スポンサーサイト

--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

恋愛・人間関係成就の2つのポイント

2012-02-09:Thu ◇ 恋愛・人間関係

[バレンタインデー] ブログ村キーワード


バレンタインデーが近づいて来ました
今年こそは彼をゲット! したいという貴女
今年こそは彼女と上手くいきたいという貴方
準備はいいかい??

恋愛聖品




そこで、恋愛・人間関係が上手くいくコツを2つ書いてみることにしました。

まず1つ目は、「客観的な自己分析」デス。
下のグラフは 反比例グラフです。
   ↓
hirei5.gif
心理学者の岸田秀教授の説によると、“主観(自分のイメージ)と客観(他人から見たイメージ)は反比例する”そうです。

たとえば、攻撃的な人にかぎって「自分は平和主義者で正義の味方だ」と思っていたり
日本の捕鯨船を執拗に攻撃する シー・シェパード団体などはその最たるものかも。
とても環境保護団体とは思えない行為も、彼らにとっては愛と平和にすり替わっている

また、社会で思うように行かない、楽をして儲けたいのに上手くいかないなど上手くいかない事がある場合、
「自分は不器用で生きるのが下手な人間だ」と逆の理由をつけて自分を擁護しがち。

お金に執着している人がそれを覆い隠すために「人間愛よね~、お金お金って言う人はおかしいわ」なんて良く口にしていたり。

周囲の人間から見れば、バレバレなことかもしれませんが、本人はもう自分が金の亡者であることも
環境の名を語る暴力集団であることすら消去してしまっているのです
コワイコワイ

上の反比例のグラフでは自分のイメージの思い込みが大きいほど、周囲の評価・イメージは真逆になっているのがわかります。
反比例とまで数字に当てはめなくとも、多かれ少なかれ、私たちは自分のイメージを良く見せる為になんらかの脚色をして自分を納得させているものではないでしょうか??
(私はよく思い当たります、なので、他人が言ってくれることはじっくり時間をかけて何度も考え直すようにしています

ということで、恋愛・人間関係を成就させる一つ目のポイントは、周囲の意見をよく聞き、自分を客観的に知ること、ということになります

でも、わかっちゃいるけど癖なのか自分じゃどうしようもない、という方がほとんどだと思います。

そこで二つ目のポイント。
それは 『エゴ』の問題です!
アナタが自分を守るために、いろんなエゴをまとっているのです。
それを脱ぎ捨て、本来の素直な自分を取り戻すには??

それがシリウスさんのパワーストーン 『核石』です。
核石』は恋愛系・幸運系・人間関係・金運系などに分かれていますが、どれを購入しても
まず最初にあなたがこれまで生きて来た課程でまとって来た『エゴ』を浄化する作業を行ってくれます。
(私もいくつか購入しましたが、実感しています)
その上で、アナタの願いを叶える方向へ導いてくれるのです

もちろん‘セルフメディケーション’で自分で気づいて行くのが一番いいですが、なかなかそれは難しいもの。
その時間を格段に短縮してくれるベスト・パートナー 『核石

この機会にいかがですか?

好きな人を振り向かせたい方へ 『囚にする』



また、ご相談のある方は mobic の無料人生相談を行っています。
お気軽にどうぞ
   ↓
☆ご相談はコチラ☆


☆クリックしていただくと励みになります☆

関連記事

核石 パワーストーン シリウス / CM : 10 / TB : 0

トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/252-fd3f736b


No title

こんばんは、モービックさん!

久々の記事、楽しく読ませて頂きました。^^
シーシェパードのくだり、
同感過ぎて、笑わせて頂きました。

主観と客観の反比例
というのも一理あるなぁと思い、
大変興味深かったです!

2012-02-05
やっぴえろ URL


やっぴえろさんへ^^

なかなか更新できなくて・・スミマセンv-436
ほんと、人の脳って不思議ですよね~
一種の防御反応なのかもしれませんが、
どうせ周囲にはバレバレなわけなので
ありのまま・素のまま生きた方が楽なんでしょうけどv-398
>
> 久々の記事、楽しく読ませて頂きました。^^
> シーシェパードのくだり、
> 同感過ぎて、笑わせて頂きました。
>
> 主観と客観の反比例
> というのも一理あるなぁと思い、
> 大変興味深かったです!

2012-02-05
mobic(モービック) URL


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012-02-05


相互リンクのお願い

初めまして。
製薬会社で研究者をしているふぇいと申します。
薬剤師の方のブログをフラフラと閲覧していたら、
このブログに辿り着きました。

私自身、薬学部出身ではないので勉強になるなと思いながら読ませて頂きました。
ジェネリックの事もチラッと触れて頂いてて嬉しくなりました。
よろしければ、相互リンクして頂けないでしょうか?
下に私のブログのURLを貼らせて頂きます。
勝手ながらリンクを貼らせて頂きました。不快に感じられたらお申し付けください。すぐに外させて頂きます。
よろしくお願いいたします。
http://fefefei.blog.fc2.com/

2012-02-05
ふぇい URL


こんにちわ!!

mobicさん!!

大変・・ご心配をおかけしました・・
もう大丈夫です!!
ですが・・またあるかもしれない・・
を頭に入れて・・・
ちゃんと休息を入れながら・・やっていこうと
思います・・・(^^ゞ・・

2012-02-06
MASA−K URL


MASA−Kさんへ^^

よくなって良かったですっ^^
若いと言っても無理は禁物ですよ(仕事だから断れないのも承知ですが・・)
休養とって、またがんばってくださいねv-91

> もう大丈夫です!!
> ですが・・またあるかもしれない・・
> を頭に入れて・・・
> ちゃんと休息を入れながら・・やっていこうと
> 思います・・・(^^ゞ・・

2012-02-06
mobic(モービック) URL


No title

モービックさんこんばんは(#^.^#)
何となく納得のような・・・
客観的に見るのって、いい事なんでしょうが・・
よく見られたいと画策する私は・・・こちらが本性ですかね・・

では、義理チョコにも気持ち込めて(*´∀`*)

2012-02-06
マリリンカ URL


マリリンカさんへ^^

義理チョコは大変ですね^^
でも年に一度のイベントですからねv-219
相手が気持ちよく受け取ってくれますようにv-22

> 何となく納得のような・・・
> 客観的に見るのって、いい事なんでしょうが・・
> よく見られたいと画策する私は・・・こちらが本性ですかね・・
>
> では、義理チョコにも気持ち込めて(*´∀`*)

2012-02-07
mobic(モービック) URL


はじめまして!

ブログ拝見させていただきました!
主観と客観でまさか反比例と言う恐ろしい結果が出るとは・・・参考にさせていただきます。

応援 ぽちっ

2012-02-08
ハル URL


ハルさんへ^^

ご訪問ありがとうございます^^
反比例という説は大げさかもしれませんが、なにかと逆の言動をとりやすいというのはうなずけます。


> 主観と客観でまさか反比例と言う恐ろしい結果が出るとは・・・参考にさせていただきます。
>
> 応援 ぽちっ

2012-02-08
mobic(モービック) URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
