(モービック) URL


ノリーダヨさんへ^^

柿は熟していて甘かったです^^
歩いていると、畑から「大根あるかね~?」と声をかけてもらえるって幸せ者ですよねv-221

2011-10-29
mobic(モービック) URL


まささんへ^^

まささんも同じような経験をされたんですねv-266
私はいつも、もらってばかりのようです。
何か恩返ししたいものです。

2011-10-29
mobic(モービック) URL


いしかわまつえさんへ^^

ご訪問とコメントありがとうございます^^
薬、何万種類とあるので、全部揃っているわけではないので、ない時もあるんですよv-410
そうゆう時はご自宅へ配達してます。
けっこう楽しいですよv-411

2011-10-29
mobic(モービック) URL


あんくさんへ^^

あんくさん、その通りですよ^^
あんくさんの故郷もとってもステキな場所でしたよ♪
狭い世界なので、みんな顔見知りなのが面倒という面もあるでしょうが、
畑の中から「たまねぎ持ってく?」と呼んでもらえるのはありがたいことですよねv-221

2011-10-29
mobic(モービック) URL


こん☆さんへ^^

こちらこそ、いつもありがとうございます!
そちらは柿、まだ熟してないんですね。
こっちはもうすっかり落ちそうですv-392
こんさんのワンちゃんにほのぼのしてしまいますv-286

2011-10-29
mobic(モービック) URL


こんばんは

おばあちゃんのお話いいですね。
なにかホッとしますね。

柿の写真、すごく温かみが感じられて
良い味に撮れています。

2011-10-29
ビリーさん URL


ビリーさんへ^^

ありがとうございます^^
> おばあちゃんのお話いいですね。
> なにかホッとしますね。

携帯のルミックスフォンで撮りました。
便利ですよv-221
> 柿の写真、すごく温かみが感じられて
> 良い味に撮れています。

2011-10-29
mobic(モービック) URL


No title

mobicさん おはようございます。

とても心がぽかぽかするお話ですねー♪

柿のお写真を拝見していると
お話の内容がリアルに想像できますよ(^^)

私にも2000年の師走まで祖母がおりましたが
柿を見る程 懐かしい甘い干し柿の味が
蘇ってくるようです。

2011-10-30
神永トオル URL


トオルさんへ^^

ああ、そうですね、
柿って田舎のおばあちゃんのイメージがありますね~v-382
他の果物はスーパーで買うものって言う感じですが、柿は家の庭でなっているもの
という気がします。
>
> 私にも2000年の師走まで祖母がおりましたが
> 柿を見る程 懐かしい甘い干し柿の味が
> 蘇ってくるようです。

2011-10-30
mobic(モービック) URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード