
--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

羽生結弦選手銅メダル サクラ咲く

2012-04-04:Wed ◇ スポーツ

[羽生結弦] ブログ村キーワード


フィギュアスケートの2012年世界選手権
17歳の羽生結弦(ハニュウユヅル)選手が銅メダルに輝きました。
oth12040100150000-p7.jpg

仙台出身の羽生選手は震災でリンクが倒壊し練習場所を奪われたにもかかわらず
素晴らしい演技でした。
後半、体力の限界が来ていることが見えましたが
気力で最後まで滑り切りました!

鳴り響く会場の拍手は金メダルの選手以上だったと思うし、
彼の一挙手一投足に観客がハラハラドキドキの歓声が上がりました。
TVでしか観ていない私ですら、臨場感が伝わって来ました!
全身全霊  とはこのようなことを言うのでしょう。
被災した日本の魂の叫びのようにも思えました。


演技が終わって、コーチが涙する姿
oth12040100150000-p8.jpg


技術などは別として、羽生選手には “神” が降りて来ていたと。
それはフォース(力)と呼ぶ底力。
(映画「スターウォーズ」では目に見えない超常的な力(存在?)のことをさすようですが)

まさに、自分の力の限界点に挑んだ時に越え、至る力だと私は思う。
コチラの世界とアチラの世界(神文学では反世界と呼ぶ)。
日常生活の中では到達できない反世界は、時間の穴を通して繋がっています。

羽生選手に拍手喝采です!
ありがとう、そしておめでとう。

日本を象徴する サクラ は『大和魂』 を顕しています
先輩の高橋大輔選手が「一番男気(オトコギ)のあるのは羽生結弦だ。」と言っていたとおり
まさにサクラサクですね

ちょうど、こちら山口県防府市向島で県の文化財に指定された蓬莱桜が満開となったので
見に行った写真をアップします。
     ↓
<樹齢90年 ピンクの濃い親桜 2012年3月31日>
DSC05483_convert_20120402011601.jpg

DSC05496_convert_20120402011804.jpg

<二世の蓬莱桜も少し遅れて満開>
DSC05493_convert_20120403130016.jpg

*この2枚はクリックで拡大します*
DCIM0248.jpg

DCIM0249.jpg

☆クリックしていただくと励みになります☆

関連記事

羽生結弦 力(フォース) 反世界 サクラ / CM : 13 / TB : 0

トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/261-c4abb970


No title

こんにちは。
羽生選手の演技には感動して涙してしまいました。
すごい迫力でした。後半の曲調はレクイエムに聴こえ、震災で亡くなった沢山の方たちを悼むように演技してて泣けましたよ。

2012-04-04
mu.choro狸 URL


こんちゃ!

凄い桜の木ですねぇ~~!!\(◎o◎)/!
こりゃ!!立派だわ!!
また・・周りに群がる人!!
有名所なんでしょうねぇ~!!\(^o^)

2012-04-04
MASA-K URL


mu.choro狸さんへ^^

われんばかりの歓声と拍手が会場も感動していたことを現していましたよね!
外国の人は彼が被災地出身とか知らなかったでしょうから
ほんとに迫真の演技だったということですねv-266

> 羽生選手の演技には感動して涙してしまいました。
> すごい迫力でした。後半の曲調はレクイエムに聴こえ、震災で亡くなった沢山の方たちを悼むように演技してて泣けましたよ。

2012-04-05
mobic(モービック) URL


MASA−K さんへ^^

桜にむらがる人に目をつけるなんて、さすが現場所長さん!
田舎の小学校でこんなにたくさんの人が来るなんて
1年でこの1週間だけですよv-392

> 凄い桜の木ですねぇ~~!!\(◎o◎)/!
> こりゃ!!立派だわ!!
> また・・周りに群がる人!!
> 有名所なんでしょうねぇ~!!\(^o^)

2012-04-05
mobic(モービック) URL


素晴らしかったです♪

震災で練習場もない中から、見事な演技!
会場の人と共に、震えを覚えました、!
正に神秘の快男児と思いました、!
明子さんと共に、日本の名誉と思いました。!

2012-04-05
荒野鷹虎 URL


荒野鷹虎さんへ^^

ほんとに危迫の演技でしたね。
日本の大和魂を見せてくれました!

> 震災で練習場もない中から、見事な演技!
> 会場の人と共に、震えを覚えました、!
> 正に神秘の快男児と思いました、!
> 明子さんと共に、日本の名誉と思いました。!

2012-04-06
mobic(モービック) URL


はじめまして

はじめまして。
水越晴と申します。

ブログランキングからやってきました。

桜の写真があまりにもきれいだったのでコメントさせて頂きました。

これからもちょくちょく遊びに来ますね。

よろしくお願いします。

2012-04-06
水越晴@あがり症 URL


水越晴さんへ^^

初のご訪問ありがとうございます!
桜は今週末が見ごろのようですね。
写真の桜は“寒桜”で元来3月初旬に咲くものですが
今年は寒さで2週間ほど遅れましたv-252

また遊びに来てくださいね~v-266

>
> 桜の写真があまりにもきれいだったのでコメントさせて頂きました。
>
> これからもちょくちょく遊びに来ますね。
>
> よろしくお願いします。

2012-04-07
mobic(モービック) URL


No title

モービックさんコンニチハ(^^♪

私の17歳の時なんて・・(笑)
本当に、凄いですよね~17歳で・・
スケートは日本もレベルが高いスポーツですよね~
見てて気持ちが良かったです(^^♪

2012-04-07
マリリンカ URL


マリリンカさんへ^^

私も17歳の時はもっぱら花より団子! 食い気ばかり。
結弦君すごいですよね~^^
>
> 私の17歳の時なんて・・(笑)
> 本当に、凄いですよね~17歳で・・
> スケートは日本もレベルが高いスポーツですよね~
> 見てて気持ちが良かったです(^^♪

2012-04-08
mobic(モービック) URL


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-04-09


最近、更生しましたが

記事も桜も大感動です。
 最近、ピーナッツ博士という心無い薬剤師が、でまかせでアスリート達を誹謗して嘲笑ってます。俺、殺しに行きたい。アドバイスお願いします。

2014-03-26
更生 URL [編集]


更生さんへ^^

ご訪問ありがとうございます^^

えと、ピーナッツ博士という方の人柄など、よくわからないで
なんともいえませんが・・
私は気の合わない方は極力関わらないようにしています。

その時間は、大切な人の為に使うようにv-22


> 記事も桜も大感動です。
>  最近、ピーナッツ博士という心無い薬剤師が、でまかせでアスリート達を誹謗して嘲笑ってます。俺、殺しに行きたい。アドバイスお願いします。

2014-03-26
mobic(モービック) URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
