カミナリ事件

2012-07-22:Sun ◇ 自然

[雷雨] ブログ村キーワード


不安定な天候が続き、全国あちこちで突然のが起きています。


そしてのせいで先日、叔父NO1の家で事件が起きたのです。
(以下、母の兄弟は7人居るので何番目の叔父叔母か NO で区別してます)
明け方5時に母NO4から電話「あんた、叔父さんNO1の携帯知らんかね?」
「(叔父NO1はもすぐ87歳、何かあったのかも??)いや、知らん、どうしたん?」
「警備会社の人が4時ごろ、毎日のパトロールしたけど電話が通じないって。親族がまた警備に状況を返事せんといけんのじゃけど、ええわ、叔母さんNO2に聞いてみるから」と電話は切れた。

しか~し、その後、多くの人々が早朝にたたき起こされ、→“叔父さんNO1が倒れた”という憶測の伝聞が飛び交うことに!
叔父が起きて門を開けたらそこに、5~6人の近所の人たちが悲壮な面持ちで並んで立って居たという大事になってしまった。

経緯は大体こうだ。

警備会社に登録してある緊急連絡先の娘がいつもは山口県に居るのが、たまたま東京に行っていた為、
東京に居る叔父の弟NO6へ連絡を入れた。
   ↓
東京の叔父NO6から電話を受けた母NO4の時点で倒れた? ということになり、
   ↓
母NO4から電話を受けた叔母NO2は認知症もあって、全く無関係の養子さんに叔父NO1の電話番号を聞いた。
「私の兄なんだからみんな携帯番号を知ってるハズ」という全く通らない論理で。
そして養子さんの嫁さんから「知りませんっ!」と母NO4の方へ返事が返って来た。
   ↓
そこで母NO4は警備の人へ「私が責任取るからガラスを破ってでも中に入って様子を見て!」と懇願した。


一方、少し離れて住んでいる上記の兄弟姉妹(NO付きの人々)とは別に、近所の人々へも東京から
「叔父NO1の様子を見て来てくれないか?」という緊急電話がかかっていて、
近所の人がまた、別の近所の人に「あんたの方が近いから見て来てくれんか?」という形で伝わって
叔父の家の前で夜明け前からズラっと並んで立っていた

普段より遅く目覚めた当人の叔父NO1は「みんな、どうしたんか!!」と驚いた。


なぜなら叔父NO1は夜中にゴールデン・レトリーバーのワンコが、ひどいで暴れてガラスをブチ破り、鼻先から血をダラダラ流している傷の手当と、飛び散ったガラスの破片を一生懸命片付けていたのだ
携帯は飛び散ったガラスの寝室に置いていたので、そのまま別の部屋へ移動して、ようやく明け方に寝付いたというのだ。

家の電話はひどいで停電して回線が切れていた為、つながらなかっただけ。
でも警備会社にしてみれば「異常アリ」だから近親者へ報告したというわけ。

お騒がせなゴールデン・レトリーバーでした、チャンチャン♪
で終わることなく、後日談があった

次のの時には外の小屋に置いていたが、今度は小屋をブチ破って雷雨の中に出て走り回り、ドロドロになってしまったらしい
これは笑い話ではなく、困った話なのである

この次の雷の時は叔父NO1はどうしたらいいのでしょう



今、全世界で起こっている落雷は平均で毎秒40~100回程度という高い頻度で自然の力の前に人はどうすることもできない。
人間の何倍も耳が良いにとってはもっと凄い轟音や光などが襲いかかっているのだろうと思います・・

宇宙から見た雷の映像をお借りしてみました。
アチコチで光っています。
    ↓




☆クリックしていただくと励みになります☆

関連記事

雷 犬 自然 / CM : 8 / TB : 0

トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/278-64fa1859


よかった?^^

こんにちは、モービックさん!

何ともコメディみたいなお話ですね。
でも、何か緊急時には、
誰かが駆け付けられるという確認が出来たわけですし、
よかったと捉えた方がいいのかな?^^

各地で、豪雨で被害がでていますが、
大事ではなくてよかったですね^^

2012-07-23
やっぴえろ URL


No title

おじさん、何もなくご無事で良かったですね。^^

2012-07-23
SATOMI URL [編集]


やっぴえろさんへ^^

いつもコメントいただきありがとうございますv-436
そうですね、大きな被害でなくってコメディになったから
書けたのでしょうね^^
よかったです!

>
> 何ともコメディみたいなお話ですね。
> でも、何か緊急時には、
> 誰かが駆け付けられるという確認が出来たわけですし、
> よかったと捉えた方がいいのかな?^^
>
> 各地で、豪雨で被害がでていますが、
> 大事ではなくてよかったですね^^

2012-07-23
mobic(モービック) URL


SATOMIさんへ^^

ありがとうございます!
結果的に何事もなかったこと=コメディ♪ ということなのでしょうねv-266
(当人は“参った”ととても困っていますが・・・)

> おじさん、何もなくご無事で良かったですね。^^

2012-07-23
mobic(モービック) URL


No title

うちは固定電はつかっていませんからこのようなことは起きません。夏はとくに雷雨などには気お付けたほうがいいです。結果何もなかったのですから一件落着です。

2012-07-25
purotoko URL


purotokoさんへ^^

いつもコメントありがとうございます^^

purotokoさんのお宅は備えが出来ていて素晴らしいですね♪
田舎の古い家はほぼ全て○○電力に頼っています。
とにかく結果オーライでしたv-218

> うちは固定電はつかっていませんからこのようなことは起きません。夏はとくに雷雨などには気お付けたほうがいいです。結果何もなかったのですから一件落着です。

2012-07-25
mobic(モービック) URL


No title

複雑ではありますが・・・・
原因なカミナリです。
カミナリが皆を怖がらせ、不安にした・・・
自然の猛威に人間があたふた・・・
これは太古の頃から変わらないのでしょうね!

2012-07-27
Sabimama URL [編集]


Sabimamaさんへ^^

確かに、火山活動でもカミナリを伴うようですし、
まだ地球が落ち着いていない太古の昔から
カミナリは存在したのでしょうね。

そう思えばロマンというか、偉大な何かを感じますね♪
ありがとうございました!


> 複雑ではありますが・・・・
> 原因なカミナリです。
> カミナリが皆を怖がらせ、不安にした・・・
> 自然の猛威に人間があたふた・・・
> これは太古の頃から変わらないのでしょうね!

2012-07-27
mobic(モービック) URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード