スポンサーサイト

--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

独裁でなにが悪い 橋下市長おめでとう!

2011-12-01:Thu ◇ 社会

[橋下徹] ブログ村キーワード


大阪市長選、 橋下徹 新市長誕生ですね。
8d5d4a14-s.jpg
おめでとう~~
猪木氏も熱きエールを贈っています
    ↓
猪木氏、大阪ぶっ壊せ!おめでとう橋下さん
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/localpolicy/536572/

財政破綻した夕張市よりも大阪府・大阪市の赤字は深刻と言われていたにも関わらず、
橋下府知事が反発をかいながらも大鉈(おおなた)を振るったことで
黒字に転じた事実は誰がなんと言おうが揺るがない事実

橋下市長のことを 独裁者』 と中傷する人もいますが、
独裁 で何が悪いんでしょう???
大体、問題を曖昧にし、談合や癒着と手を切れないままここまで来たから
財政がどん底まで悪化したんじゃないですか

独裁者』 と『リーダー(指導者)』 紙一重だと思いますけど・・
今、日本の国民みんなが政治に失望し、みんなを引っ張ってくれる
頼れるリーダーを待ち望んでいるのは間違いない
それなのに、有言実行の橋下市長を非難したり中傷するのはどうかと思います

何かを変える時、前小泉総理が言ったように“痛みを伴う”のは致しかたないこと。
全ての人、全ての事象にとって丸く治まる政治など理想に過ぎない。

橋下市長は演説でこのようにおっしゃっていました。
「新しいものを創る為には古いものを壊すしかないんです!」
そう、たとえば古くなった家だって、そのまま残していたのではどんどん朽ちて
いずれは倒壊して行きます。
古くなった家はどうしますか?
完全に壊して更地にしてから、その上に初めて新しい家が建てられるということです。 

橋下氏のことをあれこれ言うのであれば、有言実行!
彼が成し遂げたこと、以上の事をアナタも実行してから言えばいいこと。
口でああだこうだ、言うのは見苦しい。

でも、マスコミやら評論家やら、口であれこれ言う人はたくさん居るわけで。
これからも、茨(イバラ)の道かもしれないけど、橋下市長を応援しています


橋下市長よりもスゴイ人物がまだ居ます!
既存の概念を打ち破ったビジョン。
不定期で2006年より論壇をネット動画無料公開されています。
特に、第47回は日本人にとって、必見デス。
       ↓




☆クリックしていただくと励みになります☆

関連記事

橋下 大阪都 独裁 / CM : 11 / TB : 0

トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/241-4993ac85


No title

おはようございます
のちに英雄や天才とよばれる人は
当時は独裁者であり異端児だったりしますよね
思い切ってやってダメならまだ納得できますね

2011-12-01
まさ URL


No title

再生ですね!
古いものをすて、新しいものを産みだす。

大阪市、
小泉さんで少し癒着を締められてたけど、
まだまだでしたからねぇ。

橋本さん、私も応援します。☆

2011-12-01
SATOMI URL [編集]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2011-12-01


まささんへ^^

ああ、そうですよね^^
○○と天才は紙一重と言いますものね!
周りになんと言われようが、強い意志を持って突き進むことができれば結果はついてくるかもしれませんが、
最初から周囲の意見に翻弄されていては成果は望めませんよね。

> のちに英雄や天才とよばれる人は
> 当時は独裁者であり異端児だったりしますよね
> 思い切ってやってダメならまだ納得できますね

2011-12-01
mobic(モービック) URL


Satomiさんへ^^

再生、ステキな響きですね~v-266
古いものを壊すって、個人に当てはめてもスッキリしますよね。
捨てるまでは悩んだり迷ったり・・手放したくない変わるのがコワイと思っても、
捨ててしまえばス~っとしますもの!
橋下市長にエールですv-221


> 再生ですね!
> 古いものをすて、新しいものを産みだす。
>
> 大阪市、
> 小泉さんで少し癒着を締められてたけど、
> まだまだでしたからねぇ。
>
> 橋本さん、私も応援します。☆

2011-12-01
mobic(モービック) URL


mobic(モービック)さんへ!!

まったく同感です。!彼も天才ではないので、失政もあるでしょうが怖れていたら何も出来ないです。方向が前を向いているだけ過去の為政者とは大違いですね。^^
此処は民意を後ろ盾に、少しは強引でも公約に突進して欲しいと応援します。!

2011-12-01
荒野鷹虎 URL


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-12-01


荒野鷹虎さんへ^^

やり方や手法がどうだの、どっち寄りだの、いろいろと評論する方もいますが、
1つの目的の為にはたとえ失敗しても意志を強く持って進むことですよね。

> まったく同感です。!彼も天才ではないので、失政もあるでしょうが怖れていたら何も出来ないです。方向が前を向いているだけ過去の為政者とは大違いですね。^^

今回の票は、取材によると若者が多かったようなことを言っていましたが、
橋下氏の熱意に心を動かされたと若者が答えていました。
良い傾向ですよねv-221

> 此処は民意を後ろ盾に、少しは強引でも公約に突進して欲しいと応援します。!

2011-12-02
mobic(モービック) URL


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-12-02


橋下市長萬歳 野田こそヤっちまえだよね

私はエロ知事バカ知事クソ議員しか居なかったかつての大阪を10年前に捨て、横浜に住んでいます。
10年後にこんな素晴らしい知事や市長が誕生すると解っていたなら移住することはなかったのですが。
橋本市長の独裁・・・・・・?
私は独裁とは思いません。そりゃ反対派から見たら独裁でしょうが、
選出した府民や市民から見たら、
「任せておけば庶民のためを思ってドンドン改革してくれる頼りがいのあるリーダー」です。
公約を堂々と破って民主政治の基本である多数決も採らずに勝手に消費税増税を突き通すトチ狂ったどこかのバカ総理大臣と比べたら指数関数的に橋下市長のほうがよい政治家です。

2012-06-21
McKAN URL [編集]


McKANさんへ^^

コメントありがとうございます。
個人的な意見ですが、私も橋下市長を応援しています^^
そして、「独裁」とは悪しき過去の独裁を指して使ってはいません。
人心をまとめる為のリーダーシップという意味で書いております。
大阪がどんどん変わるといいですねv-221


> 橋本市長の独裁・・・・・・?
> 私は独裁とは思いません。そりゃ反対派から見たら独裁でしょうが、
> 選出した府民や市民から見たら、
> 「任せておけば庶民のためを思ってドンドン改革してくれる頼りがいのあるリーダー」です。
> 公約を堂々と破って民主政治の基本である多数決も採らずに勝手に消費税増税を突き通すトチ狂ったどこかのバカ総理大臣と比べたら指数関数的に橋下市長のほうがよい政治家です。

2012-06-21
mobic(モービック) URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
