
--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

オスプレイ  もう来てる??

2012-07-08:Sun ◇ 社会

[オスプレイ] ブログ村キーワード

オスプレイ:「来るな!」岩国でも怒りの抗議
http://mainichi.jp/select/news/20120702k0000m040091000c.html

CV-22_Osprey-400x320.jpg
先日、事故を起こしたばかりの米海兵隊の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイ
沖縄配備の前に山口県岩国市の米軍へしばらく置いて試験飛行を行うという計画になっています。

山口県知事も「なしくずし的な姑息な考え」とアメリカと日本国を批判しました。
     ↓



アメリカ本国では“未亡人製造機”との別名があり、事故が多いことを物語っています
今回いただいたコメントでドンピシャなのが にゃんこ59 さんの
“国会議事堂に落ちたらいいのに” でした~
座布団一枚っ


「うちは遠いし関係ないわ」というアナタ!
東京タワーの半分ぐらいの高さでの低空飛行訓練は
東北から九州に至る全国各地で計画されています。
     ↓
20120622075957c69.jpg

夜間訓練もあるし、何百回と飛ぶ(訓練だからたくさん飛ぶのは当然か・・)そうですよっ

山口県民の mobic としても怒り心頭です。

そんなオスプレイの話を主人とした時、
「もうおるらしいぞ。」
「はあ??」
「今一緒に現場(家を建てています)に居るおじさんがこの前まで岩国の滑走路のすぐ横の家を作り よったんじゃけど、滑走路で他のヘリをはじっこに押しのけて1機だけ、ブンブン練習しよったって。」
「それ、見間違いじゃないん??」
「あんな変った形、見間違いようがないじゃろ。安全ですと証明する為に岩国の米軍がこっそり練習 しよったんじゃないん?」
「・・・

ホントだとしたら、いえ、アメリカならあり得る話ですが、日本はなめられ過ぎとる。
一説では、大統領選を控えたオバマ大統領が権力を示す為にも緊急強行配備を押し通したい考えとか。
そんなことで来られちゃたまらないっッス。

本来、オスプレイの名前の由来は海の鷹=“ミサゴ” 
白いお顔と白いお腹で美しく、そして、鋭いあの姿。
お魚を捕まえた瞬間を私は二度ほど目の当たりにし、ミサゴに魅せられました。
(でも急降下というよりは“バッシャン!”と降りたら鍵爪にお魚を掴んでいたというフツーな光景でしたが・・
     ↓
*画像はお借りしています*
imgd25713e9zikczj.jpg

66e7b775.jpg

ミサゴ本来のあの軽やかさと鋭さとは程遠い気がするオスプレイ・・
構造上の安全をしっかり確立させてから日本に配備して欲しいものです。


☆クリックしていただくと励みになります☆

関連記事

オスプレイ 安全 岩国 / CM : 12 / TB : 0

トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/275-619325bc


難しい^^;

こんばんは、モービックさん!

『オスプレイ』。。。
確かにこの文字、色々メディアを、
賑わしていますよね~

あまり、深い知識がなかったのですが、
こういう事だったんですね^^;

それは、確かに問題だわ。

しかし、安全保障問題う基地問題、
日米の間では、妥協点が難しくなってきてますよね。
どうなっていくのだろう?

まぁでも、安全性が完全でないかぎり、
国内を飛ばしてほしくないものです。

でも、鳥の方はダイナミックで、
格好いいですね^^

2012-07-04
やっぴえろ URL


やっぴえろさんへ^^;

やっぴえろさんっv-356
昨日、岩国へ向けて12機のオスプレイがアメリカを出発したそうです・・
日本の意向など完全無視です!
哀しいことですね。
世界の中で日本の立場がいかに弱いかを物語っていますv-496v-497


> 『オスプレイ』。。。
> 確かにこの文字、色々メディアを、
> 賑わしていますよね~
>
> あまり、深い知識がなかったのですが、
> こういう事だったんですね^^;
>
> それは、確かに問題だわ。
>
> しかし、安全保障問題う基地問題、
> 日米の間では、妥協点が難しくなってきてますよね。
> どうなっていくのだろう?
>
> まぁでも、安全性が完全でないかぎり、
> 国内を飛ばしてほしくないものです。
>
> でも、鳥の方はダイナミックで、
> 格好いいですね^^

2012-07-04
mobic(モービック) URL


No title

何時もお世話になっております。

MV22が沖縄に配備された所で私が知る限りは日本を守り

に等は役立たずに米国の配備の目的は韓国・中国で内乱

等起きた時の米国人救出と捉えております。端折ります

が安保に頼っていたらとんでもない事となります。

2012-07-05
redhappiness URL


redhappinessさんへ^^

こちらこそ、いつも詳しい情報をありがとうございます!
redhappinessさんのコメントにアメリカの目論見がそのまま
顕れていますね。

オスプレイは他のヘリに比べ格段に飛行・輸送距離が広いとのこと。
中国に対する対策なのでしょう。
日本にとってなんのメリットもありません・・


> 何時もお世話になっております。
>
> MV22が沖縄に配備された所で私が知る限りは日本を守り
>
> に等は役立たずに米国の配備の目的は韓国・中国で内乱
>
> 等起きた時の米国人救出と捉えております。端折ります
>
> が安保に頼っていたらとんでもない事となります。

2012-07-05
mobic(モービック) URL


No title

ミサゴ!初めて見ました。
すごい瞬間の撮影(借りた?)
強そうな、王者の風格ですね。
飛行訓練とかの話題は初めて拝見しました。
社会問題についても造詣がおありですね。
いろいろな話題を、また提供して下さいね!

2012-07-06
Sabimama URL [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-07-06


Sabimamaさんへ^^

いつもご訪問ありがとうございます^^
ミサゴは意外に全国の海辺や川で見られる鷹なんですよぉ。
羽を広げると、1.5メートルぐらいになるとんびよりも大型の猛禽類。
カッコイイですっv-398

社会問題とかは素人です(汗)
気になることだけ書いてます。

これからも仲良くしてくださいね♪

> ミサゴ!初めて見ました。
> すごい瞬間の撮影(借りた?)
> 強そうな、王者の風格ですね。
> 飛行訓練とかの話題は初めて拝見しました。
> 社会問題についても造詣がおありですね。
> いろいろな話題を、また提供して下さいね!

2012-07-07
mobic(モービック) URL


No title

にゃんこ59さん!私からも座布団1枚!!
贈呈します~v(~v~*)へ

2012-07-08
Sabimama URL [編集]


Sabimamaさんへ^^

v-410v-424

> にゃんこ59さん!私からも座布団1枚!!
> 贈呈します~v(~v~*)へ

2012-07-08
mobic(モービック) URL


No title

オスプレイ阻止の歴史的なたたかいだ、
全国から岩国へ向かおう!

7月23日岩国市尾津沖堤防・青果市場空地へ
23日、
岩国・門前川河口・尾津青果市場空地へ向かおう!
http://8254.teacup.com/iwakuni08/bbs

全国の市民、議員も参加を。
船での参加も。
一人でもいい全国から岩国へ向かおう!

絶対阻止!
殺戮輸送ヘリ・オスプレイ23日搬入の予定

23日朝、抗議行動開始、
岩国尾津・青果市場空地に集合
大集会は13時同地で。人間の鎖
実行委員会 共同代表(連絡・問合わせ先)
http://esashib.com/716.htm



2012-07-21
。 URL


No title

オスプレイは落ちる落ちるって報道されてますけど
報道に踊らされてはいけませんよ! ふつうのヘリがいくら落ちたって、そんなのほとんどニュースになりませんからねぇ
因みに未亡人製造機(ウィドーメーカー)っていうニックネームですけど、これって実は強力な兵器につけられる名前なんです

2013-03-03
A-Zu URL


A-Zuさんへ

貴重なご意見ありがとうございました。

> オスプレイは落ちる落ちるって報道されてますけど
> 報道に踊らされてはいけませんよ! ふつうのヘリがいくら落ちたって、そんなのほとんどニュースになりませんからねぇ

へえ~~っ!! 未亡人を製造する、強力な兵器という意味なんですねっ!

> 因みに未亡人製造機(ウィドーメーカー)っていうニックネームですけど、これって実は強力な兵器につけられる名前なんです

2013-03-03
mobic(モービック) URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
