スポンサーサイト

--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

ごはんかいじゅうパップ

2012-03-22:Thu ◇ エコ・食・環境

[主食] ブログ村キーワード


ごはんかいじゅうパップ
一度見たら忘れられない、何度も頭の中でリフレ~ン

企業のCMというわけでもなく、政府のACというわけでもなく
純粋にごはんやうどんやソバなどの主食をTVアニメとして制作したものを実験的に流しているらしいです。

最初2011年5月よりテレビユー福島とテレビ山口、TOKYO MX、から開始されたようで
他県はその後少しづつ放映開始されているのかな。

*動画は30秒ほどなので、どうぞご覧ください♪*


いわのり(岩のり)キングは強烈
なんだかパップが愛おしいような気になり、ご飯(主食)を大切に食べなくちゃと思う今日この頃なのでした。



 ☆クリックしていただくと励みになります☆


関連記事

ごはんかいじゅうパップ / CM : 16 / TB : 0

トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/259-8d1433ae


No title

こんばんは、モービックさん!

ははは~♪
何ですかぁ~これ??^^

『イワノリキングがやってきた~♪』
ってところで、爆笑してしまいました、
夜中なのに^^

2012-03-23
やっぴえろ URL


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-03-23


No title

でました!岩のりキングには笑えました。
確かに、リフレーンですね(笑)

2012-03-23
オノエくん URL


No title

最近「雑穀ライス」を食べています。
昔は、贅沢は出来なかったでしょうが・・・
雑穀ご飯って凄いんだなぁって、勉強を始めて
ご飯パワーを感じていた、この頃でした^0^

おもしろいですね^^
子供が好きになりそうな、かいじゅう君と音楽のテンポですね!
色々、考えてますよね。子どもの目線なんdねしょうね^^
色んなシリーズが子ども達から流行りましたが・・・
そういえば、最近ないですよね~。
今度は、「パップ」君が人気キャラになるのかなぁ。

2012-03-23
あんく URL


やっぴえろさんへ^^

夜中なのに爆笑させてゴメンなさいv-398
面白いですよね、全国放送すればいいのにねv-218
>
> ははは~♪
> 何ですかぁ~これ??^^
>
> 『イワノリキングがやってきた~♪』
> ってところで、爆笑してしまいました、
> 夜中なのに^^

2012-03-23
mobic(モービック) URL


オノエくんへ^^

笑えるでしょう^^
全国ネットでないのが残念ですv-219

> でました!岩のりキングには笑えました。
> 確かに、リフレーンですね(笑)

2012-03-23
mobic(モービック) URL


あんくさんへ^^

おひさしぶりです。
お加減はもう良いですか??

うちも発芽玄米・15穀米・黒米・もっちり麦とローテーションで炊いています^^
雑穀米、おいしいですよねv-375

> 最近「雑穀ライス」を食べています。
> 昔は、贅沢は出来なかったでしょうが・・・
> 雑穀ご飯って凄いんだなぁって、勉強を始めて
> ご飯パワーを感じていた、この頃でした^0^

そうなんですよ、けっこう工夫していて面白いと思うんです。
○○編と、すでに多くのバージョンがあるんですよぉ♪

> おもしろいですね^^
> 子供が好きになりそうな、かいじゅう君と音楽のテンポですね!
> 色々、考えてますよね。子どもの目線なんdねしょうね^^
> 色んなシリーズが子ども達から流行りましたが・・・
> そういえば、最近ないですよね~。
> 今度は、「パップ」君が人気キャラになるのかなぁ。

2012-03-23
mobic(モービック) URL


No title

モービックさん今日は~
ちょっと見たら・・
他のもあってついつい見ちゃいました・・
リアるアンパンマン~
絵が変ですが面白い~wwww
へーこんなのが流れてるんですね~
ご飯食べたくなるようにかな

2012-03-25
マリリンカ URL


マリリンカさんへ^^

そうなんですよぉ、たらこ編とかカレー編とかたくさんあるんです。
でもリアるアンパンマンは知らなかった・・v-405
子供たちにご飯v-371しっかり食べてもらいたいですねv-375


> ちょっと見たら・・
> 他のもあってついつい見ちゃいました・・
> リアるアンパンマン~
> 絵が変ですが面白い~wwww
> へーこんなのが流れてるんですね~
> ご飯食べたくなるようにかな

2012-03-25
mobic(モービック) URL


こんばんは、

普段はパン党のビリーさんですが、これはぜひ栃木テレビでも
放映してもらいたい、イワノリキング♪

動画30秒の間にごはんおかわり、もう一杯できそうです。

2012-03-26
ビリーさん URL


ビリーさんへ^^

そうなんですよ、全国ネットでないのが悔しいです^^
ビリーさんのお友達の子供たちにも是非、農家の方の汗の結晶=ご飯を
食べてもらいたいですv-341

> 普段はパン党のビリーさんですが、これはぜひ栃木テレビでも
> 放映してもらいたい、イワノリキング♪
>
> 動画30秒の間にごはんおかわり、もう一杯できそうです。

2012-03-26
mobic(モービック) URL


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-03-26


No title

昔の人は、ご飯一粒でも残してはだめと言われましたが、今はものが豊富になったせいか平気で残す時代になりました。世界中では食べられない子供が沢山いるのに残念です。

2012-03-28
purotoko URL


purotokoさんへ^^

おっしゃるとおりです!
うちは農家なので、作る苦労を見ていると、よけいに大切に食べてもらいたいです。
レストランやファーストフード店で残飯が山のように出るのを見るのは切ないです・・


> 昔の人は、ご飯一粒でも残してはだめと言われましたが、今はものが豊富になったせいか平気で残す時代になりました。世界中では食べられない子供が沢山いるのに残念です。

2012-03-28
mobic(モービック) URL


ご飯

私は、糖尿病で病院の栄養指導も炭水化物のご飯を減らすより、おかずを減らしなさいという指導で
なぜかというと脂質のおかずは過酸化しやすくご飯は完全燃焼しやすく脂質の高カロリーの方が問題だという指導です。

2012-03-29
ropon URL [編集]


roponさんへ^^

いつもありがとうございます。
なるほど興味深い指導ですね。
元来、コメや麦や雑穀などは「種子」なわけでこれから成長して育つためのあらゆる栄養がこめられた食材ですから、その指導に1票ですv-219
上手にお食事摂ってくださいねv-371

> 私は、糖尿病で病院の栄養指導も炭水化物のご飯を減らすより、おかずを減らしなさいという指導で
> なぜかというと脂質のおかずは過酸化しやすくご飯は完全燃焼しやすく脂質の高カロリーの方が問題だという指導です。

2012-03-29
mobic(モービック) URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
