想定外 野菜にムカデ!

2012-05-24:Thu ◇ 自然

[金環食] ブログ村キーワード

2012年5月21日 日本列島各地で “金環食” が見られたようで、
世紀の天体ショー 見られた方は良かったですね~
こちらはあいにくの雨模様でした、残念!

でも完全に重なる 金環食 ではありませんが、3年前の日食は見ました。
てゆうか、豪雨災害と日食が1日違いで起こった忘れもしない日でありましたが・・・
日食とは、優雅に見えますがとてつもない大きな変化を世界や社会にもたらす力を持っています!
     ↓
*当時のブログです 火(日)と水の力を見せ付けられた瞬間
豪雨 緊急事態です!


金環食は見れず、スカイツリーもとてもじゃなく遠く・・
テンション下がりぱなしの mobic に追い討ちをかける事件が

先日の夕食時、ブロッコリーを調理しようとビニールから出した時、
ひょっこり顔を出す黒い頭
「またナメクジかぁ、いやイモムシかしら? つまんじゃお」と思うとスルリ。
「ん?? 以外に素早い動きだわ」と逆さにしたり振ってみたりするけどスルスルと奥に逃げ込む何かの虫
「・・・ちょっと! まさかの(ムカデ」と主人を呼ぶ。
ムカデじゃね、こりゃあ子供じゃ、これの倍にはなる
「ギョエ~~~ッ

自慢じゃありませんが、生まれて初めてムカデとまじまじ対面しましたっ
主人は山のふもとに育っているので何度も格闘して来た猛者のごとく、熱湯でムカデを退治してしまいました。
    ↓
さっそくムカデ図鑑で調べてみたところ、色と形からどうやらコイツでした。
*画像はお借りしています*
020522mukade.jpg
大きくなるらしいです。

ブロッコリーを触りまくってムカデをつまもうとしていた私は手がシビレた感覚になり、更にその手でかきむしった足に赤い斑点が瞬時に発症。
“病は気から” でしょうがほんとにブツブツができてしまいました・・

それ以来、野菜を触ろうとすると、なんだかトリハダが出てしまいます。

みなさんもお気をつけて


☆クリックしていただくと励みになります☆

関連記事

ムカデ 自然 金環食 / CM : 24 / TB : 0

トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/269-e865531a


No title

コメントありがとうございました。
ぎゃぁぁぁ~虫が大っきらいなんで(T_T)。
足がいっぱいあるのと、足がないのとが苦手って、虫と蛇はダメなんですけどねぇ~。そりゃぁ鳥肌たっちゃうよね。
私は以前、無農薬キャベツを買ってきて、
二つに切ったら・・・・長いミミズが・・真っ二つ
それ以来、キャベツは絶対に切りません(´▽`*)アハハ。
いつもありがとうございます。応援してますよん。

2012-05-24
TOMOママ URL [編集]


TOMOママさんへ^^

そうですよね、虫って足がたくさんあってもなくても
なんだか気持ち悪いですよね~
無農薬野菜は食べたいけど虫は勘弁して欲しいですねv-523

> コメントありがとうございました。
> ぎゃぁぁぁ~虫が大っきらいなんで(T_T)。
> 足がいっぱいあるのと、足がないのとが苦手って、虫と蛇はダメなんですけどねぇ~。そりゃぁ鳥肌たっちゃうよね。
> 私は以前、無農薬キャベツを買ってきて、
> 二つに切ったら・・・・長いミミズが・・真っ二つ
> それ以来、キャベツは絶対に切りません(´▽`*)アハハ。
> いつもありがとうございます。応援してますよん。

2012-05-24
mobic(モービック) URL


No title

むかで~~~~!!!
思わず、ぎゃ!!と叫びましたwww

2012-05-24
天宮まお URL [編集]


No title

ムカデはオスとメスが有り、
どちらかに刺された場合で治療法が異なるとか聞いた事があります。
家は田舎なのでムカデは結構頻繁に家中に出現するんですけど、運良く今の所刺された事がありません(^^♪
でも、危険だから気を付けなくてはいけませんよね((((;゚Д゚))))

2012-05-24
いさばや URL [編集]


天宮まおさんへ^^

そうなんです、このテのヤツが隠れていたんです。
今もとりはだが立ちますv-399

> むかで~~~~!!!
> 思わず、ぎゃ!!と叫びましたwww

2012-05-24
mobic(モービック) URL


いさばやさんへ^^

あの形にオスとメスが居るなんて知りませんでした~
絶対区別できない! いや、そこまでまじまじと見れない気がします・・
どちらにせよキケンですよね!

> ムカデはオスとメスが有り、
> どちらかに刺された場合で治療法が異なるとか聞いた事があります。
> 家は田舎なのでムカデは結構頻繁に家中に出現するんですけど、運良く今の所刺された事がありません(^^♪
> でも、危険だから気を付けなくてはいけませんよね((((;゚Д゚))))

2012-05-24
mobic(モービック) URL


No title

ふぃうちですね! どこで、迷い込んだのでしょうね!
刺されなくてよかったですね!

私は、子どもの頃からお風呂場で対面していて、刺された事もシバシバ><
刺されるとかなり腫れて、痛痒いですもんね~。

暗いじめじめした場所を好むので、梅雨になる時期は特に注意ですね!
また寒いより暖かい方が好きですが、
蚊など虫たちが多くその点はこれから大変ですよね~^^;

2012-05-24
あんく♪ URL


遭遇の思い出^^

こんばんは、モービックさん!

なんともまぁ、
見事な形(?)のムカデですね~

僕も、小学2、3年生くらいの時、
遭遇したことを今でも鮮明に覚えています。
相当でかい!
という感覚だったので、
多分、大人のムカデだったのではないでしょうか?

へーっ、ムカデは熱湯で退治するんですか~
勉強になりました^^

2012-05-25
やっぴえろ URL


あんくさんへ♪

ブロッコリーの土に付いていたなら良いのですが、
他の野菜についていたなら冷蔵庫にまだいるかも・・

あんくさん、刺されたことあるんですねっ
痛そう~v-393

> ふぃうちですね! どこで、迷い込んだのでしょうね!
> 刺されなくてよかったですね!
>
> 私は、子どもの頃からお風呂場で対面していて、刺された事もシバシバ><
> 刺されるとかなり腫れて、痛痒いですもんね~。
>
> 暗いじめじめした場所を好むので、梅雨になる時期は特に注意ですね!
> また寒いより暖かい方が好きですが、
> 蚊など虫たちが多くその点はこれから大変ですよね~^^;

2012-05-25
mobic(モービック) URL


やっぴえろさんへ^^

私もきっと遭遇はしていたのでしょうが気がつかないだけなのでしょうね。

そう、熱湯で丸まっていまいました~
多分死んだと思います。
這い上がって来たらコワイですけど・・

>
> なんともまぁ、
> 見事な形(?)のムカデですね~
>
> 僕も、小学2、3年生くらいの時、
> 遭遇したことを今でも鮮明に覚えています。
> 相当でかい!
> という感覚だったので、
> 多分、大人のムカデだったのではないでしょうか?
>
> へーっ、ムカデは熱湯で退治するんですか~
> 勉強になりました^^

2012-05-25
mobic(モービック) URL


No title

おはようございま~すe-343
ムカデ グロイですねww前に一度だけ見た事あります(~_~;)
でもブロッコリーと一緒に出てこられたら超w怖いですね(>_<)
絶叫しちゃいます(ゝω・)

2012-05-25
アバンポップ URL


No title

モービックさんは、なめくじやいもむしなら
つまめるのですか?すごい~!!!。尊敬します。
私は甲虫意外絶対近寄れません・・・。

2012-05-25
セシルです URL


奇遇です我家も・・・

mobicさんこんばんは

奇遇です。我家も金冠日食の日に台所のシンクの隅に
出ました。10cmいやそれ以上?はありました。
太くて黒くて、もう、どうしようかと思いました。

長年住んでいますがこんな事は始めてでした。主人も
出掛けて私一人でした。絶対逃がせないと思い、私も
熱湯、と思いましたが、逃げられてはと思い一大決心で

ゴム手袋をはめ ぺーパータオルを何枚も重ねてムンズ
と掴み、そのまま玄関から外へ ペーパータオルの上から
フンズケました。それくらいでは死にません。

ゴソゴソ出て来たので思わず側にあったレンガで叩き
ました。それで、イチコロでした。後で背中がゾクッ
としました。見えるのがイヤで思い切り砂で隠しました。
ドット疲労感に襲われました。(((;゚Д゚)))

2012-05-25
ぽぽ URL


アバンポップさんへ^^

ほんとに、なんで神様はこうゆう生き物を創られたのかと
首をかしげてしまいますv-388

> ムカデ グロイですねww前に一度だけ見た事あります(~_~;)
> でもブロッコリーと一緒に出てこられたら超w怖いですね(>_<)
> 絶叫しちゃいます(ゝω・)

2012-05-26
mobic(モービック) URL


セシルさんへ^^

はい^^
虫系は毒がなければ一応大丈夫ですv-221
て自慢にならないかぁv-389

> モービックさんは、なめくじやいもむしなら
> つまめるのですか?すごい~!!!。尊敬します。
> 私は甲虫意外絶対近寄れません・・・。

2012-05-26
mobic(モービック) URL


ぽぽさんへ^^

ぽぽさん、偶然ですね。
しかも1人で格闘されたなんて、大変でしたね。
お疲れ様でした!
「ムカデ」が何かの象徴だとしたら、あまり良いものでは
ないかもしれないですねv-219

>
> 奇遇です。我家も金冠日食の日に台所のシンクの隅に
> 出ました。10cmいやそれ以上?はありました。
> 太くて黒くて、もう、どうしようかと思いました。
>
> 長年住んでいますがこんな事は始めてでした。主人も
> 出掛けて私一人でした。絶対逃がせないと思い、私も
> 熱湯、と思いましたが、逃げられてはと思い一大決心で
>
> ゴム手袋をはめ ぺーパータオルを何枚も重ねてムンズ
> と掴み、そのまま玄関から外へ ペーパータオルの上から
> フンズケました。それくらいでは死にません。
>
> ゴソゴソ出て来たので思わず側にあったレンガで叩き
> ました。それで、イチコロでした。後で背中がゾクッ
> としました。見えるのがイヤで思い切り砂で隠しました。
> ドット疲労感に襲われました。(((;゚Д゚)))

2012-05-26
mobic(モービック) URL


No title

こんばんは~☆

3年前の日食の頃に豪雨があったのですね。
来年太陽の力が強くなる時なのでまた、地球に
異変がおきますね。

ムカデに刺されたところはいかがですか?
完治しましたでしょうか?

家でも、ブロッコリから虫が出てから
子供達が食べてくれなくて困っていますが
まさかのムカデは怖過ぎますね。

2012-05-27
りもママ。 URL


りもママさんへ^^

お気遣いありがとうございます^^
ムカデは刺されたのではなく、気のせいでブツブツが出たようで
皮膚の方は完璧OKですっ
ただ、精神の方は立ち直っておらず、
今日もブロッコリーを買うのを止めてしまいました。
なんだかね~v-404

>
> 3年前の日食の頃に豪雨があったのですね。
> 来年太陽の力が強くなる時なのでまた、地球に
> 異変がおきますね。
>
> ムカデに刺されたところはいかがですか?
> 完治しましたでしょうか?
>
> 家でも、ブロッコリから虫が出てから
> 子供達が食べてくれなくて困っていますが
> まさかのムカデは怖過ぎますね。

2012-05-27
mobic(モービック) URL


No title

モービックさん今晩は(^^♪

日記注意深く読んでましたら・・・
まさかのムカデ画像・・・(>_<)
怖かったですよね~
私、今年3匹退治しました~今年は多いかもですね~
日食私も曇りで見れませんでした((+_+))

2012-05-27
マリリンカ URL


マリリンカさんへ^^

写真にビックリ! されたでしょう?
マリリンカさんの地域、ムカデの生息するような山が多かったですか?
3匹も葬ったなんて勇者ですっ!!

>
> 日記注意深く読んでましたら・・・
> まさかのムカデ画像・・・(>_<)
> 怖かったですよね~
> 私、今年3匹退治しました~今年は多いかもですね~
> 日食私も曇りで見れませんでした((+_+))

2012-05-28
mobic(モービック) URL


ムカデだけは・・・(汗)

埼玉で暮らした8年間、家の中でムカデと出会った数といえば・・・(汗)年に10回以上それも春先に家の至る所で遭遇しました。大きな物は20cm近くもあり恐怖です。築30年近くの古い借家なため仕方がないのですが、トングーもって格闘していました。昔、ひーじいさんが畑でムカデにさされて亡くなったと聞かされていて自分の唯一のトラウマかもしれません。何事も無くよかったですね~* でも怖い!

2012-05-31
YOUのつぶやきです URL


YOUのつぶやきさんへ^^

そんなに大量のムカデと遭遇したなんて!!
失神しそうですv-12
「オオムカデ」の毒は強力らしいですね。
ご無事でなによりですv-221


> 埼玉で暮らした8年間、家の中でムカデと出会った数といえば・・・(汗)年に10回以上それも春先に家の至る所で遭遇しました。大きな物は20cm近くもあり恐怖です。築30年近くの古い借家なため仕方がないのですが、トングーもって格闘していました。昔、ひーじいさんが畑でムカデにさされて亡くなったと聞かされていて自分の唯一のトラウマかもしれません。何事も無くよかったですね~* でも怖い!

2012-05-31
mobic(モービック) URL


昨日の夜足の親指をムカデにかまれたよ~めちゃくちゃ痛い
ふくらはぎまで腫れあがった
体長21センチあった



2013-07-26
田邊コロ助 URL [編集]


田邊コロ助さんへ^^

それは大変!!
ムカデ毒はひどいよ。
病院行ったよね??

> 昨日の夜足の親指をムカデにかまれたよ~めちゃくちゃ痛い
> ふくらはぎまで腫れあがった
> 体長21センチあった

2013-07-26
mobic(モービック) URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード