ホークス 雪辱の日本一を!

2011-11-17:Thu ◇ 野球

[ホークス] ブログ村キーワード


野球の日本シリーズ ホークスvsドラゴンズ

今年はホークス当然日本一だよ~。と念じながらも
気が気じゃない mobic です。
実は隠れホークスファンなんです。
ファンクラブにも入ってて、毎年グッズがもらえるんです。
ユニフォームやホークスTシャツ持ってマス。

それにしても、今年のチームはいいチームみたい。
パ・リーグ144試合を88勝46敗10引分で優勝
2位の日ハムに 17.5ゲーム差 をつけています。

あまりのぶっちぎりでしょう。
こんなに差があるのに、CS(クライマックスシリーズ)って必要なんでしょうか???

昨年2010年もやはりリーグ優勝したのに、3位に滑りこんだロッテに負けて
日本シリーズにも行けませんでした。
おかしいだろう~

秋山監督の前の王監督の時にもパ・リーグ断トツ1位なのに下のチームが日本シリーズに行くという
ことがあったし・・

これまでの悔しさをぶつけて、今年は雪辱の日本一に輝いて欲しい。


川崎ムネリンが選手会長でチームを明るく率いているホークス。
打って走って、投打に歯車が噛み合ったチームワーク。
来年も共に戦って欲しいけど・・

川崎はFA権を獲得してメジャーリーグに行きたい様子。
投手陣もFA獲得とか。

2位に17.5ゲーム差の強豪ホークスがこれで見納めなんて悲しすぎ。

メジャーメジャーとみんな言うけど、日本で活躍している選手も
メジャーに行くと精彩を欠き、せっかくの良さも出すことなく
傷心で日本に戻って来ることがほとんど。

私はその訳はアメリカ、メジャーリーグが個人主義で成り立っているからだと思う。
日本は監督中心にみんなで作り上げるチームワークがあるけど
メジャーリーグは契約金と実力主義。
成績があがらなければ即クビ~

アメリカン・ドリームを夢見て希望に燃えて海を渡る選手たちが
孤独の中で落ちぶれて次々帰って来る姿は見るにしのびないよ。
野球をやってて良かったと思える場所はメジャーではなく
日本にあると私は思うから、日本一になって
そして来年もホークスで活躍して欲しい。


これまで理不尽に奪われて来たものを奪い返す 核石 です。
      ↓
『ドラキュラ・ディヴァイン』(←ココをクリックしてね)
ドラキュラ
深みのある赤が吸い込まれそうに美しいです。
実は最近うちにやって来まして、毎日話しかけています^^

これまで奪われて来た日本一の座、今年こそ取り戻せ、ホークス!!

☆クリックしていただくと励みになります☆

関連記事


トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/239-992122a8


どうもです!!

mobicさん!!おはようございます!

ホークスファン!だったんっすね!!(^^)
俺は福岡だから・・当然!ホークス!!

しかし・・夜間なので・・・今は物凄く・・・
もどかしいです・・・

日本シリーズ!!見たいっ!!!(>_<)/

でも・・ホント・・・今年は完全優勝でパリーグダントツだったのに・・・

CSはいいだろっ??って感じですよね??(^_^;)

日本一になったら・・・中洲で大暴れ!ですかね・・・

2011-11-18
MASA−K URL


No title

今年はやるんダ!王手ダ!日本一ダ!!
ぃっしょに応援がんばりましょぅ~d(*^v^*)bヤッタネェ♪

2011-11-18
みかリン☆ URL


No title

うん、日本のプロ野球の方がいいよね~
メジャーって何がいいのかわからんっ!笑
多額のお金かしらん?

でも、なれない土地の生活も大変だし、
米国の移動も時差があるし、気候も違うし大変なのに、
集中できるのかしら?って思う・・
英語も勉強してる時間ないだろうしね。
コミニュケーションとかどうしてるんやろ~って
余計な心配したりして。^^;
今は、亡き伊良部さんだって、日本にかえりたかったみたいだし。

メジャー観戦してても、おもしろくないので、あまり見にいかないし~
日本は、トランペットとか太鼓応援できて、いいよね~

2011-11-18
SATOMI URL [編集]


MASA-Kさんへ^^

そっか~、仕事の時間帯がかぶっちゃいますね~・・
しかも今日、王手だし。
MASA-Kさんの分も今日、応援するからねv-221
優勝したら中洲で暴れてくださいv-218
> しかし・・夜間なので・・・今は物凄く・・・
> もどかしいです・・・
> 日本シリーズ!!見たいっ!!!(>_<)/
> 日本一になったら・・・中洲で大暴れ!ですかね・・・

2011-11-18
mobic(モービック) URL


みかリンへ^^♪

記事書いてる時は試合の真っ最中で、なんとも言えなかったけど、
勝ってよかったね^^
馬原も自信を取り戻してくれたかな。
全員野球で日本一ダ~v-82
> 今年はやるんダ!王手ダ!日本一ダ!!
> ぃっしょに応援がんばりましょぅ~d(*^v^*)bヤッタネェ♪

2011-11-18
mobic(モービック) URL


SATOMIさんへ^^

最初に、いつも記事読んでくれて、コメントくれてありがとう~v-441

そうなっちゃうかな。
あの巨額のお金、アメリカ企業を立て直すため、国民のために使ったらいいんじゃないかしらん??
でも、日本の選手もその契約金目当てになっちゃあ目的からハズれちゃうね。
> うん、日本のプロ野球の方がいいよね~
> メジャーって何がいいのかわからんっ!笑
> 多額のお金かしらん?


そうそう、言葉の壁、文化の壁って大きいよね。
日本の応援団はスゴイ。
阪神とかホークスの応援団は超熱い。
でも、あの人たちはどうやって球場に行ってるのかしら?
仕事、交代で休んでいるのかなあ~v-398
ともあれ、球団だけでなく、ファンの応援にも支えられている
日本のプロ野球選手は幸せってことだねv-300
> でも、なれない土地の生活も大変だし、
> 米国の移動も時差があるし、気候も違うし大変なのに、
> 集中できるのかしら?って思う・・
> 英語も勉強してる時間ないだろうしね。
> コミニュケーションとかどうしてるんやろ~って
>
> メジャー観戦してても、おもしろくないので、あまり見にいかないし~
> 日本は、トランペットとか太鼓応援できて、いいよね~

2011-11-18
mobic(モービック) URL


強すぎて

どちらでも良いのですが、ホークスは強すぎて順当だと面白くないのでドラゴンズ応援しております。
戦力的に顔ぶれを見ているとドラゴンズで何点とれるのかなんて疑問もありますが・・・
今日、ドラゴンズが吉見で勝ったとしても明日は無いね。

2011-11-19
kすけ URL [編集]


Kすけさんへ^^

吉見は好投してますね。
ノーアウトで4番小久保と5番松中を三振ですから。
ホークス(松中)は過去のトラウマを忘れて一生懸命やってほしいですv-82

2011-11-19
mobic(モービック) URL


意外に・・

モービックさん今晩は(^v^)
意外に野球ファンだったんですね~
いよいよ、明日で決まりますね~
私も、九州人ですから・・同じく応援しますヽ(^o^)丿

2011-11-19
マリリンカ URL


がんばれホークス!

私は、生粋の阪神ファンです!
「確かに、ダントツの首位ならCSがなんて・・」勝っているチームならそう思ってしまいますよね。
でも、下位にいるチームからは、希望をつなぐ光なんですよね~。

たぶん今の日本のリーグが2つだからCS問題を抱えているんでしょう。

私の勝手な案としては、3リーグ(1リーグ4チーム制)に分けて、1チームをワイルドカードで、プレイオフをやってみるとか・・・
かなり強引な案ですが面白いと思いませんか?
それなら、優勝チームが3チームになって盛り上がるだろうし、CSも納得いくでしょうね。

2011-11-20
えいさん URL


マリリンカさんへ^^

意外でしたかv-410
勝っても負けても今日が最後ですね。
いっしょに応援しましょうv-221
> 意外に野球ファンだったんですね~
> いよいよ、明日で決まりますね~
> 私も、九州人ですから・・同じく応援しますヽ(^o^)丿

2011-11-20
mobic(モービック) URL


えいさんへ^^

阪神ファンでしたかv-284
阪神ファンも熱血ですよね、ホークスファンもスゴイですが。
そうですね、面白い案ですね。
2リーグ制だと、強いチームにしてみれば、CSは不公平という感が否めないですからね~
検討してみるのもいいかもですねv-219

> 私は、生粋の阪神ファンです!
> 「確かに、ダントツの首位ならCSがなんて・・」勝っているチームならそう思ってしまいますよね。
> でも、下位にいるチームからは、希望をつなぐ光なんですよね~。
>
> たぶん今の日本のリーグが2つだからCS問題を抱えているんでしょう。
>
> 私の勝手な案としては、3リーグ(1リーグ4チーム制)に分けて、1チームをワイルドカードで、プレイオフをやってみるとか・・・
> かなり強引な案ですが面白いと思いませんか?
> それなら、優勝チームが3チームになって盛り上がるだろうし、CSも納得いくでしょうね。

2011-11-20
mobic(モービック) URL


No title

いつも楽しくブログ拝見させてもらってます^^
勉強させてもらってます!!!
最新情報ありがとうございます。
これからも楽しい記事を期待して待ってますね^^
よろしくお願いします。
応援してマース^^
ホークスどうなりますかね^^
今かってますね^^

2011-11-20
お名前 URL


mobic(モービック)さんへ!!

いつもお世話になっています。!
私も、CSは曲がり角に来ていると危惧しています。
元々、パリーグの不人気を救う制度であり、今や、パリーグのほうが人気があり、検討の余地が出てきたように思うのですが・・・
昨年のように3位のロッテが日本一になるというのは、。どうも、違和感があります。しかし、今のところは、成功しているので、この意見は少数意見です。
問題は巨人が常時優勝するようになってから廃止となることだけは避けたいです。若し続行なら、DH制度を両リーグにして欲しいと願っています。(ペナントにも)
私も、ソフトバンクのフアンですので、日本一を願っています。今夜はどうやらソフトが勝ちそうです。!
孫オーナーが会議で発言力が大きくなると野球界は公平な、選手待遇。ドラフトの公明さ、大リーグ移籍の暴走は抑えられると期待しています。巨人御都合主義だけは
阻止して欲しいものですねー!拙論、ごめんなさい!

2011-11-20
荒野鷹虎 URL


京大生さんへ^^

こちらこそ、いつもご訪問ありがとうございます^^
ビジネスは順調ですか??

ホークス、たった今、日本一決まりました。
秋山監督の涙が苦労を物語っていまして、うるうる来ました~v-407

2011-11-20
mobic(モービック) URL


荒野鷹虎さんへ^^

こちらこそ、いつも感謝しております!
たった今、ホークスが日本一になりました♪

被災地へ真っ先に義援金を送った孫社長。
忍耐の秋山監督。
その成果が結実したと思っています。
中日も粘りましたが、やはり力の差はありましたね。

巨人至上主義を覆せるのは孫、ソフトバンクかもしれませんねv-221

2011-11-20
mobic(モービック) URL


No title

おはようございます^^
遅くなりましたが日本一おめでとうございます
こちらでは 感動ありがとうセールが開催中で
結局負けてもセールです 笑

2011-11-23
まさ URL


まささんへ^^

ありがとうございます!
あちこちでセールが盛況みたいですね。
ソフトバンクに無関係なお店も便乗で^^
経済効果があれば良いですねv-308

2011-11-23
mobic(モービック) URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード