スポンサーサイト

--------:-- ◇ スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TAG : -

I (アイ)メッセージで伝えよう

2012-03-10:Sat ◇ 恋愛・人間関係

[パワーストーン] ブログ村キーワード


いつもご紹介しているシリウスさんのパワーストーン “核石
行きつけのサロンの店長さんがとっても興味を持たれて買いたいということになりました~
何を買うかは心の中でほぼ決まりらしいですが、シリウスのカウンセラーの方の意見も聞いてみるそうです。

サロンのスタッフの女性も興味があるので、次回来店時にいろいろと聞きたいって。
なんだか好調デス

mobic の体験話や波乱万丈人生の話から、実感を持ってくださったようで・・
サロンで講義なんかしちゃおうかな、なんて夢を膨らませています。
講義と言えば、どうやって言いたいことを伝えようかしら?
いえいえ、講義でなくても毎日患者さんへどうやったら言いたいことが伝わって
より良くなっていただけるか、悩んでしまいます・・

そんな時に心がけたらよいのが <I(アイ)メッセージ>
「(アナタは)いつもお薬飲み忘れるでしょう!?」という
<YOU(ユーメッセージ)>がふつうですよね。
そこを視点と言い方を変えてみる。
「いつもお薬が飲めてないようで(わたし)はとても心配です。」と伝えてみると、
患者さんのハートにしっかり入って行くのです。

あなたはこうだ、という <YOU(ユーメッセージ)> は決めつけているようになりやすく、相手も反発してしまいます。
同じ伝えるなら、わたしの立場から <I(アイ)メッセージ>として伝えてみてはいかがでしょう


明日で東日本大震災から1年となりました。
被災された皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、今後の復興をお祈り申し上げます。

しかしながら、運命とは摩訶不思議。
敷いたレールの上を一生そのまま走れないのが人生。
予期せぬ出来事、あなたにとって招かれざる事象。
それをいかにクリアして行くのか。

進むべき道しるべ、それに気づかせてくれるお守りが “核石”です。


パワーストーンは数千円のファッション感覚のものからありますが、
自然の力、エネルギーを入れて科学的、数学的に説明しているのはシリウスしかありません。

“自然の威力”は凄まじいもの、予測不可能なもの。
逆に言えば、だからこそ、底知れない力を発揮することもある。
ならば、その自然のパワーが込められた核石を持たない手はない!
少しでも自然エネルギーに触れることで人間も変わって来るはずだから。


今年はより大変な世の中になって行く予感もあり、まさに時代の転換期ということで、
一瞬一瞬がいかに密度の濃い時を刻むか、1人1人に問われることとなるでしょう。
(肉体のことではなく)生きるか死ぬか、そんな時に何をどうやって伝えればいいかがわかりません。
いつも同じようなことを書いているような気もします。

逆に「こんなことを記事に書いたらいいのに!」ということがあれば是非、教えていただきたいです。

運気をupさせましょう。
恋愛パワーストーン専門店



☆クリックしていただくと励みになります☆

関連記事

核石 シリウス パワーストーン / CM : 1 / TB : 0

トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/257-f742c6e6


引越しました。

http://ameblo.jp/wropon/
上記のURLに引越しました。
おきてがみは近日中に設置します。

2012-03-13
ろっぽん URL [編集]

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。