君たちは竜を見たことがあるか?

2011-11-23:Wed ◇ 社会

[ブータン] ブログ村キーワード


ブータンのワンチュク国王と王妃が日本滞在を終えて帰国されました。
国王はイケメン、王妃は美しく、誰もが注目する訪問でした。
この時期に国民総幸福量(GNH)が90%越えのブータンの国王が来日されたことには重要な意味があると思います。

132187677862913232424.jpg
月給が2万円(日本円で)、産業はほとんど農業で決してお金はないけれど、幸せな暮らし
震災からの復興とは、そういうシンプルでつつましい古き良き日本を取り戻す方向ではなかったのか
それが、こんな不安定な状況でTPPや中国・韓国との3ヶ国貿易協定などで、外資を入れるという方向へ舵を切ろうとしている日本政府。
国王は日本の国会にまで乗り込んで真摯に訴えられました。
政治家はそれを受け止めたのか、期待薄ですが・・

被災地の訪問を強く望まれ、福島の地へ。
そして、福島の子供たちへの談話で衝撃の言葉が!!
「君たちはを見たことがありますか? 私は見たことがあります。」
「・・」←子供たちのどよめきの声が。

ワンチュク国王のお話では、はみんなの中に居て、経験を積むことで大きく強くなるとのこと。
福島や東北の子供たちは、“震災” という大きな経験をしました。
遭わなかった地域に比べると、一見、不幸に思える“震災” という経験は、彼らの中で吸収され、やがて大きなとなるんだよ
ということを国王は伝えたかったのでしょうね。

同情の言葉や、大変だね、がんばってね、という言葉より何より
最大の励ましだと思います。

奇しくもブータン王国の国旗には 「」の姿
132187633445713122815.png

さらに奇しくも日本列島は「」の形をした「神列島」
250px-Japan_bluemarble_location_map_with_side_map_of_the_Ryukyu_Islands.jpg

「竜」 は、人が困難を乗り越える体験をした時に成長する生き物
それは、1人1人の中に巣食う、自己中心主義=「エゴ」 という妖怪(悪霊)を退治して行く過程でもあります。

金の亡者、嫉妬の塊、権力欲の妖怪、妖怪(悪霊)はさまざまあるけれど、肉眼では見えません・・
“妖怪(悪霊)透視マシーン” があれば、たとえどんな美しいメイクをしていても
恐ろしくて誰も近寄らないでしょう
220px-Shunkosai_Hokuei_Obake.jpg


しかし肉眼で見えなくても、神様だけは知っています。
そして、着々と振り分けは進行しているのでしょう。

「竜人種」と「悪霊(妖怪)」。
次の時代に居るのはどっちですか??
「竜人種」でしょう、誰だってそういう社会・世界にしたいですものね~

それならあなたも是非、竜へと変身し仲間入りしてください

と言っても、巨大化してほとんど乗っ取られそうになったエゴを自力で取り除くのは容易ではありません。
エゴ悪霊の除去を進捗してくれるパワーストーンがあります。
パワーストーン業界で21年間トップを走り続けている シリウスの 核石 です。

ただいま カタログ請求キャンペーン中です。
       ↓


mobic のブログからカタログ請求をしてくださった方にはカウンセリング(希望があれば無料簡単占い)を
いたします。
   ↓
☆お申し込みはコチラ☆


☆クリックしていただくと励みになります☆

関連記事

震災 竜 シリウス 核石 パワーストーン / CM : 12 / TB : 0

トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/240-4213d124


No title

おはようございます
したたかに強く。。。
失ったものは大きいけれど
どう生かせるか 竜も見てますね!

2011-11-24
まさ URL


まささんへ^^

多くを強制的にではありますが、失い手放したことによって、得るものはどんなにか大きいことでしょうv-218
逆境は日本にとってのチャンスでもあるということですね。

> したたかに強く。。。
> 失ったものは大きいけれど
> どう生かせるか 竜も見てますね!

2011-11-24
mobic(モービック) URL


No title

竜のお話とても温かい人柄を感じましたね。。。
日本の大人も子供たちにこう言ってあげることが
できるでしょうか。
実は私も昨年竜を見ました。畑から青空に立ち昇る竜を。でもだれも信じてくれないんだよね(笑)

2011-11-24
toro URL [編集]


toroさんへ^^

災害を現実の被害のみの視点から見ると不幸としか言えませんが、
もっと先を見通す視点で見るとワンチュク国王の励まし方となるんでしょうね^^

> 竜のお話とても温かい人柄を感じましたね。。。
> 日本の大人も子供たちにこう言ってあげることが
> できるでしょうか。

わ~、スゴイですね!!
昇り竜ですかっ、その勇姿を見れたなんて素晴らしいですv-531
> 実は私も昨年竜を見ました。畑から青空に立ち昇る竜を。でもだれも信じてくれないんだよね(笑)

2011-11-24
mobic(モービック) URL


イイ国作ろう~

モービックさん今晩は(#^.^#)

今日も、震度5の地震ありましたね~
これがいつまでも続く限り、落ち着いて生活もできませんよ~(>_<)
30年以内に東京でも直下型が起きる可能性・・・もうすぐですよ~
今できる事を早くして欲しいm(__)m  

来年は辰年ですね(竜ですよね~)
上って行きたい(@^^)/~~~

2011-11-24
マリリンカ URL


マリリンカさんへ^^

こんばんは~
西日本でも数日前に震度5の地震がありましたよぉ
ビックリです。
>
> 今日も、震度5の地震ありましたね~
> これがいつまでも続く限り、落ち着いて生活もできませんよ~(>_<)
> 30年以内に東京でも直下型が起きる可能性・・・もうすぐですよ~
> 今できる事を早くして欲しいm(__)m  

そうですね、辰年だから、竜の使いがいらしたのかもしれませんねv-20
>
> 来年は辰年ですね(竜ですよね~)
> 上って行きたい(@^^)/~~~

2011-11-25
mobic(モービック) URL


No title

mobicさん、こんにちはヽ(*゚∀゚*)ノ

ブータンの国王夫妻、本当にいいお顔されていました。
ブータンではGDPではなくGNHなんですよね。

竜のいいお話、心にしっかり刻みました。

今、人間の欲望で地球が泣いている気がします。

2011-11-25
りもママ。 URL


りもママさんへ^^

GNHっていいですよね。
幸福なんて、お金があるからとか便利だからで決められるものではないですものね~
>
> ブータンの国王夫妻、本当にいいお顔されていました。
> ブータンではGDPではなくGNHなんですよね。

生きている地球、1つの生命体地球。
人間の所業や想念がその土地に染み付いてその土地の風土を創っていますから、地球は災難ですよね。
> 竜のいいお話、心にしっかり刻みました。
> 今、人間の欲望で地球が泣いている気がします。

2011-11-26
mobic(モービック) URL


夜中にすみません。

こんばんは~。竜の話、とっても勉強になりました。
確かに日本列島は竜のごとくですね。
ここ30年のうちに関東方面に巨大地震が来るとニュースで
言っていました。九州は地震がないけど…もし九州であったら…
備えの無い九州人はパニックになると思います。
特に私…。。今年もあと1ヶ月になりましたね。
明けましておめでとうと言いにくい2012年がやって来ます。

2011-11-28
あきママ URL


あきママさんへ^^

ほんとに並べてみるとビックリ!
日本列島とブータン国旗の竜は同じ格好をしていました^^

> こんばんは~。竜の話、とっても勉強になりました。
> 確かに日本列島は竜のごとくですね。

専門家の間では、次は関東ではなく “東南海地震” 東海(静岡)から四国九州へのラインの地震と言われています。過去のデータにあるそうです・・
水面下では私たちが気づかない間に、着々と次の時代への準備が進行しているということのようですね。

私の紹介しているシリウス㈱さんは一足先を行っています。
詳しく知りたいようでしたら声をかけてくださいね~v-222
> ここ30年のうちに関東方面に巨大地震が来るとニュースで
> 言っていました。九州は地震がないけど…もし九州であったら…
> 備えの無い九州人はパニックになると思います。
> 特に私…。。今年もあと1ヶ月になりましたね。
> 明けましておめでとうと言いにくい2012年がやって来ます。

2011-11-28
mobic(モービック) URL


こんばんは!

こんばんは!!
いつも有難うございます
11月も明日一日なってしまいました。
愛媛は横綱白鵬関を迎えて賑わっています。
我が家にも先日家族が増えました
うさぎ「しょこたん オス」
娘はわが子のように・・・-笑ー
体調かんりして、頑張ってくださいね!!
http://koushin.i-yoblog.com/

2011-11-29
こうしん URL


こうしんさんへ^^

横綱が来られたんですか!
すごいですね^^
うさぎさん、カワイイですよね。
お鼻ヒクヒク、愛らしいv-266

こうしんさんも風邪などひかないようにお気をつけてv-222

> 愛媛は横綱白鵬関を迎えて賑わっています。
> 我が家にも先日家族が増えました
> うさぎ「しょこたん オス」
> 娘はわが子のように・・・-笑ー
> 体調かんりして、頑張ってくださいね!!
> http://koushin.i-yoblog.com/

2011-11-29
mobic(モービック) URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード