やさしい人よ強くなれ。 桜の花と共に。

2012-04-18:Wed ◇ 恋愛・人間関係

世の女子・男子に理想のパートナーの条件を聞く時、必ず上位に来るのが
“やさしい人”

かくいう私もご他聞に漏れず、「やさしいね」と言われて生きて来た。
でも振り返れば、“やさしい”ということで良かったというより
辛酸を舐めた思い出、悔しかったことの方が多い世の中だった。

なぜ?

それは“強さ”が足りないから。
“強さ” 人によっていろいろな解釈をされるだろうが
私はそれは 『軸線を通すこと』 と説明する。
jikusen_20120417083325.gif


軸線 は神文学では尾てい骨から頭のてっぺんに至るエネルギー・パイプ。
ヨガでいう クンダリーニ。
鋼鉄の意志、あきらめない気持ち、それらを生み出す源。
       ↓
神文学ABC 「軸線」 伯壬旭師


このエネルギーの通路「軸線」にはエゴや侠雑物が詰まり、ほとんどの人で眠ったままになっている。
現代人(特に若い世代)は “やさしい人”はたくさん居るが“やさしくて強い人”
は稀な為に、さまざまな悩みを抱えて生きることになってしまう。

やさしい人をわざわざ選び幸せになれるはずの恋愛・そして結婚生活。
それが、優柔不断・傷つきやすい・人と自分を比べて嫉妬しやすい・過去から抜け出せない・他人の目が気になる・自分(自己表現)を出せないetc・・
さまざまな壁に悩み、病んでしまう。

昔あまり聞かなかった 鬱病 が現代日本に激増しているのも“強さを持たないやさしい人”が大人になった結果と思う。

なぜ、こんな記事を書いているかというと、私もその1人だから。
そして、そこから脱却するには 『軸線=鋼鉄の意志機関』 を開発する以外にないから。
『軸線』とは反世界のエネルギーパイプなので、平和で安定した状況で開くことはまず困難で、現代の状況ではいたしかたないのかもしれない。

唯一の方法は、唯一反世界のパワーを知っている㈱シリウスに聞くこと。
そして、そのエネルギーの入った聖品(核石など)に触れること。
    ↓
恋愛・人間関係パワーストーン専門店



あなたは大丈夫? 病んでない??
鑑定していならこのページをクリックしてみてね♪
    ↓
恋愛・人間関係で悩むタイプの人

最後に山口市鰐鳴八幡宮の桜の姿をご覧ください。
桜はやさしいように見えて“大和魂”を象徴するたおやかで強い花です。
桜のようにやさしく強い人になれ!

*クリックで拡大します*
DCIM0257.jpg

DCIM0258.jpg

DCIM0259.jpg


☆クリックしていただくと励みになります☆

関連記事

核石 シリウス パワーストーン ハート 軸線 神文学 / CM : 14 / TB : 0

トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/263-868ac974


おざぁ~っす!!

俺も・・・「やさしいね」って・・・
言われます!!\(^o^)/
しかし・・・・ほとんどが・・・
「見た目より・・やさしいね」です・・・(T_T)/
俺の・・本当の優しさって・・・・(≧∇≦)/

2012-04-18
MASA-K URL


MASA-Kさんへ^^

あらあら^^
見た目で損してるのかもしれませんね。
ハートが透けて見えたらみんなに やさしい って証明できるのにねv-219
ま、男子はやさしいより男気(オトコギ)と思うmobicなのですけどv-91

> 俺も・・・「やさしいね」って・・・
> 言われます!!\(^o^)/
> しかし・・・・ほとんどが・・・
> 「見た目より・・やさしいね」です・・・(T_T)/
> 俺の・・本当の優しさって・・・・(≧∇≦)/

2012-04-18
mobic(モービック) URL


No title

軸線のお話し、なるほど~っと
腑に落ちました^^

為になるお話をありがとうございます☆

桜のお写真も美しくて癒されます

2012-04-18
大人女子 URL [編集]


ベースに^^

こんばんは、モービックさん!

もの凄く同感です!

優しくて強い人。。。
僕が挙げるとしたら、
ニーチェとブッダかな^^

どうも、やさしいにこじつけて、
自己犠牲的な人が多すぎると思います。

自分の幸せをベースに、
他人を幸せにする。
これが、理想ですね^^

2012-04-19
やっぴえろ URL


No title

優しいって、誰にでも均等に合われて、
誰にも好かれるけれど、実際は、疲れてしまうのかもしれませんね。
私は・・「強いな~」ってよく言われますねぇ。
けど、自分ではそんな事、思ったことないですけどね。
一人じゃ誰でも弱いから。
本当、そういう意味では、周囲に感謝しています。


2012-04-19
SATOMI URL [編集]


大人女子さんへ^^

ご訪問ありがとうございます!
耳慣れない哲学用語なのに、なるほどと感じていただき
とっても嬉しいです♪
役に立てるかわかりませんが、また遊びに来てくださいね☆


> 軸線のお話し、なるほど~っと
> 腑に落ちました^^
>

2012-04-19
mobic(モービック) URL


やっぴえろさんへ^^

共感していただき嬉しいですっ
私のイメージはキリストです。
慈愛だけではなく、けっこうキツイこともおっしゃっていたような^^

>
> もの凄く同感です!
> 優しくて強い人。。。
> 僕が挙げるとしたら、
> ニーチェとブッダかな^^
>
> どうも、やさしいにこじつけて、
> 自己犠牲的な人が多すぎると思います。
>
> 自分の幸せをベースに、
> 他人を幸せにする。
> これが、理想ですね^^

2012-04-19
mobic(モービック) URL


SATOMIさんへ^^

そうですよね、万人にやさしいなんてあり得ませんよね^^
とどのつまりは、誰からも良く思われたいという裏返しだから
疲れますよね~
私も昔は“やさしく・思いやり持って”心がけてましたが
今は全く気にしてませんv-395

SATOMIさんはもともと強いからいいですねv-398

> 優しいって、誰にでも均等に合われて、
> 誰にも好かれるけれど、実際は、疲れてしまうのかもしれませんね。
> 私は・・「強いな~」ってよく言われますねぇ。
> けど、自分ではそんな事、思ったことないですけどね。
> 一人じゃ誰でも弱いから。
> 本当、そういう意味では、周囲に感謝しています。

2012-04-19
mobic(モービック) URL


No title

こんばんは^^
私もよくあまり怒らない感じと
いわれますが ^^;
確かに年をとって強くなれた気がしますが
もっと頼れるようになれたらとも思います

2012-04-20
まさ URL


No title

モービックさんコンニチハ~

私も、良く優しくていい人って言われます~
自分で言うと照れますね(〃▽〃)
でも、私は、優しくて意地悪な人って最近思います~
これが、疲れない私なりのスチレス解消です・・・
決して苛めたりはしませんよ(笑)

2012-04-21
マリリンカ URL


まささんへ^^

まささんのお人柄が思い浮かびます^^
年を経て経験することは強いですよねv-218

> 私もよくあまり怒らない感じと
> いわれますが ^^;
> 確かに年をとって強くなれた気がしますが
> もっと頼れるようになれたらとも思います

2012-04-21
mobic(モービック) URL


マリリンカさんへ^^

やさしくて意地悪、どんな意地悪なのか楽しそう♪
わかる気がします。
やさしいばかりじゃストレスが溜まりますからねv-398
>
> 私も、良く優しくていい人って言われます~
> 自分で言うと照れますね(〃▽〃)
> でも、私は、優しくて意地悪な人って最近思います~
> これが、疲れない私なりのスチレス解消です・・・
> 決して苛めたりはしませんよ(笑)

2012-04-21
mobic(モービック) URL


No title

今は若い人で優しい人が多いと言われていますが、その反面強さがないと言われます。優しさと強さを持ち合わせている人こと優しい人と私は呼びたいです。この厳しい現代社会を生き抜いていくためには、強さが必要です。

2012-04-24
purotoko URL


purotokoさんへ^^

おっしゃるとおり“強さと優しさを兼ね備えている人=やさしい人”だと
私も思います。
京都亀岡の無免許運転での事故など、なにかはきちがえている人が増えていて
残念です。

> 今は若い人で優しい人が多いと言われていますが、その反面強さがないと言われます。優しさと強さを持ち合わせている人こと優しい人と私は呼びたいです。この厳しい現代社会を生き抜いていくためには、強さが必要です。

2012-04-25
mobic(モービック) URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード