スポンサーサイト

--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

どこまで落ちる?金融恐慌! 金・金・連想つながり

2008-10-13:Mon ◇ 経済

ついに来ました! ブラックマンデー以来の金融恐慌!!

株価が下がれば→為替も下がり→そして円高ドル安→日本の輸出企業は大打撃。

昨年世界のトップに躍り出たトヨタだって1円の円高で確か、年間に換算すれば何十億という大損失だという。

大企業の利益が減収になれば→その下請け→下請け・・・と赤字・減収は増大し。

ボーナスカット・給料減額→ひいてはリストラへ。

さらに、銀行の持ち金(現金)がなくなって→貸し渋り→(中小)企業の倒産へ。

物の値段が上がり→食費や生活費を圧迫!

悪循環の連鎖ではありませんか!
しかも、底が見えない!

ああ、お金がないっ お金欲しい~ 
金貨

そう言えば、今、庭の「キンモクセイ」が鈴なりに花をつけています。
なんとも言えない上品な香りが、幸せな気持ちにさせてくれます~
あの「キンモクセイ」の花、ひとつひとつが“お金”だったらなあ~
金木犀

キンモクセイ」と言えば、連想するのが「金閣寺」。
金閣寺」のある京都市右京区近辺は、この時季「キンモクセイ」の匂いでいっぱいでした。
ほとんどの家のお庭に植えてあるみたいでした。
そこに住んだことはないけど、“秋”といえば→“キンモクセイ”→“金閣寺
なつかしい想い。 前世でそこに居たのかも・・・・・
金閣寺

あの「金閣寺」の金箔もスゴイですなあ。
全部でいくらになるんでしょう。

なにはともあれ、わたしたちの生活に、お金が戻って来て欲しい!!

パワーストーン『ゴールドフィンガー』 ~金を生むシステムを構築しよう!~
ゴールドフィンガー

無料カタログプレゼント


少しでも共感していただけたらクリック1票



関連記事


トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/25-2f9e2e77


リンクのお知らせ

しかしこの世界大恐慌を誰が予測できたのでしょうか。我々一般庶民には実感が無いみたいですけれど、既にそれは侵食してきているのですが…。何処までいっても人間って馬鹿ですね。

あ、それからご訪問、コメントありがとうございました。
まことに勝手ながらお気に入りリンクに貼らせていただきました。
御確認の上ご了承くださいませ。
それでは、これからもよろしく。

2008-10-13
BOSS URL [編集]


BOSSさんへ

コメント、ありがとうございます!
こちらもリンクさせていただきました。

2008-10-13
mobic URL


こんばんは!

今回は金・金祭ですね。

キラキラ光るお金の流れ、大好きです・・・!!

それから

自分も京都はなんだか懐かしい場所なんですよ。

2008-10-14
ringlake URL


ある所にはあるはずなんですけどね...。

春先は原油高、そして秋には金融不安で、体力の弱い
日本は次々に負の連鎖に入りそうですよね。
我々にも影響が出るでしょうね...。

日本は肝心の政治が機能不全ですから、ますます心配です。
日本は「無駄遣い」さえやめれば、お金はあるはずなんですけどね...。

2008-10-14
つくし URL [編集]


つくしさんへ

そうですね。
無駄使いしてるなあと思います。
汗水流して働いている人々に返して欲しい!

2008-10-14
mobic URL


ringlakeさんへ

はい、かねかねづくしになっちゃいました。
もしかして、京都でごいっしょだったりして・・・そしたら楽しいですね。

「あし@」に登録してみました。
これからは、「ゲストさん」ではなく、訪問できます!

2008-10-14
mobic URL


金融メルトダウン止まりません!

連日金融崩壊のニュースばかりですね…。
こんな時だからこそ、お金の本当の価値や意味が見えてくるような気がします。

まずは…「お金の神様」と良縁を結べますように☆

2008-10-14
ロック URL


ロックさんへ

金融だけでなく、人間が崩壊していくのがコワイですね。

2008-10-15
mobic URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
