眼の疲れにはコレ♪

2012-09-05:Wed ◇ 健康・医療

[疲れ目] ブログ村キーワード


体格のいい患者さんが来られて、
「夏の疲れが出たので点滴をしてほしいと言ったら“アンタのような元気な者に点滴は出来んが目薬なら出してやる”と言われたんよ。」と。
それが疲れ目によく処方されるビタミンB12入りの目薬
    ↓
DCIM0346.jpg
体が疲れているのに疲れ目の目薬を処方されるとは、お茶目なDr.ですが。
実は、目の疲れがひどい mobic も同じ目薬を眼科でもらっています。
ショボショボしたり目の奥がズキズキ痛かったり、けっこうツライ疲れ目です。


夏は紫外線が強く、目にも悪影響を与えています。
紫外線が強すぎると目の角膜や結膜はダメージを受け、水晶体は白く濁り 「白内障」や「角膜炎」となる場合もあるのです。

紫外線から目を守るのに効果があるのが、UVカットのサングラスや日傘などですが、
体の内部からも守ることができます。
そこでPCやTVや職場での作業でいつも目がショボショボしている mobic は遂に買ってしまった。
    ↓
そう、わかさ生活のブルーベリーアイ
DCIM0283.jpg
(ピンクの袋はプレゼントの薔薇のエキスです、毛穴からも薔薇の香りが漂うとか)

*クリックで拡大します*
DCIM0277.jpg

ブルーベリーやビルベリーなどに含まれる「アントシアニン」が網膜上に存在するロドプシンという色素体の再合成を促進することで、目の症状の改善に寄与します。
その他、ルテインやアスタキサンチン、ビタミン、ミネラルなども症状の回復に良いようです。

写真を拡大して見ていただくとわかるのですが、ブルーベリーアイにはこれらのさまざまな成分が入っています。
長寿遺伝子として今話題の「レスベラトロール」まで!
健康食品ですからどのぐらいの量とかわかりませんが、飲み始めてから目の疲れは違うので、効き目はあると思いますよ♪

ただ、主成分である「アントシアニン」の効果は短く24時間で消失するとされているので、毎日少しづつ摂ることが上手な使い方かなと思います^^

(ちなみに私はブルーベリーアイの回し者ではありませぬ(笑)
私がアフィリ(紹介)しているのは㈱シリウスさんだけです)

最後にブルーベリーアイのカワイイCMをお楽しみください♪



☆クリックしていただくと励みになります☆

関連記事

ブルーベリーアイ アントシアニン 疲れ目 紫外線 シリウス / CM : 28 / TB : 0

トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/285-41c562a3


おはようございま~す♫

私も最近目がショボショボって疲れてるかなぁww
って思うことが・・・(>_<)
ブルーベリーアイ効きそうですね^^
私も飲んでみようかなww(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク

2012-09-06
アバンポップ URL


バランス^^

こんばんは、モービックさん!

僕もPCの目にいる事が多いので、
疲れ目は酷いです。。。^^;

ブルーベリーが目にイイのは知ってましたけど、
詳しくは知りませんでした。
要するに再生を促進するんですね~^^

やっぱり、栄養はバランス良く、
摂った方がいいですね^^

2012-09-06
やっぴえろ URL


No title

おはようございます
プチ目薬かわいいです
わたしももく目は疲れます
目が疲れると体も疲れやすいですよね
テレビでやってましたけど、目の筋肉を動かしたりするのも疲れ目にいいみたいですね

2012-09-06
みおん URL


No title

こんにちは。

体の疲労で病院にかかって、
目薬を処方されるとは(笑)
お体が元気な証拠なのでしょうね。
でも、プププって笑ってしまうやりとりですね!

アントシアニンの効果が24時間って、知りませんでした。そうかー。やはり何事も継続なのですね!

2012-09-06
ひいち URL


アバンポップさんへ♫

私もブログ友達が飲んでよかったというのを何人か聞いていたので買ってみましたv-218
医療関係者は「そんなにいいものなら、既に処方薬になってるハズですよ」というのがフツーなのでしょうが、
そうゆう偏見抜きにして、一個人の体験談と思ってね~v-222

> 私も最近目がショボショボって疲れてるかなぁww
> って思うことが・・・(>_<)
> ブルーベリーアイ効きそうですね^^
> 私も飲んでみようかなww(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク

2012-09-06
mobic(モービック) URL


やっぴえろさんへ^^

そうそう、PCに興じる(?)ブログ友達さんは「疲れ目さん」が多いv-410
ブルーベリーに限らず、その成分がいいと言われるものはたくさんありますが、
ほんのチョットしか吸収しなかったり膨大な量を摂らなければいけなかったり、
不備が多いんですよね。
わかさ生活のブルーベリーアイは分子を小さくすることで吸収力を高めて効率よくしてあることとかが
医療関係者の立場から見ると魅力的だったんですよv-392v-219

>
> 僕もPCの目にいる事が多いので、
> 疲れ目は酷いです。。。^^;
>
> ブルーベリーが目にイイのは知ってましたけど、
> 詳しくは知りませんでした。
> 要するに再生を促進するんですね~^^
>
> やっぱり、栄養はバランス良く、
> 摂った方がいいですね^^

2012-09-06
mobic(モービック) URL


みおんさんへ^^

そうなんですよぉ、目が疲れると、首とか肩とかも疲れマス・・
目の体操、いいですね~
私もくるくる回したり、遠くを見たりしています(仕事中にこっそりと)v-416


> わたしももく目は疲れます
> 目が疲れると体も疲れやすいですよね
> テレビでやってましたけど、目の筋肉を動かしたりするのも疲れ目にいいみたいですね

2012-09-06
mobic(モービック) URL


ひいちさんへ^^

そう、体格のいい患者さんはすでに75歳を越えてまだ働いておられるので
実際に体がツライようなのですv-388
Dr.もチョット見た目で判断されたかもって^^
>
> 体の疲労で病院にかかって、
> 目薬を処方されるとは(笑)
> お体が元気な証拠なのでしょうね。
> でも、プププって笑ってしまうやりとりですね!

私も記事を書くために調べていて効果が短いことを知りました。
それで、2粒まとめて飲んでいたのを朝晩に1粒ずつ分けて飲むことにしましたv-398

> アントシアニンの効果が24時間って、知りませんでした。そうかー。やはり何事も継続なのですね!

2012-09-06
mobic(モービック) URL


こんにちは
昨日帰ってきてすぐに寝てしまいました。
人間の体で目って不思議ですよね。
たんぱく質でできているのに、透明なガラスみたいなんですから

また不思議話になりますけど、最近になって世界の研究者たちの間でも、はるか昔に、どこかの星の宇宙人が人間を設計して地球に持ち込んだんじゃないか?みたいな話もでているみたいですね。
その例として、『目』、目は何種類ものたんぱく質が形を変えて組み合わさってできてる精密機械みたいなものらしいんですけど、自然にそんなものができるわけないっていう意見です。
わたしも宇宙人説は賛成です。
人間が猿から進化したのはまちがいですきっと。
猿から進化したのに、いま猿がいるのはおかしいですよね?
すみません、また話がとんじゃいましたw

2012-09-07
みおん URL


No title

モービックさんこんにちわ~
私も、ブルーベリー食べたことあります~
ちょっと効果あったような~
目が見えやすかったです(-"-)
一時的なものでしたが・・
やっぱりPCとかでかなり目が疲れてますね(>_<)

2012-09-07
マリリンカ URL


みおんさんへ^^

おかえりなさい^^
お疲れでした~♪

みおんさんっていろいろ勉強してるんですね。
若いのに知識が豊富でビックリですv-46

> こんにちは
> 昨日帰ってきてすぐに寝てしまいました。
> 人間の体で目って不思議ですよね。
> たんぱく質でできているのに、透明なガラスみたいなんですから


そうですよね~、私も「進化論」はおかしいと思いマス^^
でもきっとみおんさんも私も“宇宙人”なんですよv-219
いろんな星を渡って地球に生まれたんだと思いますよv-354
この話をするといくらでも尽きないですね♪

> また不思議話になりますけど、最近になって世界の研究者たちの間でも、はるか昔に、どこかの星の宇宙人が人間を設計して地球に持ち込んだんじゃないか?みたいな話もでているみたいですね。
> その例として、『目』、目は何種類ものたんぱく質が形を変えて組み合わさってできてる精密機械みたいなものらしいんですけど、自然にそんなものができるわけないっていう意見です。
> わたしも宇宙人説は賛成です。
> 人間が猿から進化したのはまちがいですきっと。
> 猿から進化したのに、いま猿がいるのはおかしいですよね?
> すみません、また話がとんじゃいましたw

2012-09-07
mobic(モービック) URL


マリリンカさんへ^^

そうそう、みんなPCとかで目、疲れますよね~^^
前は度々目薬を点眼していたのが
今は忘れていることもあるので、
きっと毎日飲むのがいいようですv-266

> 私も、ブルーベリー食べたことあります~
> ちょっと効果あったような~
> 目が見えやすかったです(-"-)
> 一時的なものでしたが・・
> やっぱりPCとかでかなり目が疲れてますね(>_<)

2012-09-07
mobic(モービック) URL


こんばんは

こんばんは

私はこの夏、
家にこもりまくっていたので、
紫外線は問題なかったんですけど・・・
1日中パソコンいじってたから、
ものすごく目疲れました(;;)

ブルーベリーアイか・・・
CM可愛いですよね~^^

2012-09-08
ZIN URL


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-09-08


ZINさんへ^^

目の疲れを引き起こす要素は紫外線だけではありません^^
PCやケータイなどの強い光もそうですよぉ

CM、ブルーベリーのおしりフリフリが可愛いですよね♪

>
> 私はこの夏、
> 家にこもりまくっていたので、
> 紫外線は問題なかったんですけど・・・
> 1日中パソコンいじってたから、
> ものすごく目疲れました(;;)
>
> ブルーベリーアイか・・・
> CM可愛いですよね~^^

2012-09-08
mobic(モービック) URL


モービックさんへ

コメントありがとうございました!
すごい長くてビックリしました!
妖精ちゃんみたいなとか言われたら、照れくさいです(^◇^)

いろんなことがあったんですね。
たしかに、世の中、自分たちを完全に護ってくれるものなんてないですよね。

わたし、思うんです、なんで、こんな変な人間が、この世に一緒に住んでるの?とか、なんでこんな変な人間が生まれるの?って

変な人間は変な人間ばかりの世界で住めばいいのに、なぜか善良な人間と同じ世界に住んでますよね。

たしかにそういう人間には容赦なく鉄槌を下すべきです!Σ(・□・;)

シリウスさんのパンフみて、悪魔系より、幸せ系の核石がいいなぁーと思ったのですが、ちょっとお値段が…お高いですね(◎_◎;)
しかも9月1日から50000円のが75000円に値上げしますという、全商品50%値上げの案内が入っていました。

8月31日までの注文は値上げ前の価格ですと書いてあって

パンフ請求は結構はやくしたのに、9月にパンフがきたので、値上げのタイミングを狙って送ってきたみたいです。

別にいやらしい意味じゃなくて、まぁ慈善事業じゃないわけですから、会社を運営していくには、利益をあげないと運営なんてできないわけで、宗教団体にしても、なんらかのお金を集めないと、宣伝したり、本出したり、法を広めることもできないわけですから。

だから、いいことをするにもお金を必要なんですよね。

でも正直な感想は、やっぱり高いなぁ~て思うんです。パンフがくる前は2万くらいだと思っていたので。いまが藁をもすがる状態なら、買ってるかもデスけど。

2012-09-08
みおん URL


みおんさんへ^^

みおんさん、お金は汚いって既成概念がまとまりついていますが、
お金が汚いんじゃなくて、お金を我が物に横取りして来た悪霊人間たちが
汚いんですよ!
お金にも精霊ちゃんがいますが、そんな奴らに囚われて悲しんでいます。
(私も以前お金の精霊ボンボンちゃんに会ったことがあります♪)

パワーストーンと銘打ったものは数千円~いっぱいありますが、
ちゃんと自然のエネルギー(数字、神紋、言霊など)を入れているのはシリウスのだけと思います。
一番手に入れやすいのは「いしのたろう」くんですかね^^
うちにもあります、主人がシリウスさんの宝くじに当ってやって来たんです。
カワイイですよv-22


> コメントありがとうございました!
> すごい長くてビックリしました!
> 妖精ちゃんみたいなとか言われたら、照れくさいです(^◇^)
>
> いろんなことがあったんですね。
> たしかに、世の中、自分たちを完全に護ってくれるものなんてないですよね。
>
> わたし、思うんです、なんで、こんな変な人間が、この世に一緒に住んでるの?とか、なんでこんな変な人間が生まれるの?って
>
> 変な人間は変な人間ばかりの世界で住めばいいのに、なぜか善良な人間と同じ世界に住んでますよね。
>
> たしかにそういう人間には容赦なく鉄槌を下すべきです!Σ(・□・;)
>
> シリウスさんのパンフみて、悪魔系より、幸せ系の核石がいいなぁーと思ったのですが、ちょっとお値段が…お高いですね(◎_◎;)
> しかも9月1日から50000円のが75000円に値上げしますという、全商品50%値上げの案内が入っていました。
>
> 8月31日までの注文は値上げ前の価格ですと書いてあって
>
> パンフ請求は結構はやくしたのに、9月にパンフがきたので、値上げのタイミングを狙って送ってきたみたいです。
>
> 別にいやらしい意味じゃなくて、まぁ慈善事業じゃないわけですから、会社を運営していくには、利益をあげないと運営なんてできないわけで、宗教団体にしても、なんらかのお金を集めないと、宣伝したり、本出したり、法を広めることもできないわけですから。
>
> だから、いいことをするにもお金を必要なんですよね。
>
> でも正直な感想は、やっぱり高いなぁ~て思うんです。パンフがくる前は2万くらいだと思っていたので。いまが藁をもすがる状態なら、買ってるかもデスけど。

2012-09-08
mobic(モービック) URL


ブルーベリーアイを飲んで数年になります。PCで目を酷使する仕事をしているのですが、あまり目の負担を感じずにすんでいるので、やはり効果はあるのかもしれません。まあ、飲むことが日常化しているので、顕著な改善効果があったのかどうかは、それほど自覚してはいませんが(笑)

2012-09-09
工事標識 URL


おはようございます

すみません!モービックさんだけに見てもらうつもりが、シークレットになってませんでした!ゴメンなさい。
夜中にコメントしようと思ったら、パソコンがメモリー不足やらなんかわけがわからなくなってしまいましたぁ~
機械オンチなのでどうしようもない、わたしでした。
アイホンからだと、置き手紙が反応しないんです。
『いしのたろう』くん、かわいい石ですね。
あと、主人がシリウスさんの宝くじにあたったっていうのは?シリウスさんからプレゼントされたってことでしょうか?

2012-09-09
みおん URL


工事標識さんへ^^

PCのお仕事されてるのにさほど疲れを感じないなんて、素晴らしいことです!
日常化していると最初の変化を感じなくなるのって、他の薬も同様ですが、
“何もないのが効いてる証拠”ということなのでしょうねv-266

では「ブルーベリーアイ友達」ってことでv-221

> ブルーベリーアイを飲んで数年になります。PCで目を酷使する仕事をしているのですが、あまり目の負担を感じずにすんでいるので、やはり効果はあるのかもしれません。まあ、飲むことが日常化しているので、顕著な改善効果があったのかどうかは、それほど自覚してはいませんが(笑)

2012-09-09
mobic(モービック) URL


みおんさんへ^^

私もシークレットじゃないなあ~と思いながら、公開しちゃいました~(笑)
でも私もPCオンチなんですよ、気にしないでくださいね。

『いしのたろう』くん、富士山の浅間神社に置いてある石の分霊なんですよv-392
そう、以前シリウスさんで顧客の人への宝くじイベントがあったんです。
それに応募したら4等だったかな、『いしのたろう』が当ったんです。
(定期開催というわけじゃないので、あしからず)

値上げの告知は私たち顧客には3ヶ月前からお知らせの紙が入っていましたが、
いろいろと高騰しているとのことでした。
でも、昨日ホームページを久々見たら、『いしのたろう』くんに追加で星座のエネルギーが
注入されていました。
だからその分ということなら価値があると思いますよv-354




> すみません!モービックさんだけに見てもらうつもりが、シークレットになってませんでした!ゴメンなさい。
> 夜中にコメントしようと思ったら、パソコンがメモリー不足やらなんかわけがわからなくなってしまいましたぁ~
> 機械オンチなのでどうしようもない、わたしでした。
> アイホンからだと、置き手紙が反応しないんです。
> 『いしのたろう』くん、かわいい石ですね。
> あと、主人がシリウスさんの宝くじにあたったっていうのは?シリウスさんからプレゼントされたってことでしょうか?

2012-09-09
mobic(モービック) URL


モービックさんへ

なるほど~そうだったんですか~
浅間神社の分霊ですか~、ということは、とても由緒ある石なんですね
星座のパワー注入って、またすごいですね~
ということわ、ご主人様も、そういうスピリチュアル系が好きな方なんですね
こういうのって、好きな人はいくらでも話は尽きないですけど、超現実主義の人とかは全く話し相手にならない世界ですよね~

2012-09-09
沙みおん URL


みおんさんへ^^

カワイ顔して何気にスゴイんですよね~
頭をなでてあげるんですよ、ご利益あり♪

> 浅間神社の分霊ですか~、ということは、とても由緒ある石なんですね
> 星座のパワー注入って、またすごいですね~

好きというか、私よりいろいろ見える人だった、んですよぉ!
結婚するまで知らなかったんですけどねv-219

> ということわ、ご主人様も、そういうスピリチュアル系が好きな方なんですね
> こういうのって、好きな人はいくらでも話は尽きないですけど、超現実主義の人とかは全く話し相手にならない世界ですよね~

2012-09-09
mobic(モービック) URL


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012-09-09


No title

私もブルーベリーアイ必要かも?
視力が落ちてきました、目の疲れも多いです。
買ってみよう、と思いました。
さくが薬剤師さん、説得力がありますね。
しかし・・・値段次第ですが!!

2012-09-10
Sabimama URL [編集]


Sabimamaさんへ^^

そうなんですね~
私は楽天で買いましたが、1箱5040円でした。
それを家族二人で飲んでいて、2ヶ月以上あります^^
(楽天はポイントつくので1ポイント1円で割引に使ってマス)

> 私もブルーベリーアイ必要かも?
> 視力が落ちてきました、目の疲れも多いです。
> 買ってみよう、と思いました。
> さくが薬剤師さん、説得力がありますね。
> しかし・・・値段次第ですが!!

2012-09-10
mobic(モービック) URL


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-09-10


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-09-12

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード