スポンサーサイト

--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

インフルエンザにはプラズマクラスター

2012-01-29:Sun ◇ エコ・食・環境

[プラズマクラスター] ブログ村キーワード

インフルエンザが急に流行して来ましたね
昨日も薬局に患者さんが何人か来られました。
で、病院の方から電話がかかって来て
「吸入は失敗したら終わりだから薬局の方で実際にやってあげてください。」という指示が
患者さんはマスクをはずし吸入されました。去っていかれた窓口の台に吸入の粉がこぼれていたのでこっそり拭き取りました

うちの薬局では昨年からインフルエンザやノロウイルスやマイコプラズマ肺炎などの感染症予防に 加湿空気清浄機 を入れています。

で、家にも買った方がいいということなのですが・・デカ過ぎる、お値段が高すぎる、どのメーカーがいいのかわからない、なんやかんや長いこと悩みまして・・

ついに買っちゃいました
プラズマクラスターはシャープだけですっ
けっこうデカいです

DCIM0229.jpg

*画像はクリックで拡大します*
DCIM0226.jpg

主人がこの子の前で“ブッッ” とお○らをしたら、勢い良く働き始めました
とっても働き者で、しかも省エネです
下のパンフレットには 1日24時間運転して電気代が2.4~8.4円 と書いてあります。
     ↓
DCIM0225.jpg

24時間働き続けてウイルス退治をしてくれるこの子。
私たち家族を守る頼もしい機動戦士
けなげでとてもかわいく感じる毎日です

シャープのホームページはこちら
(別にシャープの回し者ではありません)
     ↓
SHARP 加湿空気清浄機

この冬、インフルエンザの患者さんに数十センチの距離で吸入をしてあげ、ウイルスを吹きかけられながら
インフルエンザを回避しようと目論む mobic なのです。


☆クリックしていただくと励みになります☆

関連記事

プラズマクラスター 加湿空気清浄機 インフルエンザ / CM : 21 / TB : 0

トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/251-1750ceee


プラズマクラスター

おなら に反応するとは(笑)
すごい感度!
すごい働き者ですね~

私の修行仲間も店に置いてる方が
結構いはるんですよね~
うちもぼちぼち買おっかな~?とも
田舎やし要らんかな~?とも
思っています(笑)

2012-01-29
手打ちそば蕎友館 井出明久 URL


No title

プラズマクラスター、
ウィルスや花粉やらを分解してくれるアレですよね!

インフルエンザも流行しているようです。
こういった予防策は必要ですよね^^

2012-01-29
火酒 URL


No title

モービックさん今日は(*´∀`*)

私も、今年は施設に2代購入しました・・
2代で25000円に負けてもらい助かりました・・
でも、霧のようなもので全然見えないので~
効いてるの~と効果があるのかわかりませんwww
お薦めの物かどうかも・・・
決めては値段でした(笑)

2012-01-29
マリリンカ URL


井出明久さんへ^^

ウイルスの他にもホコリやカビなんかもアっと言う間にきれいさっぱり浄化してくれますよ^^
静岡はお水はおいしいでしょうから、店内環境もよりよくなりますよv-221
>
> 私の修行仲間も店に置いてる方が
> 結構いはるんですよね~
> うちもぼちぼち買おっかな~?とも
> 田舎やし要らんかな~?とも
> 思っています(笑)

2012-01-29
mobic(モービック) URL


火酒さんへ^^

予防できるところは予防した方がいいです。
保育園なんかも何台も置いて、感染症予防に効果をあげているとTVで取材してましたv-218

> プラズマクラスター、
> ウィルスや花粉やらを分解してくれるアレですよね!
> インフルエンザも流行しているようです。
> こういった予防策は必要ですよね^^

2012-01-29
mobic(モービック) URL


マリリンカさんへ^^

加湿器と違って、水蒸気は気化した状態で出るので、煙も見えませんし、効いているのかいないのか・・
でも突然ゴォーっと動き始めるので働いているとわかります^^
薬局もインフルエンザの流行期は最初は閉店後も点けて帰っていたのですが、思いのほか強力なウイルス除去効果があるというので、開店時だけにしましたv-398
>
> 私も、今年は施設に2代購入しました・・
> 2代で25000円に負けてもらい助かりました・・
> でも、霧のようなもので全然見えないので~
> 効いてるの~と効果があるのかわかりませんwww
> お薦めの物かどうかも・・・
> 決めては値段でした(笑)

2012-01-29
mobic(モービック) URL


やっぱり

こんばんは、モービックさん!

やっぱり、インフルエンザには、
加湿器がいいですね。
実は本日、我が家でも議論になった所です!

2012-01-30
やっぴえろ URL


やっぴえろさんへ^^

インフルエンザウイルスは乾燥した空気を好みますから、湿度を上げると繁殖しづらいというのが利点ですよv-219
>
> やっぱり、インフルエンザには、
> 加湿器がいいですね。
> 実は本日、我が家でも議論になった所です!

2012-01-31
mobic(モービック) URL


お願いがあります。

こんばんは、モービックさん!

そうですよね、ありがとうございます!
早速、加湿器を導入してみます!

それとですが、
今回は相互リンクのお願いに参りました。

2つブログがあるのですが、

【貴サイト】
薬剤師の不養生
【URL】
http://mobic530.blog61.fc2.com/

で、先行してリンクを貼らせて頂きました。
下記URLよりご確認ください。

【当サイト1】
禁煙所はこちら
【URL1】
http://cigarstop.blog.fc2.com/

【当サイト2】
おすすめ禁煙グッズ通販所
【URL2】
http://cigarstopshop.blog.fc2.com/

です。
お忙しいと思いますが、
是非、ご検討ください。

よろしくお願い致します!

2012-02-01
やっぴえろ URL


No title

おはようございます
プラズマですね!
私は 数年前に買ったものがまだ使えてるので
プラズマは買えませんが羨ましいです 笑
思ったより大きいのですね

2012-02-01
まさ URL


No title

こんにちは、型式の古い空気清浄機はありますが、
俗にいう加湿機の類はありません。
窓の結露ぐらいでは駄目なんでしょうね。

2012-02-01
ビリーさん URL


やっぴえろさんへ^^

相互リンクありがとうございました^^
こちらも2つ共リンクしておきました♪
今後ともヨロシクです(^^)v


> それとですが、
> 今回は相互リンクのお願いに参りました。
>
> 2つブログがあるのですが、
>
> 【貴サイト】
> 薬剤師の不養生
> 【URL】
> http://mobic530.blog61.fc2.com/
>
> で、先行してリンクを貼らせて頂きました。
> 下記URLよりご確認ください。
>
> 【当サイト1】
> 禁煙所はこちら
> 【URL1】
> http://cigarstop.blog.fc2.com/
>
> 【当サイト2】
> おすすめ禁煙グッズ通販所
> 【URL2】
> http://cigarstopshop.blog.fc2.com/
>
> です。
> お忙しいと思いますが、
> 是非、ご検討ください。
>
> よろしくお願い致します!

2012-02-01
mobic(モービック) URL


まささんへ^^

実は加湿器が壊れたんです。
それで購入にふみきりました^^
空気清浄機と加湿器が合体してるので、どうしても大きくなるらしいですv-219


> プラズマですね!
> 私は 数年前に買ったものがまだ使えてるので
> プラズマは買えませんが羨ましいです 笑
> 思ったより大きいのですね

2012-02-01
mobic(モービック) URL


ビリーさんへ^^

関東は乾燥注意報が出ているようですが、暖房を焚くなどで、冬は屋内もどんどん乾燥してしまうようです。
インフルエンザでなくても、咳で喉を痛めたりするのも防御できますよv-266

> こんにちは、型式の古い空気清浄機はありますが、
> 俗にいう加湿機の類はありません。
> 窓の結露ぐらいでは駄目なんでしょうね。

2012-02-01
mobic(モービック) URL


ありがとうございます!

こんばんは、モービックさん!

相互リンク、確認させて頂きました。
快諾いただき、心より感謝致します!

今後とも宜しくお願い致します!

2012-02-02
やっぴえろ URL


インフルエンザ

怖いですねぇ。
かかったことないけど。。。
この前、薬局へ行ったら、子供さんが吸引の練習をされてました。
いろいろな対策で流行を抑えたいですね。

2012-02-03
ロン URL [編集]


ロンさんへ^^

ロンさん、罹ったことがないなんて、幸せ者ですね^^
罹ったら地獄です。悪寒で歯がガチガチ鳴って、40℃くらいは熱が出ます・・
予防できれば言うことないですよねv-219
実際今のところ、予防できてま~すv-221

> 怖いですねぇ。
> かかったことないけど。。。
> この前、薬局へ行ったら、子供さんが吸引の練習をされてました。
> いろいろな対策で流行を抑えたいですね。

2012-02-03
mobic(モービック) URL


No title

こんばんは~
いつも、有難うございます♪

プラズマクラスターの加湿空気清浄機、うちも買おうか迷っていたんです。
なかなか、働き者みたいですね~
後は大きささえクリア出来れば、花粉症の季節も快適に暮らせますねヽ(´▽`)ノ

2012-02-03
~purasu~ URL


~purasu~さんへ^^

インフルエンザが流行っていっても、うちに帰ってこれを点けると安心しますv-221
加湿器と空気清浄機が一体となったものなので、どうしても大きくなってしまいますが、置いてみればそうでもないかなv-392
>
> プラズマクラスターの加湿空気清浄機、うちも買おうか迷っていたんです。
> なかなか、働き者みたいですね~
> 後は大きささえクリア出来れば、花粉症の季節も快適に暮らせますねヽ(´▽`)ノ

2012-02-03
mobic(モービック) URL


No title

始めまして
ランキングサイトからお邪魔しました

大変構成等勉強になります。

当方、
Blog:貴方の未来を左右する最高の情報特集
URL:http://goodzyouhou.blog.fc2.com/

またお邪魔させてもらいます

ランキングにポチ

2012-02-04
bunbun URL [編集]


bunbunさんへ^^

ご訪問ありがとうございます!
とっても嬉しいです^^
また遊びに来てくださいねv-266

> 始めまして
> ランキングサイトからお邪魔しました
>
> 大変構成等勉強になります。

2012-02-04
mobic(モービック) URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
