スポンサーサイト

--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

「悪魔」は神様のもう1つの顔

2012-08-29:Wed ◇ 映画

[悪魔] ブログ村キーワード


俳優の高倉健さん(81歳)が富山刑務所を表敬訪問しました。
富山刑務所は映画の最初のロケ地となった場所だそうです。
2012082721082772mv.jpg
映画「あなたへ」
0744.jpg


健さん、受刑者泣かせ自分も泣いた 富山刑務所訪れ激励…映画「あなたへ」撮影現場
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120827-00000040-sph-ent

“表敬訪問”とは相手に敬意を表すために出向くという意味ですよね。
「自分はたぶん、日本の俳優では一番多く皆さんのようなユニホームを着た俳優だと思っています」と受刑者の目線で語る健さんの話に受刑者も涙を流したとのこと。

刑務所に居る人すなわち受刑者たち。
それだけで彼らは「悪人」というレッテルを貼られ、シャバ(社会)に出ても
やはりそうゆう目で見られがちなのではないかと思います。

同じ刑務所に居ても、健さんの言葉に何も感じない人もいれば、涙を流す人も居る。
「悪人」とはその人の心(ハート)が“悪霊”であるかどうかであって
刑務所に居るという事実ではないということだと思うのです。

神様(精霊さん)だっていつも慈愛に満ちているわけではありません。
自然(霊)は美しい風景で人を感動させてくれますが、
一方では荒れ狂う魔力で天災を引き起こすこともあるわけです。

悪魔」は、神のもう一つの顔です。
神が創造を司る存在であるとすれば、悪魔は破壊を司る存在。
心悪しき者を葬り去るためには、必ず悪魔の破壊力が必須となります。


ということで、㈱シリウスには幸運系と悪魔系の2つの聖品があります。

たとえばイジメを解決しようとするならば迷わず『悪魔聖品』をお持ちください!
大津のイジメ問題やこれまでの数々のイジメ問題を見ても、学校も教育委員会もPTAもそして警察もイジメを解決してはくれませんでした。
それぞれが自己の保身という立場からイジメを論じているのですから解決どころか、
そこには“正義”など存在しないということです。

もしもイジメられている友達の為に悪いヤツをやっつけたいという正義がアナタにあるのなら
『悪魔聖品』は喜んで活躍してくれることでしょう♪

カタログ請求はコチラからお願いします
    ↓
あなたの運命を変える!魔法のパンフレット!
わからない点はmobicまでお気軽にお尋ねください♪



☆クリックしていただくと励みになります☆

関連記事

高倉健 刑務所 悪魔 シリウス / CM : 13 / TB : 0

トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/284-41dcd122


No title

おはようございます、更新楽しみにしていました。
今回もなかなか深い内容ですね~
スイーツのわたしには書けない内容です。
なんだか悪魔っていがいと、わたしたちの味方にもなってくれる存在なんですね

2012-08-29
みおん URL


みおんさんへ^^

ありがとうございます♫
不思議体験を書こうと思っていたのですが、また次回ということで^^

そうなんですよぉ、「悪魔くん」は正義の味方、悪者をやっつけるために大暴れするんですね!
それに比べて、「悪霊」は弱いものいじめや卑怯なやり方をする奴らのことをさします。
「悪魔聖品」は自分の中の悪(ドロドロ)も正義のチカラで破壊してくれるんですよぉv-219


> おはようございます、更新楽しみにしていました。
> 今回もなかなか深い内容ですね~
> スイーツのわたしには書けない内容です。
> なんだか悪魔っていがいと、わたしたちの味方にもなってくれる存在なんですね

2012-08-29
mobic(モービック) URL


No title

ふ~ん、そうたんですかぁ
悪魔くんていうと。なんかカワイイですね
悪魔とか悪霊とか、あまりよく分かりませんけど、いろいろなタイプがあるですね~
怒りの神様が悪魔ってことなんですかね?

2012-08-30
みおん URL


No title

私の身内に刑務官がいます。
全くその通り
悪魔はもう一つの神の顔
刑務官も警察官も1人の人間
一歩間違うと、悪魔にもなる
刑務官は刑務所に入りたくないって言ってます。
だけど、警官や刑務官の犯罪者も居るのは事実だよね。
虐め撲滅は出来ないのでしょうか?
〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!!

2012-08-30
みゆきん URL


Re: No title

みおんさん、いつもありがとうございます♪
哲学用語(?)はわかりにくいですよね、すみませんv-436

> 悪魔とか悪霊とか、あまりよく分かりませんけど、いろいろなタイプがあるですね~

そうなんですよ! ここポイントですっv-155
> 怒りの神様が悪魔ってことなんですかね?

2012-08-30
mobic(モービック) URL


みゆきんさんへ^^

刑務官の身内がいるんですね!

よく麻薬取締りの警察官がミイラとりがミイラになっちゃった話を聞きますが・・
確かに一歩間違えばということなんでしょうね。
特にその世界と背中合わせの場合、正義と悪は境界があって無いようなものかも。

受刑者の人たちもそれぞれ境界を越えてしまったということなんだねv-390

> 私の身内に刑務官がいます。
> 全くその通り
> 悪魔はもう一つの神の顔
> 刑務官も警察官も1人の人間
> 一歩間違うと、悪魔にもなる
> 刑務官は刑務所に入りたくないって言ってます。
> だけど、警官や刑務官の犯罪者も居るのは事実だよね。
> 虐め撲滅は出来ないのでしょうか?
> 〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!!

2012-08-30
mobic(モービック) URL


No title

よく考えた刑務所とか人間の世界だけですよね
あとの動物たちは、お互い殺し合おうが、奪い合おうが自由ですもんね
動物の世界には善とか悪とか区別ないんですかね?

2012-08-30
みおん URL


みおんさんへ^^

みおんさん、そのとおりですね^^
人間が勝手に法律を作って罰を決めているんですよね。
だから、法律はいつでも変えられるんですよ。

本当の「善悪」はハート(心)に従うものなのでしょうねv-238

> よく考えた刑務所とか人間の世界だけですよね
> あとの動物たちは、お互い殺し合おうが、奪い合おうが自由ですもんね
> 動物の世界には善とか悪とか区別ないんですかね?

2012-08-31
mobic(モービック) URL


No title

おはようございます!
いつも訪問ありがとうございます!
善悪はハートに従う、ですか
そうですよね、もともとは善も悪も関係ないんですよね
つまり人間の基準てことですよね

2012-09-01
みおん URL


No title

国民的な俳優さんは地位もできて、影響力が大きいですね。
チカラがあります・・・そんな人物が何かをすると、良いことなら国も動きそう!

お祝いコメントを頂き気恥ずかしいですが、嬉しかったです。ありがとうございました。

2012-09-01
Sabimama URL [編集]


みおんさんへ^^

法律は権力やお金で書き換えられることも可能です。
そんなふうに言葉や行動でウソはつけても、心にウソはつけないはずv-267
ハートに従うとは、自然や宇宙の法則に沿うというのと同じことですよ^^
心清い人は自然や宇宙とつながっているはずですからv-481


> 善悪はハートに従う、ですか
> そうですよね、もともとは善も悪も関係ないんですよね
> つまり人間の基準てことですよね

2012-09-01
mobic(モービック) URL


Sabimamaさんへ^^

いえいえ、つたない言葉ですいませんv-402
それぞれの分野で私たちにできることをして行きましょうねv-392

> お祝いコメントを頂き気恥ずかしいですが、嬉しかったです。ありがとうございました。

2012-09-01
mobic(モービック) URL


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-09-02

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
