スポンサーサイト

--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

ヒーローはリキ??南極大陸

2011-12-23:Fri ◇

[樺太犬] ブログ村キーワード


南極大陸が最終回を迎えましたね。
視聴率22%台、極寒の地でロケをされた木村拓哉さんを始め出演者の方々
地球上で最も寒い南極の地で雪と氷にまみれて埋もれかけていた犬たちも苦労が報われて良かった~~
     ↓
南極大陸 樺太犬たち


まだ2、3話くらいの時、私は「家政婦のミタ」の記事を書きました。
    ↓
「家政婦のミタ」に見たもの

その時は「南極大陸」の方がダントツ視聴率でスタートしていて、
その記事の直後から、「ミタ」がどんどん上がって行きました~
最終回は40%越え??まさかの展開・・・

別にどちらを応援というわけではなく、「南極大陸」はずっと録画してたし見てました

ただ、犬好きの私は犬たちが吹雪の中耐えていたり、
リキが風連のクマに噛まれたりする場面は見るに耐えないというか・・・
置き去りにされた犬たちが泣き叫ぶ場面や
シロが鎖をはずそうとして真っ白な毛が血まみれになったところは正視できませんでした

<先導(リーダー)犬リキed7af94d1d7d0a7bec7e19974c975408.jpg
大人気だそうです
グッズなんかも出たそうで。
けなげなあの姿、まっすぐな瞳、キムタクが1年後に南極に戻って来るのを察知して、
最後の力振り絞ってヨロヨロと基地へ戻って息絶えた忠犬です。
<息絶える前、動けないリキriki.jpg


なぜリキに情が行くかというと、死んだうちの犬「ポポ」と毛色がよく似てるからという理由が・・
<うちのポポです 車にいっしょに乗ってます>
ポポちゃん
<毛色は黒に茶色と白が混ざったリキのようです
四国犬


週末、クリスマス寒波がやって来る日本。
寒いし、懐もさむい~~という声が聞こえてきそうだけど、
犬たちのあのがんばりを見ると心が洗われて行くようです

綺麗(透明)なハートの持ち主は犬だろうが人だろうが、
相手に元気と感動を与え、エゴにまみれた心までも洗ってくれるのだと実感しました。

だから、そういうパートナーと出会えたら幸せだね

素敵なパートナーを呼び込むパワーストーン “核石
21年間パワーストーン業界トップを走る㈱シリウスの専売特許です。
      ↓


ただいま資料請求キャンペーン中。
mobic のブログから資料請求いただいた方へ
カウンセリングや無料占いをプレゼントします
お気軽にどうぞ
   ↓
☆お申し込みはコチラ☆

☆クリックしていただくと励みになります☆

関連記事

南極大陸 リキ 核石 シリウス 家政婦のミタ パワーストーン / CM : 14 / TB : 0

トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/245-56899bcc


犬の健気さ

知っています。

中2の4月1日に亡くなりました。

記事読んでいて、また思い出しました。
また君に会いたい。

2011-12-23
小次郎 URL


小次郎さんへ^^

そうだったんですね・・
お別れの悲しみは時間が薬と言いますが、今も鮮明なんですね。
きっと強い絆があったんですね。

> 知っています。
>
> 中2の4月1日に亡くなりました。
>
> 記事読んでいて、また思い出しました。
> また君に会いたい。

2011-12-24
mobic(モービック) URL


No title

うちも犬を飼っていました。でも、なくなってしまってからは、動物は飼っていないです。なんか、怖くて。
家政婦の三田は、最後にどうして笑ったの?と、家族に聞いたけど、だれも見てなかった。気になる。

2011-12-24
セシルです URL


セシルさんへ^^

いつかは死んでしまうと思いますが、今も生きているとも言える犬の思い出^^
やっぱり共に生きてよかったと思いますv-221

> うちも犬を飼っていました。でも、なくなってしまってからは、動物は飼っていないです。なんか、怖くて。

夕食の食事の仲間に入れてもらって、「ミタさん、笑ってください。」とお父さんが言ったんですよ^^
> 家政婦の三田は、最後にどうして笑ったの?と、家族に聞いたけど、だれも見てなかった。気になる。

2011-12-24
mobic(モービック) URL


No title

メリークリスマス

楽しいクリスマスを

プレゼントホチッして♪♪

2011-12-24
いしかわまつえ URL


No title

最後に生還した犬がでてこなかったのはなんでだろ~って思ったよ。キムタクじゃないよーー犬をだしてっつ!って思った^^

2011-12-24
obaji URL


いしかわまつえさんへ^^

ありがとう^^
もうプレゼンントはありませんが、楽しいクリスマスです♪

> メリークリスマス
> 楽しいクリスマスを
> プレゼントホチッして♪♪

2011-12-24
mobic(モービック) URL


obajiさんへ^^

そうですね、最後の場面が人間だった(キムタクや綾瀬はるか)というのはちょっとガッカリでしたね。
その場面をでプレゼントが当るというのもやってましたが・・v-390

> 最後に生還した犬がでてこなかったのはなんでだろ~って思ったよ。キムタクじゃないよーー犬をだしてっつ!って思った^^

2011-12-24
mobic(モービック) URL


No title

モービックさん今晩は(#^.^#)
ドラマ、終わりましたね~
もう、感動しました・・・
最近のはラストは感動もんです~12月に入り無理やり終わらせてる
感ありますが・・(笑)
もう少しみたいなぁ~くらいで終わるのが良いんですよね(#^.^#)

2011-12-25
マリリンカ URL


マリリンカさんへ^^

いや~、はしょって終わり過ぎでしょって気がします。
キムタクの「華麗なる一族」の時も、キムタクが突然死んで終わったんですよぉv-406
山崎豊子さんの原作(大作)ではもっと細かい心の動きとかあったはずデス・・
でもスタッフも犬たちもあまりに長期はかわいそうですものね、仕方ないですねv-392

> 最近のはラストは感動もんです~12月に入り無理やり終わらせてる
> 感ありますが・・(笑)
> もう少しみたいなぁ~くらいで終わるのが良いんですよね(#^.^#)

2011-12-25
mobic(モービック) URL


No title

昔の映画のときは犬と一緒に暮らしていなかったので
ただ感動の物語、っていう感じで見られたのですが…
犬と一緒に暮らしている今となっては
結末を知っているだけに辛くて見られませんでした。

ミタさんは久々にハマったドラマでした。

2011-12-27
mamalu URL


mamaluさんへ^^

同感です。犬が辛い場面はPCの方を向いてみなさんの訪問をがんばってました~
ロケとはいえ、雪と氷と吹雪というシチュエーションは犬たちにとっても辛かったでしょうね。

> 昔の映画のときは犬と一緒に暮らしていなかったので
> ただ感動の物語、っていう感じで見られたのですが…
> 犬と一緒に暮らしている今となっては
> 結末を知っているだけに辛くて見られませんでした。

あのキャラ、ちょっとやってみたいかも^^
1日ミタさんとかv-403
> ミタさんは久々にハマったドラマでした。

2011-12-27
mobic(モービック) URL


南極大陸

特に犬好きの人には
観るに耐えない悲しい場面も有った
ドラマでしたよね e-441
mobicさんも同じようにお感じに
なられたかと存じます。
v-286 リキが一番のヒーローでした!
(ドラマの筋書きを、ちょっと変えて貰って
リキも助かれば良かったと思いました)

2011-12-28
yamasuisui URL


yamasuisuiさんへ^^

ほんとに、まだ体温があたたかかったという設定ならば、生きていた、にして欲しかったですねv-390
今年もまた仲良くしていただいてありがとうございましたv-410

> v-286 リキが一番のヒーローでした!
> (ドラマの筋書きを、ちょっと変えて貰って
> リキも助かれば良かったと思いました)

2011-12-28
mobic(モービック) URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
