薬剤師はツライよ

2012-03-03:Sat ◇ 心と体

[核石] ブログ村キーワード


理不尽に怒鳴られる、重箱の隅をつつくようにネチネチとクレームを言われる・・
みなさんにはそのような経験はありませんか

mobic はあります。
そうゆうクレーム電話を受けてけっこうへこみました
そんな時はシリウスさんの “幸運系核石
        ↓


ある日のこと、こんなお電話をいただきました。
「ちょっとおまえ、もらった胃薬、なんでこんなに小さいんだっ おかげで入れ歯に引っかかっちょった
今日入れ歯を洗おうと思ったら出て来たぞ どうりで胃薬の数が合わんわけじゃ、おかげで薬を用意する女房と大喧嘩したわい! なんでそれを説明せんのか!? おまえらのせいじゃ
お薬が大きくて呑み込みにくいという場合のケースがほとんどなので、小さくて飲みやすい錠剤にクレームがつくとは青天の霹靂でした・・・

また、ご家族と薬のことで喧嘩をしたというので、薬局へクレームを言ってくる方もおられます。
そのような場合、ストレス解消なのか、ネチネチと何十分もお叱りの言葉をいただきます。
「ちょっとあなた、うちのおじいちゃんの薬、空っぽでなにも入ってなかったわよ どうゆうことかしら?」
「窓口でお薬を広げて確認してもらってから薬の袋に入れてこぼれないように1つずつ薬袋を折っていますが折り目はありますか??」
「・・あるわねえ・・」
「○○おじいちゃんのお薬ですが、38錠出したら前の(100錠の薬の)箱が終わってしまったので新しい(100錠の薬の)箱を開けて4錠加えて42錠(1日3錠の14日分)にして窓口へ持って行ったのですが」
「そ、そう~? うちのおじいちゃんたら認知症でね、薬をどっかに隠したり捨てたりすることがあるのよ。ちょっと車の中とか探してみるわ~ 言うこときかないもんで喧嘩しちゃって・・」
そういう事情らしかったです

後から考えて見れば、クレームを言って来られる方の気持ちもわかるのですが、その時はショックでしばらくへこんでしまいます

そんな時はやっぱり気分をパ~っと明るく転換しないと
          ↓
*写真はクリックで拡大します*
DCIM0243.jpg

日常のささやかなことにも幸せを感じられます

悩みがある方、お気軽にご相談ください。
    ↓
お問い合わせ・質問をどうぞ♪


☆クリックしていただくと励みになります☆

関連記事

核石 シリウス パワーストーン / CM : 13 / TB : 0

トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/256-f6b18b80


No title

こんばんは
ありますよ~><
相手が冷静になってない時は
特に大変です
こうした経験も大事だとわかってますが
人間ですから 辛い時もありますよね

2012-03-04
まさ URL


まささんへ^^

やっぱりありますかv-12
申し訳ないですが、すぐすぐショックを転換できないですし、
なるべくならこうした電話はとりたくないです・・v-402

> ありますよ~><
> 相手が冷静になってない時は
> 特に大変です
> こうした経験も大事だとわかってますが
> 人間ですから 辛い時もありますよね

2012-03-04
mobic(モービック) URL


No title

確かに細かいことなどを言う人はいます。何処の職場でもやなやつはいる物です。
これをどのようにクリアーしていくかが自分が生きのびていく道なのだと自分は思っています。

2012-03-04
purotoko URL


こんばんは~

みなさんにはそのような経験はありませんか?

あります(笑)蕎麦屋でも日常茶飯です。

困るのが!基準です。
田舎レベル基準なのか?全国標準レベルなのか?
全国トップレベルが基準なのか?

クレイマーの基準を推測するのが難しいですね(笑)
だいたい御本人が全然わかってらっしゃらない場合が
ほとんどですけど・・・
そのレベルに合わせるのが大変ですわ~(笑)

2012-03-04
手打ちそば蕎友館 井出明久 URL


No title

モービックさん今晩は(#^.^#)

えっ驚き・・・
薬のことで~それも後になってそんなクレーム言ってくる人いるんですね~
色々聞いてくる人はいると思ってましたが・・
言いたい人は、どんな事でも言いますよね~
モービックさんも大変なんですね~
ストレスためないで・・・

2012-03-04
マリリンカ URL


purotokoさんへ^^

激励の言葉、ありがとうございます。
いろんな意味でクリアして生き延びるようにがんばります!

> 確かに細かいことなどを言う人はいます。何処の職場でもやなやつはいる物です。
> これをどのようにクリアーしていくかが自分が生きのびていく道なのだと自分は思っています。

2012-03-05
mobic(モービック) URL


井出明久さんへ^^

お蕎麦屋さんにも居るんですね!
ひどいわ、一生懸命つくって出されるものを!!
基準はきっとどこも同じかもしれません。
そういう人はエゴエゴあざらしでもはや人間とは言い難いと私は思うからです。
本人にいくらわからせようと思っても徒労ということが同一基準なのかもしれませんね。
>
> あります(笑)蕎麦屋でも日常茶飯です。
>
> 困るのが!基準です。
> 田舎レベル基準なのか?全国標準レベルなのか?
> 全国トップレベルが基準なのか?
>
> クレイマーの基準を推測するのが難しいですね(笑)
> だいたい御本人が全然わかってらっしゃらない場合が
> ほとんどですけど・・・
> そのレベルに合わせるのが大変ですわ~(笑)

2012-03-05
mobic(モービック) URL


マリリンカさんへ^^

マリリンカさん、ありがとうございます。
みなさんのお話でどこの社会にもそうゆう人は居るもんだということがわかりました・・
ちょっと元気になりました^^
>
> えっ驚き・・・
> 薬のことで~それも後になってそんなクレーム言ってくる人いるんですね~
> 色々聞いてくる人はいると思ってましたが・・
> 言いたい人は、どんな事でも言いますよね~
> モービックさんも大変なんですね~
> ストレスためないで・・・

2012-03-05
mobic(モービック) URL


No title

どこにもクレーマーは、いますね。
ここの住人でもいます。
子供がプールで、みずが飛ぶたびに文句いう叔母さん。どんな子供にも文句いってるわ~。
その瞬時、怒ったときの感情をすぐに言葉を発するんでしょうねぇ。
でも、どこにいても、そういう人は存在するようで・・なくならないみたいです。
できるだけ、残らずに、スルーできたらいいですよねぇ。

2012-03-05
SATOMI URL [編集]


SATOMIさんへ^^

ほんとですねv-388
そうゆう人を上手にスルーするテクニックを身につけっれたらいいですね^^
ただ、怒りの感情をぶつけられた方は傷つきますから、なるべくなら受けたくはないですけど・・v-393

> どこにもクレーマーは、いますね。
> ここの住人でもいます。
> 子供がプールで、みずが飛ぶたびに文句いう叔母さん。どんな子供にも文句いってるわ~。
> その瞬時、怒ったときの感情をすぐに言葉を発するんでしょうねぇ。
> でも、どこにいても、そういう人は存在するようで・・なくならないみたいです。
> できるだけ、残らずに、スルーできたらいいですよねぇ。

2012-03-06
mobic(モービック) URL


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-03-06


仕事とはいえ・・

大変ですね。こちらに非がないことで、そんなこと言われるなんて・・。それでも、優しく説明してさし上げるmobicさん、素晴らしいです!

2012-03-06
karina URL


karinaさん^^

励ましの言葉、ありがとうございます。
多分どこの社会にでもあることのようです。
ついついグチってしまいましたv-401
> 大変ですね。こちらに非がないことで、そんなこと言われるなんて・・。それでも、優しく説明してさし上げるmobicさん、素晴らしいです!

2012-03-07
mobic(モービック) URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード