スポンサーサイト

--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

ラジコンカー

2012-02-19:Sun ◇

[ラジコンカー] ブログ村キーワード
[フェラーリ] ブログ村キーワード

連日の寒さ、西日本も今朝雪がちらついています

今回は我が家のご主人さまの登場です(本人希望)。
毎日パソコンに時間を費やす mobic を尻目に、ご主人は暖房も無い部屋で何時間も作業をしておられます。
何を?
ラジコンカーです。
*写真はクリックで拡大します*
    ↓
DCIM0237.jpg
フェラーリ2007の7分の1のスケール(大きさ)らしく、リビングでは場所が狭過ぎて、仕方なく寒い部屋に居るようです。

かれこれ2年以上前から毎月2回、部品が送られて、ようやく完成したものです。
    ↓
DCIM0241.jpg

1回は1000円ちょっとなのですが、2年も支払うと既製品を買った方が安いと思う mobicなのです。
(だって、タイヤ一個とか、棒切れ(車軸?)一個とか、主婦にはあり得ないぼったくり
    ↓
DCIM0234.jpg

しかも最初はキャブレターとかいう部品の不具合でエンッジンがかからなかったという不良品。
ディアゴ○ティーニに文句言って部品交換したら走りだしたようです。
    ↓
DCIM0236.jpg

でもまだエンジンの微調整が上手くできてないらしく、ブォンブォンと白い煙とすごい音がします。
そして、燃費も悪く、数回で新しい燃料を買うと言っておられます。
    ↓
DCIM0235.jpg

いつもは休日の朝ラジコン持って出かけると、夕方までこの寒いのに飽きもせずに夢中なのですが、
「一緒に来る?」と見せたそうなので、行って写真を撮りました。
でも、私は寒いのですぐに愛車の中でぬくぬくしていました(ゴメンナサイ)。

主人は職人なので、機械には驚くほど詳しく、実際の車や軍用ヘリコプター・飛行機の機種をほぼ完璧に識別します。
ヘリは音で「アパッチだなんだ」と当てますし、車に至っては、「これはクラウンの2つ前のフルモデルチェンジした型だ」とか道行く車の機種を何年前のものかまで全て言い当てます。外車までもです。
字が書けないのにどうやって頭に入るのか mobic は不思議でたまりません・・・

ご主人さまの趣味・やりたいことにはお金がかかりますが、特殊な能力かと思って見守ることにしているのです。

そして、ご主人さまは数年前、シリウスさんの宝くじキャンペーン
4等で「いしのたろう」くんを当てた幸運な方です。
    ↓
お金の神様・いしのたろう

クリックしていただくとわかりますが、「いしのたろう」くんはお金の神様です。
<ぼくのあたまをなぜてくれたらおかねにこまらない >
とおっしゃっています。
静岡の浅間神社の境内におられるようです。

みなさんも「いしのたろう」くんを持てば、やりたいことにお金を使っても困らないようになるかもしれません。


☆クリックしていただくと励みになります☆

関連記事

趣味 パワーストーン 核石 シリウス ラジコンカー / CM : 16 / TB : 0

トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/254-90a2dfc3


No title

確かに2年もかかるとなると、
既製品を買ったほうがいいような気になりますねw

でも趣味は大切です!
作る楽しみというのもありますしね!

しかし、エンジンの音やなにやらで
モノが識別できるって・・・凄まじいですねΣ(@∀@)

2012-02-19
火酒 URL


火酒さんへ^^

いつもありがとうございます!
なんだかわからないよなパーツが1つずつ送られてくるところに楽しみがあるのかもしれませんね。
ディアゴスティーニの戦略に負けてしまいました・・v-218
> 確かに2年もかかるとなると、
> 既製品を買ったほうがいいような気になりますねw


男の子だけにわかる楽しみなのでしょうね♪
> でも趣味は大切です!
> 作る楽しみというのもありますしね!
>
夜もテールランプだけでなんの車か判別してしまいますv-388
> しかし、エンジンの音やなにやらで
> モノが識別できるって・・・凄まじいですねΣ(@∀@)

2012-02-19
mobic(モービック) URL


こんばんは

ご主人に感服です^^
2年も少しずつ作り続けたんですね。
しかも、燃料で動くラジコンなんて凄過ぎです。
私はラジコンは作ったことはないですが、電池式のラジコンしか知らないのでビックリです。
そして、燃費が悪いなんて実物大のフェラーリと同じじゃないですか^^

なんか夢がありますね。そのラジコン。

2012-02-19
kurt2 URL


No title

ラジコン!カッコィィですね!!うちの主人もラジコン大スキですw きっと、見たら、”よかー!!”って言いそうw
プラモデルもご主人作るのスキなのかな?
"男のロマン"なのかな??^^

ちなみ、私も、まったく興味ぁりませんケドw
でも、車だけゎ、特にセダン系は、私も夜でも、スグに分かります^^v今ょり昔のが得意かなw


2012-02-20
みかリン☆ URL


kurt2さんへ^^

ありがとうございます!
kurt2さんのコメントを読み聞かせました。
主人も喜んでいました^^

暖かくなるとちょっと燃費が良くなるけど、調製が難しく微妙らしいです。

> ご主人に感服です^^
> 2年も少しずつ作り続けたんですね。
> しかも、燃料で動くラジコンなんて凄過ぎです。
> 私はラジコンは作ったことはないですが、電池式のラジコンしか知らないのでビックリです。
> そして、燃費が悪いなんて実物大のフェラーリと同じじゃないですか^^
>
> なんか夢がありますね。そのラジコン。

2012-02-20
mobic(モービック) URL


詳しいもの

こんばんは、モービックさん!

西日本にお住まいだったんですね。
ちなみに僕は東京にお住まいです^^

ん~僕は男ですけど、
意外にラジコンとかは興味ない方ですね。
でも、やはり、凄い詳しい友人がいます。
好きな人は好きなんでしょうね^^

代りと言ってはなんですが、
僕は、競走馬と戦国時代はかなり詳しいです。
話していると、興味がない人は退屈そうなので、
旦那さんの気持ちも少し分かるかも^^

それを見守れるモービックさんは、
いい奥さんなんじゃないですか?

2012-02-20
やっぴえろ URL


No title

素晴らしい!
デアゴスティーニを完成させるなんて
根気がいるし手先も器用なんですね!!
男のロマンを感じましたv-238

2012-02-20
toro URL [編集]


こんにちは(^_^)/

いつもありがとう御座います。

2年ですか ・ ・ ・ 驚きです! 
でもエンジンカーかっこ良いです v-218

私だけかもしれませんが
たまにプラモデル屋さんでラジコン等を見ると
ワクワクします。

それにしてもエンジン音での識別はスゴイ!!!

2012-02-20
釣りキチえいじ URL [編集]


みかりんさんへ^^

みかりんのご主人もスキさんですね!
趣味が合いそう~~♪

プラモデルも作ります、ロボットとか・・・

ご主人にヨ・ロ・シ・クv-221

> ラジコン!カッコィィですね!!うちの主人もラジコン大スキですw きっと、見たら、”よかー!!”って言いそうw
> プラモデルもご主人作るのスキなのかな?
> "男のロマン"なのかな??^^
>
> ちなみ、私も、まったく興味ぁりませんケドw
> でも、車だけゎ、特にセダン系は、私も夜でも、スグに分かります^^v今ょり昔のが得意かなw

2012-02-20
mobic(モービック) URL


やっぴえろさんへ^^

私も戦国時代や日本史はスキです♪
女優の杏さんも歴女と呼ばれて詳しいみたい^^
今はけっこう好きな人多いと思いますよv-221
>
> 代りと言ってはなんですが、
> 僕は、競走馬と戦国時代はかなり詳しいです。
> 話していると、興味がない人は退屈そうなので、
> 旦那さんの気持ちも少し分かるかも^^

お褒めいただき嬉しいです。
夫婦ですから仕方ないですね^^
> それを見守れるモービックさんは、
> いい奥さんなんじゃないですか?

2012-02-20
mobic(モービック) URL


toroさんへ^^

ありがとうございます!
仕事が大工でもともと職人なので、器用なのかもしれませんv-31

> 素晴らしい!
> デアゴスティーニを完成させるなんて
> 根気がいるし手先も器用なんですね!!
> 男のロマンを感じましたv-238

2012-02-20
mobic(モービック) URL


釣りキチえいじさんへ^^

こちらこそ、いつもありがとう御座いますv-435
男の子のDNAに何かわくわくするようなものがあるのかもしれませんねv-344
本物のフェラーリはムリだから、ミニチュアを走らせて満足しているというのもあるのでしょうv-105
>
> 2年ですか ・ ・ ・ 驚きです! 
> でもエンジンカーかっこ良いです v-218
> 私だけかもしれませんが
> たまにプラモデル屋さんでラジコン等を見ると
> ワクワクします。
>
> それにしてもエンジン音での識別はスゴイ!!!

2012-02-20
mobic(モービック) URL


No title

私の中でラジコン=ミニ四駆・・・
違いますね~^^;

主人が車の音で社名がわかるのと同じ感じでしょうか?

2012-02-22
aya URL


ayaさんへ^^

コメントありがとうございます^^

多分違うかなと・・v-398
> 私の中でラジコン=ミニ四駆・・・
> 違いますね~^^;

そうですね、男の人ってよく違いがわかりますよね!
> 主人が車の音で社名がわかるのと同じ感じでしょうか?

2012-02-22
mobic(モービック) URL


No title

置手紙のサーバーが6時40分頃にパンクしたようです。
訪問途中にアイコンが表示されなくなりました。

これもサーバー攻撃・・・???

2012-02-24
ユーアイネットショップ店長ウチマル URL


うちまるさんへ^^

昨日も繋がらなかったのですが、今朝もあったんですね。
ご迷惑をおかけしましたv-436

> 置手紙のサーバーが6時40分頃にパンクしたようです。
> 訪問途中にアイコンが表示されなくなりました。
>
> これもサーバー攻撃・・・???

2012-02-24
mobic(モービック) URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
