
--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

頭上の敵

2011-12-17:Sat ◇ 癒し

毎日の通勤で通る田んぼのあぜ道。
1秒でも速く着きたい、近道した~い焦る気持ち

しかしムムムッ・・・

頭上にアレが
     ↓
*写真はクリックで拡大します*
DCIM0187.jpg

そう、さんなのです。

電線にこれだけでも100羽以上、この続きにも同じように休んでらっしゃる。
下にはさんのアレ、そう、糞(フン)が重なり合い落ちている。
次はどのさんが糞を落とすのか~~

ヨーイ・ドンで小走りに走り抜ける。
(なぜか息を止めている自分に気づくのです

1日2回、頭上のとの戦いの為にわざわざキケンなこの道を急ぐ mobic なのでした。

愛らしいさん、見ていると癒されますが、
時にこうしてになっちゃうんですね~
私は基本、好きです。
(食べてもおいしそうだし・・

*コチラの画像はお借りしています。上のは実際の状況写真デス*
guzen272.jpg


☆クリックしていただくと励みになります☆

関連記事


トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/244-908a053a


「糞害を受けて憤慨」を避けるために一目散ですね。

こんにちは。
鳩の動きを見ていると面白いですね。
今、タモリさんの鳩の物真似をする仕草をちょっと思い出しました。
いつも群れをなして行動。
原因不明の?何かをきっかけに急に一斉に飛び立つ!
人や車を恐れないから、車道に無残な残骸があることも。
いくら何でも食べて見たいと思ったことはないですが、本当に美味しそうですね。

2011-12-17
たつ URL


たつさんへ^^

中東でしたっけ、エジプトとかも、鳩料理がご馳走みたいですね。
おとぼけで車にひかれたり、逃げないでクゥクゥ言ってる鳩を食べるのは日本人としては
かわいそうな気持ちが先立ちますが・・・v-410

> いくら何でも食べて見たいと思ったことはないですが、本当に美味しそうですね。

2011-12-17
mobic(モービック) URL


急がばまわれですか

モービックさん、こんにちは(^^ゞ
私、あれらはわざと大きな音立てて動かします~
なかなか、面白くて・・( ̄▽ ̄;)アハハ…
場所も決まってますよね~
集団行動出来るとこは見習うとこですか・・・(^^♪

2011-12-17
マリリンカ URL


マリリンカさんへ^^

電線の上でも音で逃げますか??
それなら何か用意してみようかなv-410
集団も100羽越えても、一糸乱れぬ集団行動、お見事!!

> 私、あれらはわざと大きな音立てて動かします~
> なかなか、面白くて・・( ̄▽ ̄;)アハハ…
> 場所も決まってますよね~
> 集団行動出来るとこは見習うとこですか・・・(^^♪

2011-12-17
mobic(モービック) URL


No title

鳩が居るとは平和な所なのですね♪

自分の住んでいる場所も鳩が住んでいます。

しかし鳩は優雅な空中飛行を集団でしますけど、
それを見ると心が和んだりしてしまいます( ^∀^)

賛否両論あるかもしれませんど、
自分は、鳩は平和の象徴だと思いました♪

2011-12-17
いさばや URL [編集]


いさばやさんへ^^

そうですね、鳩は鷹などの野鳥と違って人間に慣れ親しんだ鳥ですものね^^
> 鳩が居るとは平和な所なのですね♪

私も鳩さんは好きですよ♪
平和な鳥さんですから。
でも、鋭い猛禽類なども好きです。
鳥は大好きですv-519
> 賛否両論あるかもしれませんど、
> 自分は、鳩は平和の象徴だと思いました♪

2011-12-17
mobic(モービック) URL


No title

あれ全部鳩さんですか? 凄い沢山 
1箇所にこんなに沢山 始めてみました
危険ゾーンですね~ お気を付けください
こちらでは カラスが 同じような光景です

2011-12-18
こん☆ URL [編集]


No title

 確かに食べても美味しそうですw
 しかしあのフンの爆撃は喰らうと物凄く凹みますよね・・・僕はクルマが良く被害にあっていました(´・ω・`)
 しかし危険を冒してでも爆撃をかいくぐるmobicさんに敬意を(`・ω・´)ゞ

2011-12-18
火酒 URL


こん☆さんへ^^

そうなんですよv-388
カラスも増えていますね。
カラスは人の顔を覚えるし、攻撃するからもっと危険ですね。

> あれ全部鳩さんですか? 凄い沢山 
> 1箇所にこんなに沢山 始めてみました
> 危険ゾーンですね~ お気を付けください
> こちらでは カラスが 同じような光景です

2011-12-18
mobic(モービック) URL


火酒さんへ^^

以前、電車に乗る瞬間にホームにいた鳩さんのフン攻撃を食らったことがありましたv-406
「ウン(運)が付いた」なんて言い訳しましたが、凹みました~
>  しかしあのフンの爆撃は喰らうと物凄く凹みますよね・・・僕はクルマが良く被害にあっていました(´・ω・`)
>  しかし危険を冒してでも爆撃をかいくぐるmobicさんに敬意を(`・ω・´)ゞ

2011-12-18
mobic(モービック) URL


こんばんは

お国によっては日本は「駅前や公園に食材があふれている」と思うようです。
ユリカモメの群れもフンだらけにしますが低いところに集まるので降っては来ません♪

2011-12-18
カモメ先輩 URL


No title

はじめまして。

私は“ハト爆弾”
くらったことがあります。
結構がっかりするんですよね。

私はちょっとハトちょっと苦手です。

2011-12-18
Hakkey URL


カモメ先輩へ^^

おもしろいですね、食材がたくさん歩いているなんてv-266
カモメ先輩のカモメはユリカモメですかv-410

> お国によっては日本は「駅前や公園に食材があふれている」と思うようです。
> ユリカモメの群れもフンだらけにしますが低いところに集まるので降っては来ません♪

2011-12-19
mobic(モービック) URL


Hakkeyさんへ^^

それは災難でしたね!
爆弾をくらうと落ち込みますよねv-390
>
> 私は“ハト爆弾”
> くらったことがあります。
> 結構がっかりするんですよね。

2011-12-19
mobic(モービック) URL


No title

こんにちは^^
我が家も車を止めているところが
ちょうど電線の下で・・・
たまに落し物に出会います
毎日ヒヤヒヤしちゃいますね^^;

2011-12-20
まさ URL


すごいっ!

こんにちは
ハト・・・タイヘンですね。
私は耐えられません!
登校拒否、通勤拒否してしまいそうです。
どうにかしないとやってられませんね!

2011-12-20
すけこちゃん URL [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-12-20


まささんへ^^

いつもありがとうございます^^
キレイにした車ででかけようとしたら“アっ”v-405ていうことってありますよねv-390
鳩に罪はないですがv-406
> 我が家も車を止めているところが
> ちょうど電線の下で・・・
> たまに落し物に出会います
> 毎日ヒヤヒヤしちゃいますね^^;

2011-12-21
mobic(モービック) URL


すけこちゃんへ^^

アハハv-407
普段はかわいらしいだけに憎みきれないところがなんとも言えませんっv-389

> ハト・・・タイヘンですね。
> 私は耐えられません!
> 登校拒否、通勤拒否してしまいそうです。
> どうにかしないとやってられませんね!

2011-12-21
mobic(モービック) URL


No title

こんばんは~。またきてしまいました。
私は、人生で2度、鳥にふんをかけられましたよ~。
宝くじには当たらないんですけど~。クスッ。

2011-12-22
セシルです。 URL


No title

それは、嫌やね~。
そういえば、我が家のゲストパーキング1箇所だけ、
鳩の糞が絶対落ちる場所があるの~。
けれど、木の蜜より、車には落ちやすいので、
この前そこに止めて、出ようとしたら、、
運転席の窓ガラス一体に落ちてきて、
さすがに嫌な気分になりました・・
タイミングずれてたら、直撃やったかも・・こわすぎ~
あぁ、~
物体や人には落とさないように、しつけてほしいよねぇ~。笑

2011-12-23
SATOMI(herb+soap) URL [編集]


怖い・・・

この道を通るには勇気がいりますね~

避ける自信はないし!

ヒットしたら地獄ですね(笑)

2011-12-23
えいさん URL


セシルさんへ^^

コメントありがと~^^
ウン○でうんがつくといいのにねぇv-390
宝くじ、年末ジャンボ、今回2倍の当たりがあるらしいですね。

> こんばんは~。またきてしまいました。
> 私は、人生で2度、鳥にふんをかけられましたよ~。
> 宝くじには当たらないんですけど~。クスッ。

2011-12-23
mobic(モービック) URL


SATOMIさんへ^^

鳩さん、全世界にいるんですね~
アメリカはおうちが広いだろうから、場所をズラせばいいのかなv-410

> そういえば、我が家のゲストパーキング1箇所だけ、
> 鳩の糞が絶対落ちる場所があるの~。

2011-12-23
mobic(モービック) URL


えいさんへ^^

今のところヒットしてません(笑)
毎日、鳩の数が多いかどうか数えてたりして・・・v-389

> この道を通るには勇気がいりますね~
> 避ける自信はないし!
> ヒットしたら地獄ですね(笑)

2011-12-23
mobic(モービック) URL


鳥も公害

私は騒音や排ガスの公害に関わる仕事をしておりますが、調査の調整をしていると自治体から鳥の苦情が多くて協力要請されたことあります。
そのときの鳥は鳩ではなく椋鳥でした。
椋鳥の群れが橋桁に集まりギャーギャー鳴き騒いでおりました。
鳩といえば、糞が悩ましいですね。
カラスが出ればゴミ荒らし・・・
鳩は平和の象徴とも言われており、無責任に餌を与える人が多いので困りますよね。
鳩の死骸を勝手に処理したら、どこかの協会に怒られるって聞いたこともあります。
動物には罪ありませんが、無責任な餌付けする人は取り締まって盛りたいものです。

2011-12-24
kすけ URL [編集]


kすけさんへ^^

kすけさん、そうゆうお仕事をされてたんですね^^
ムクドリは今や鳩よりひどい公害ですよね。
なんたってあのギャーギャーという声だけでもおかしくなりそうです・・
カラスも賢いのでゴミ袋なんか上手に破ってしまいますし。
結局は原因をつくったのは人間なのでしょうがv-390

2011-12-24
mobic(モービック) URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
