スポンサーサイト

--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

既成概念に囚われるな

2012-06-09:Sat ◇ アフィリエイト

[想定外] ブログ村キーワード


ホリエモンの発言で、かつて流行語にもなった 『想定外』 という言葉。
どうも都合のいい言い訳に聞こえてあまり好きじゃない。

想定外とは:考えている範囲にないこと。(はてなキーワードより)
人の考えていることなんて自由に線引きできるもので個人の基準でしかない。
それを他人に強要されても困るし・・

しかし最近では政治家などが「あの津波は想定外だったから・・」等 
の発言で己の判断力や力量の無さを覆い隠す。


それから、
見たこともないのに「地獄とはこうゆうもんだ!」とか
会ったこともないのに「マリア様は慈愛の方だ。」とか
「悪魔は悪い奴だ。」とか。
それって本やTVで植えつけられた想像の世界なんじゃないのぉ
なのに、知ったように概念を強要して来るんだな。
1つ言わせてもらえば、宇宙や地球という世界は“創造と破壊”によって成り立っていて
創造に携わればそれを「神」と、人間の愚かな行為に怒り破壊を行えば
それを「(悪)魔」と呼ぶ。
同一存在の表の顔と裏の顔、ただそれだけのことなのに、
人間は勝手にそれを善悪に振り分ける。

「男とはこうゆうもんだ。」「嫁はこうあらねばならない。」等の基準がそれぞれの家庭に渦巻き
「上司とは」「新人とは○○するのが当たり前」等 会社でもがんじがらめに縛られる。


私はアフィリエイトは実際に購入して体感しているものを紹介している。
想像上の不確かなものではないので、安心してください。


㈱シリウスのパワーストーン 核石 は人間が作った不要な想念や既成概念の殻を破って
素直でストレートな本来の自分へ立ち戻らせる為に働いてくれます。

ただいまカタログ請求キャンペーン実施中。
   ↓
クリックしてみてください。
あなたの運命を変える!魔法のパンフレット!


幸運核石プロデューサーの伯緑姫師です。
お美しい~
josui_01.jpg


☆クリックしていただくと励みになります☆

関連記事

想定外 核石 パワーストーン / CM : 4 / TB : 0

トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/271-60facb73


No title

おはようございます。
同感です。
今の「想定外」の使い方は
自らの怠慢をカモフラージュする都合の良い言い訳ですよね~。

ホリエモンの時は「想定内」を「そんなことは織り込み済み」という意味で使用していたように思います。

2012-06-12
seitaiplusone URL


seitaiplusone さんへ^^

コメントありがとうございます^^
都合のいい言葉は自分自身をダメにしますし、社会にも弊害をもたらすということですね!
たかが1つの言葉ですが、結果的にはコワイことになるということなんですねv-12

> 今の「想定外」の使い方は
> 自らの怠慢をカモフラージュする都合の良い言い訳ですよね~。
>
> ホリエモンの時は「想定内」を「そんなことは織り込み済み」という意味で使用していたように思います。

2012-06-12
mobic(モービック) URL


No title

物事自分が経験していない、または知っているふりして言うのは私は好きではありません。「想定外」という言葉ですが、これは全ての物事に対して想定外というのは私にはあり得ません。怠慢、いいわけにしか思えません。

2012-06-16
purotoko URL


purotokoさんへ^^

私も経験していない事柄を知ったかぶりするのことはできません。
なので、購入していない商品を宣伝したり紹介するアフィリはおいしいと言われてもできず、
シリウス1社しかできません。
「想定外」は誠に都合のいい言葉と言えますねv-403

> 物事自分が経験していない、または知っているふりして言うのは私は好きではありません。「想定外」という言葉ですが、これは全ての物事に対して想定外というのは私にはあり得ません。怠慢、いいわけにしか思えません。

2012-06-16
mobic(モービック) URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
