
--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

オスプレイ 蛾の羽ばたき

2012-09-22:Sat ◇ 社会

[オスプレイ] ブログ村キーワード

オスプレイ、7月に山口県岩国基地にやって来て2ヶ月。
7月の時の記事デス
   ↓
オスプレイ もう来てる?


翼を振るわせる姿をニュースで見て「の羽ばたきに似てるわ」と思っていたら・・
ついに昨日羽ばたきました。
CV-22_Osprey-400x320.jpg

しかもなんと、私の住む町の瀬戸内海を飛び下関沖へ
Tn20120921015802.jpg

赤い尾翼の「隊長機」に続いて順に計7機が飛び立った。
SEB201209210004.jpg

国は安全宣言を出しましたが、巨体で不安定なオスプレイ
ここ1週間は秋晴れという恵まれた条件ですが、
強風や空中給油など、課題はこれから日本上空での訓練で露見するかも。



オスプレイ」の名前は海の鷹「みさご」の意味ですが、
imgd25713e9zikczj.jpg

どうしても、が“ビビビビッ”と羽を振るわせる姿に似ていると思ってしまう mobic なのでした。
が羽ばたき、1分ほどで初飛行する動画をお借りしました>




今、尖閣諸島問題で日中関係が危険な状況になっているので、オスプレイが来れば守ってくれるなんて誰かが言ってましたが、
アメリカから言わせれば、全く無関係だと思いますよぉ

アメリカは大統領選の真っ最中でいかに国民の人気取りをするか、で政局が動きかねない。
アメリカ人へのアンケートでは日本派は少数、成長著しい中国派が過半数だそうです。
そうなりゃ、50年前の日米安保条約なんて、過去の亡霊ですよ


誰かが守ってくれるなんて無いということ
日本人よ、眠れるサムライの心を目覚めさせよ


☆応援していただくと嬉しいです☆

関連記事

オスプレイ 蛾 尖閣 / CM : 18 / TB : 0

トラックバック

http://mobic530.blog61.fc2.com/tb.php/288-b73862cf


No title

アメリカが守ってくれないなら手を引いたほうが。高いお金払っているのですから。

2012-09-22
purotoko URL


purotokoさんへ^^

そのとおりっv-219
アメリカは日本を守るというより自国のやりたいようにする為に米軍を配置しているわけです。

一昨年、岩国で米軍の家族が反対派の住民をひき逃げ死亡させた時もなんの罪にも問われなかったばかりか、
日本人にはなんの権利も発言権も与えられていません。

> アメリカが守ってくれないなら手を引いたほうが。高いお金払っているのですから。

2012-09-22
mobic(モービック) URL


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-09-23


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-09-23


矛盾^^

こんばんは、モービックさん!

お祝いの言葉ありがとうございました^^
安保問題は難しいですよね。

でも、オスプレイは危険だしなぁ、
日本の安全を守るためのものが、
周辺の住民の安全を脅かすのでは、
本末転倒ですよね。

そういった矛盾は、国は感じないのかなぁ、
と思います。

2012-09-24
やっぴえろ URL


やっぴえろさんへ^^

元米軍パイロットによると、機体の不備を報告したらそれは削除され、
「操縦の未熟さ」ということに修正されたとか・・
安全性は怪しいですが、いまのままではわからないですものね。
夜間訓練とか、そんなにするのか! って感じですよねv-404


> 安保問題は難しいですよね。
>
> でも、オスプレイは危険だしなぁ、
> 日本の安全を守るためのものが、
> 周辺の住民の安全を脅かすのでは、
> 本末転倒ですよね。
>
> そういった矛盾は、国は感じないのかなぁ、
> と思います。

2012-09-24
mobic(モービック) URL


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-09-24


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-09-24


No title

オスプレイがデスプレイしたのね
何かあった時の言い訳が聞きたい
やっぱりパイロットのせいにされるのかな?

2012-09-25
みゆきん URL


みゆきんさんへ^^

ま、そうでしょう。
パイロットも大変だね~
試験飛行山口県の上を毎日飛んでるけど、陸上をさけて海の上を飛ぶという約束はどこへやら・・
山口県の島や市街地の上を巨体がパラパラ飛んでいるし、
ヘリモードは危険だから基地の中のみで、という約束もどこへやら・・
市街地上空でヘリモードで平気で飛んでいるよv-412

> オスプレイがデスプレイしたのね
> 何かあった時の言い訳が聞きたい
> やっぱりパイロットのせいにされるのかな?

2012-09-25
mobic(モービック) URL


かなんわ

今週中か遅くとも来週、差来週には

沖縄に配備されそうな気配です。沖縄に配慮するなんて
ことはありえません。

2012-09-27
塾長 URL


塾長さんへ^^

岩国でも配慮はありません・・
市街地も平気で飛んでいますし。
日本なんか関係ないんでしょうv-12
どこが友好国なんでしょう??


> 今週中か遅くとも来週、差来週には
> 沖縄に配備されそうな気配です。沖縄に配慮するなんて
> ことはありえません。

2012-09-27
mobic(モービック) URL


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-09-27


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-09-28


No title

こんにちは。
いつも楽しみに読んでます!
ほんと、蛾みたいですね…(笑)

毎日ブログ更新してるので
よかったら遊びにきてくださいね!
また遊びにきます!

2012-09-28
かすみ URL [編集]


かすみさんへ^^

ご訪問&コメントありがとうございます!
毎日更新ですかぁ、尊敬ですっ


> こんにちは。
> いつも楽しみに読んでます!
> ほんと、蛾みたいですね…(笑)
>
> 毎日ブログ更新してるので
> よかったら遊びにきてくださいね!
> また遊びにきます!

2012-09-28
mobic(モービック) URL


No title

オスプレイが羽ばたいても、他国から攻撃された場合日本の安全を守ってくれるのかが疑問です。結局は自国の事しか考えていないのでは。

2012-09-29
purotoko URL


purotokoさんへ^^

そこなんですよねv-219
蛾は虫ヘンに我と書きます。
我(エゴ)のことですから、自分の都合でやって来ると思うんですv-390
そうなると、日本は他国にしてみれば赤子のようなもの・・
だから中国も韓国も強気なのかもしれません。


> オスプレイが羽ばたいても、他国から攻撃された場合日本の安全を守ってくれるのかが疑問です。結局は自国の事しか考えていないのでは。

2012-09-29
mobic(モービック) URL

コメントの投稿







Secret

プロフィール

mobic(モービック)

Author:mobic(モービック)
寝てる時、食べてる時が一番幸せな、コアラ的人間です。
病気、健康、体や心の悩み,エコや社会問題などなど、感じたことを書き綴っていきたいと思います。
多くの方々と意見を交流し、お話できれば嬉しいです。

置き手紙

おきてがみ

ようこそ♪

ブログを分析 ポチっと♪

blogramで人気ブログを分析

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
